エンジン車ならではのマニュアル(MT)車に、駆け込み需要が起きている。電動車へのシフトが予想されており、買うなら今が最後のチャンスかもしれないからだ。エンストすることがあり、坂道発進も難しい。それで…
先日、静的サイトに特化した全文検索ライブラリとして「Pagefind」というソフトウェアがあることを、下記の記事が話題になったことで知りました。 参考:静的サイトに特化した検索ライブラリ Pagefind を試す | grip on minds 実は、いまお読みのPublickeyはまさに、Movable TypeというCMSを用いて生成された静的なWebサイトです。現在、PublickeyではGoogleが提供している「Googleカスタム検索エンジン」を全文検索エンジンとして採用しています(右上の虫眼鏡アイコンから呼び出せます)。 しかしPublickeyでは以前からGoogleに依存しない、自前の全文検索エンジンを持てないかと模索しており、まさにPagefindは私が探し求めていたソフトウェアだったと言えます。 そこでさっそくPagefindがPublickeyに導入できるかどうか、
自動車の運転免許を持っている人なら、一度は「MT(マニュアル・トランスミッション)」と「AT(オートマチック・トランスミッション)」という言葉を聞いたことがあるでしょう。これらは「マニュアル免許」「オートマ免許」などと略して呼ばれることが多いですが、実は「MT」の呼び方には地域によって違いがあるようです。東日本と西日本で異なる「MT」の呼び方の違いと、その理由について見ていきましょう。 「関東ではミッション車って言わないの?」 まず、東日本では「マニュアル」という呼び方が一般的のよう。教習所でも「マニュアル車」や「マニュアル免許」と教わるため、自然とその言葉を使っている人も多いでしょう。 一方で、西日本では「ミッション」と呼ぶ人が多いようです。東日本ではあまりなじみがないため、SNS上などでは「関西の人に免許の種類を聞いたら『ミッション』って言われて戸惑った」という声が。反対に、西日本の人
東京の西に奥多摩という山域があり、個人的に好きなのでずいぶん歩いてきた。メジャーな山はだいたい登ったのだけど、それでもまだ登れていない山があった。 和名倉山(白石山)。 アクセスが悪く、どこから登っても山頂は遠く、道も奥多摩にしては荒れている。 あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松本です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなどやってましたが、2010年にライター兼アプリ作家として自由業化。iPhoneアプリはDIY GPS、速攻乗換案内、立体録音部、Here.info、雨かしら?などを開発しました。著書は「チェーン店B級グルメ メニュー別ガチンコ食べ比べ」「30日間マクドナルド生活」の2冊。買ってくだされ。(動画インタビュー) 前の記事:サルミアッキと愉快な仲間たち(デジタルリマスター) > 個人サイト keiziweb DIY GPS 速攻乗換案内 奥多摩はけっこ
現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > レクサスが新開発の「スゴいMT」EVに搭載! “運転ヘタ”だとエンストする「マニュアルBEV」市販化も!? 「LFA」のサウンド響く画期的システムの正体は? レクサスが新開発の「スゴいMT」EVに搭載! “運転ヘタ”だとエンストする「マニュアルBEV」市販化も!? 「LFA」のサウンド響く画期的システムの正体は? ■EVの「UX」にMT搭載!? 一体どういうこと? 2024年11月30日・12月1日、群馬トヨタが同社のレクサス顧客向けにレクサスBEV(バッテリーEV)モデルの試乗会を榛名湖(群馬県高崎市)周辺で開催しました。 レクサスは電動化を推進しており、「2030年までにすべてのカテゴリーでBEVをラインナップし、欧州、北米、中国でBEV新車100%」という目標を掲げています。 【画像】「えぇぇぇぇ!」これがEVなのにM
水樹奈々さん結婚おめでとうございます もう言いたいことは一行目で言いました。お疲れさまです。大村です。 本日は弊社の16周年の記念日ですが、もう一つ、12時になって、水樹奈々さんのblogとファンクラブサイトにて、結婚のご報告がありました。 「いつも応援してくださる皆様へ - 水樹奈々 公式サイト NANA PARTY」 わー、おめでとうございます。 かれこれシスプリの亞里亞ちゃん前後からのファンなので、20年近くになるファンですが、今日ほどめでたい日もありません! お相手の音楽関係のお仕事をされている旦那さん、羨ましい!! 正確には入籍されたのが昨日ということですが、発表するのが7月7日のまさに"奈々"の日ということで、この名前を大事にしていることがわかります。 そこも大好きなところです。 今日はBGMに"7月7日"を聴きながら、じーんと涙を流しますよ!!(この曲の上松美香さんのアルパも
近年、高齢ドライバーのペダル踏み間違いによる急発進・暴走事故についての報道が世間を騒がせています。 愛車遍歴・番外編の今回は、12年近くマニュアル(MT)車を乗り継いできた理学療法士(PT)の私が、オートマ(AT)車との対比も含め、自動車の安全性について少し考えてみたいと思います。 《スポンサーリンク》 1.私が考えるMT車の利点と欠点 1)利点 ①運転操作が楽しい ②『ながら運転』の防止になる ③燃費が良い(?) ④車両価格が安い(?) 2)欠点 ①操作が複雑で難しい ②渋滞が苦手 ③購入できる車種が限られる 2.MT車は事故を防げるか? ◆注意障害 ①選択性注意の低下 ②持続性注意の低下 ③転導性注意の低下 ④分配性注意の低下 3.さいごに…自動車事故を減らすには 1.私が考えるMT車の利点と欠点 私は車の免許を取得して30年近くになりますが、ここ12年(正確には11年半ぐらい)はずっ
ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 皆さんは車の免許持ってますか? 今後MT車は完全に消えてしまう? トヨタ新型「GR86」&スバル新型「BRZ」 以下が簡単なスペックです。 まとめ 皆さんは車の免許持ってますか? 私は車に興味がなくて免許はなくてもいいかなと思っていましたが、周りに後々絶対に便利だと言われ、AT限定で免許取得しました。 AT限定ではありますが、取得して良かったと思います。 夫と息子は車が好きで免許を取得するなら絶対マニュアルと言っています。 若い間にマニュアルの楽しさを存分に味わっておきたいと車の運転そのものを楽しんでいます。 今後MT車は完全に消えてしまう? ホンダが2040年に、ガソリン自動車を廃止するとしており、それに伴いマニュアル車もなくなってしまうのではないかと言われています。 息子は現在マニュアル車を運転していますが、息子の友人達はAT限
2000年頃にMovable typeで作った941::blogですが、2004年にlivedoor Blogへ引っ越し、そしてこのたび「はてなブログ」への引っ越しを終えました。やったね!URLは特に変わらずアクセスできるはずです。 https://blog.kushii.net/ 今年の秋くらいに「そういやそろそろ違うブログサービスに引っ越したいなぁ」と思って、色々と引っ越し先を検討していたわけですが 安価に独自ドメインが使える 過去に投稿した記事URLが引き継げる UIや機能が洗練されている 記事に表示される広告をある程度コントロールできる ブログシステム自体のメンテナンスをしなくてよい という条件で探していたところ、id:onishi さんから「はてなブログっていうサービスがあるのですが、そちらへの移行でよければお手伝いしましょうか?」とお声がけいただいてお世話になることにしたという
運転免許を取る時AT(オートマ)限定にするか普通免許を取るか迷っている方は多いと思います。違いを簡単に説明すると普通免許の場合はAT車(オートマ車)もMT車(マニュアル車)も運転する事が可能で、AT限定免許の場合はMT車(クラッチがある車)は運転出来ない免許です。 以下混乱を避ける為にAT限定免許をAT免許、普通免許をMT免許と言います。 結論から先に言いますとAT免許でもそれ程困る事はありません。ただし、時と場合によってはMT免許の方が良いという事もあります。 本記事では免許を取る時、取った後、車を買う時、仕事の時等あらゆる面から見て、AT免許かMT免許のどっちを取るか決める為の判断材料をまとめます。迷っている方は参考にしてみて下さい。 免許を取る時の料金と時間の比較 まず教習所や自動車学校の料金ですが、MT免許の方が少し高く、乗車回数もAT免許と比べると少し多くなります。 ①時間数 M
こんにちわ。久しぶりにブログを書いているonagataniことながたにです。 最近のMTはMTクラウド(フルマネージドのMT環境)やMT for AWSなどがあるので本番環境のサーバにMTを導入する機会もあまりないかもしれません。 とはいえ、既にMTライセンスを持っている。もしくは個人無償ライセンスを利用する場合にVPSを利用すると更に安価にサーバを運用することが可能だったりします。さくらのVPSだと月額635円〜でMTのサーバを運用できます。 VPSなので自由にカスタマイズできますしレンタルサーバよりも高速です。 そこで今回はさくらのVPSをAnsibleで構築する方法を紹介したいと思います。 ※ちなみにさくらのVPSは転送量課金がないので転送量課金が気になる方には最高のサーバかと思います。 VPS(仮想専用サーバー)|さくらインターネット - 無料お試し実施中 今回のポイント さくらの
新車購入でのAT比率(CVT等の2ペダルも含む)は99%と言われています。その中で敢えてMT車(マニュアル車)を買いたいと思っている方もいるでしょう。ただ中にはMT車を買って後悔したという方もいます。本記事ではMT車を買おうかどうか迷っている方に対して実際にMT車を買うと「どうなのか?」を述べていきます。 ちなみに私はMT車派なので過去に乗っていた車はほぼMT車です。なぜMT車に乗っているかと言うと単純に「好き」だからです。 MT車は大半の人にとっては面倒、疲れる、難しい等と思って不人気です。少数派のMT車を買って後悔しない為には「MT車の運転が好き」という事が一番重要になってきます。これから私自身がMT車に乗り続けて経験している事、メリット、デメリット等を述べていきますので迷っている方は参考にして下さい。 車の寿命と快適さはドライバーの腕次第 MT車はクラッチを繋ぐのも、ギアを変えるのも
車の寿命や乗り心地は運転手のクセによって差が出ますが、MT車(マニュアル車)の場合は特にその差が出てきます。 MT車を運転する場合は両腕と両足を使いますが操作してない手足が無意識のうちに車の操作部分に触ったり置いてしてしまいがちで、無意識な行動が実は車の寿命を縮めているという事は決して少なくありません。 本記事では教習所では教えてくれない様なMT車でやってはいけない事(車の寿命が縮む事)、また車にとって良い事、乗り心地が良くなる事等を挙げていきます。専門的な事はなるべく抜きにして直感的に分かる様に説明していきます。 本記事では主に車に対してやってはいけない事をまとめていますが、AT車乗りの人に対してやってはいけない事も有ります。詳しくは下の記事をお読み下さい。
2022年、令和4年あけました! 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2022年、令和4年あけました! いやー、早い物でもう新年ですか(^o^; 昨年こと2021年はバッタバタの年でしたが、過ぎてしまえば早いものですが、結構長かった1年だった様に思います。 新年最初のブログ更新という事で、今回は昨年の2021年の振り返りと今年の2022年の抱負をば書きたいなと思います(^-^)/ 2021年の新型コロナ禍 いやー、2021年は大変な1年間でしたね(^-^; 2020年に世界中に拡大した新型コロナウイルスですが、終息するどころか2021年はさらに勢力を増し、デルタ株や年末にはオミクロン株など新たな変異株が猛威を振るい、未だ終息が見通せないという(-_-; そんな新型コロナが日本も襲う中、誰の言う事にも耳を貸さない菅首相が東京オリンピック2020を2021年の真夏に強制開催し、案の定
2017年に作ったビットコイン専用EA 今から4年前の仮想通貨バブルが発生していた時期に開発して公開したMT4のEAがありました。 その名も「ビットコイン専用EA」。 当時はまだ仮想通貨向けの自動売買プログラムは珍しかった時期で、結構話題にして頂きました(^-^)v 下記リンクが当時の記事です。 moneyreport.hatenablog.com ビットコイン専用EAを無料でプレゼント!MT4を使ってBitcoinを自動売買でトレードしよう♪ - マネー報道 MoneyReport また、当時のビットコインのバブル中期くらいの頃に参戦できたので、1ヶ月半で30万円を137万円に増やす事に成功していました! 1ヶ月半で4.6倍に資金を増やせたので、かなり話題になり多くの人がEAプレゼントにご応募頂き、たくさんの人にEAをプレゼントさせて頂きました! その時の記事が下記リンク。 moneyr
勝てるEAが遂に出来た! かれこれEA開発を始めて7年ほどが経過しました。 「勝てるEAを作りたい!」 と願いつつ開発し続けてきました。 短期的には「勝てるEA」は作れましたが、長期的に勝ち続けられるEAはなかなか出来ませんでした。 途中からはEA開発自体を仕事として取組み、顧客のトレード手法をトレードロジックとしてEA化し顧客に納品してきました。 顧客のトレード手法の中にはもちろん勝てる物もありましたが、顧客のトレード手法を自分が公開するEAに組み込むのは顧客との信頼関係を壊すものですし、御法度ですので手を付けていません。 あくまでも「オリジナルのトレード手法で勝てるEAを作る!」のが目的です。 そして、今回ようやく勝てるEAを作れました! 【目次】 勝てるEAが遂に出来た! 月利は驚異の100%!! 1万円で1ヶ月間で月利100%を達成した履歴 10万円で1ヶ月間で月利160%を達成し
【目次】 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5でEAの設定ファイルを読み込む方法 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5(MetaTrader 5)でEA(Expert Advisor)のパラメーター設定を保存する方法を解説します。 MT5で既にEAが適用された状態から見ていきましょう。 EAの設定を変更して、パラメーターを保存してみましょう。 チャート上で右クリックして「エキスパートリスト」を選びます。 「エキスパート」画面が表示されるので、その中で今回設定を変更したいEAを選択した状態にして、画面右側の「プロパティ」ボタンを押下します。 EAの設定画面が表示されます。 初回は「共有」タブが選ばれた状態で表示されます。 「インプット」タブを選びます。 「インプット」タブを表示した状態です。 EAのパラメーターを変更します。 「保存」ボタンを押下します。 「名前を付けて保存」画面が表
【緊急】Movable Typeの脆弱性に注意!!! 公開日 : 2021.12.01 最終更新日 : 2022.10.05 ディレクション Movable Type とは Movable Type ( ムーバブル・タイプ / MT / エムティー ) は、シックス・アパートが開発・提供する、ブログで用いられることの多いコンテンツ管理システム ( CMS ) 製品である。プラグイン機構により機能を拡張できることが特徴である。 参照 : Wikipedia Movable Type 公式サイトはこちら 脆弱性の概要Movable TypeのXMLRPC APIには、任意のOSコマンド実行が可能な脆弱性 ( CVE-2021-20837 ) があります。本脆弱性の悪用を目的とした特別なリクエストを受け取った場合に、OSコマンドが実行され、様々な被害を受ける可能性があります。 脆弱性の影響を受け
何やるの? こんにちは。 久しぶりの記事更新です。 最近ちょっと温めていたアイデアがあって、それを今回始めてみようかと。 何をやるのかと言いますと、 無料でEAやインジケーターを作ります! 私は本業の仕事でMT4やMT5のEAやインジケーター開発をしています。 仕事で受けるのは難易度の高い高機能なEAやインジケーターになります。 高機能なEAやインジケーター開発は仕事で引き受けるとして「ちょっとしたトレードのアイデアがあるんだけどそれを実現したい!」という人は多いのではないかと思います。 だからといって「お金を払ってまで作って欲しいかというと・・・」と思う人が大半かと。 そこで日頃の感謝を込めて無料でEAやインジケーターを作ります! 【目次】 何やるの? EAやインジケーターを無料で作ります! 月間100ロット以上のトレーダーの依頼は一般公開せず! 応募条件は特になし! EA or インジ
No-WA CARSHARE(ノーワカーシェア)は、日本初となる「マニュアルトランスミッション(MT)車限定カーシェアサービス」を東京で正式に展開する。 このサービスはMT車に乗りたいという多くのユーザーの声に応え、特にMT車ファンや運転技術の向上を目指すユーザーを対象としている。 国内ではMT車の需要が減少傾向にあるが、スポーツカーやクラシックカーを中心に根強い人気がある。しかし、MT車を日常的に利用できる環境は限られており、「運転したくても車がない」「MT車を購入前に試したい」という声が多く寄せられていた。No-WA CARSHAREは、こうしたニーズに応え、気軽にMT車を体験できるサービス「No-WA MT」を開始する。 マツダCX-3のMT車初期ラインナップには、運転がしやすい小型SUVのマツダ『CX-3』のマニュアル車(4WD/ディーゼル)を用意。利用者はスマートフォンで予約から
無料でEA作ります!との募集をば 前回の記事で「無料でEA作ります!」と募集をさせて頂きました(^-^)v moneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport すぐにご応募を頂けたので、早速第一弾に取り組んでみようかと。 ご依頼内容と仕様確認 まずはご依頼内容から。 こんにちわ。 是非とも私のアイデアを実現して頂けませんでしょうか? 条件 USDJPY 1分足 70%を上回った後戻ってきた70%で新規売りエントリー 買いエントリーは上記の逆で30%を一度下回ってからの30%でエントリー どちらも50%になったら決済 エントリーは1度のみ、損切り、または利確しないと次エントリーは入れない。 損切5pips(1000円通貨で50円) 利確は50%なのでバラバラ 是
WinHTTPについて WinHTTPはWindows用のHTTP通信を行うためのコンポーネントです。 本記事ではWin32APIからWinHTTPを使うサンプルを記載しています。 動作環境 WinHTTPの対応OSについては以下を参照してください。 WinHTTP Versions Windows 2000はService Pack 3以上が必要です。 Windows XPはService Pack 1 (SP1)以上が必要です。 Windows XPでTLS 1.1とTLS 1.2を使うためには別途対応が必要です。 例えば以下の方法 TLS 1.2 · sayurin/ffftp Wiki · GitHub #include <windows.h> #include <stdio.h> #include <winhttp.h> #pragma comment (lib, "winhtt
[重要] Movable Type 7 r.5003 / Movable Type 6.8.3 / Movable Type Premium 1.47 の提供を開始(セキュリティアップデート)【2021/12/16 追記】 Movable Type に発見されたセキュリティ問題を解消した修正バージョンとして Movable Type 7 r.5003 の提供を開始します。また、これに伴い、Movable Type Premium および Movable Type Premium (Advanced Edition) 1.47 をリリースします。 セキュリティに関する修正となりますので、必ずアップデートをお願いします。 【2021/12/16 追記】 本リリースにおける XMLRPC API への OS コマンドインジェクションの脆弱性への修正が不十分であることがわかりました。脆弱性への対策
無料でEA作ります第二弾! 2023年5月28日から始めました「無料でEA作ります!」のご応募第二弾です(^-^)v moneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport 前回の第一弾に引き続き、今回のご依頼もRSIを使った物。 RSIずいぶんと人気がありますね(^-^; 【目次】 無料でEA作ります第二弾! EAの仕様 軽く最適化を実行! 公開第二弾! 追記:1年で191倍!EURUSDで1万円運用で一気に! 連載目次:無料でEA作ります! EAの仕様 ご依頼内容は下記のようなもの。 USDJPY30分足で、RSIが75%以上から下がったら売り、25%以下から上がったら買い。 損切り15pips、利確10pips。 USDJPY(米ドル円)で時間足は30分足。
それでも「MTを選ぶことができない状況」へと世の中が動いてゆくことは間違いない さて、この4年にて、米国における「マニュアル・トランスミッション搭載車の販売比率が倍以上になった」との報道。 御存知の通りマニュアル・トランスミッションは絶滅の危機に瀕しており、オートマチック・トランスミッションが登場したのち20年に渡りその販売比率が低下していたわけですね。 ただ、2019年には0.7%にしか過ぎなかったMTが、2024年最新の統計だと1.7%に上昇しており、全体に占める比率は非常に少ないものの、それでも今までには見られない「増加に転じる」という現象が発生しています。※しかもこの傾向が強まっており、直近ではさらにMT比率が高まると見られている
これまでは Movable Type には公式の開発環境を提供していなかったため、新しい MT の動作確認を行う、プラグイン開発するといった場合には自分で環境を構築する必要がありました。 Movable Type5.2で PSGI 環境をサポートしてからは Perl で起動するだけであれば構築は容易になりましたが、プラグインを開発してリリースする際には CGI 環境での確認も必要になりますし、ダイナミックパブリッシングの機能を確認する場合には PHP の環境も必要になります。Apache や PHP も複数バージョンがある中で、そういった一連の環境を整え、また維持していくのはなかなか面倒な作業でした。 そこで「mt-dev」という開発環境を用意しました。 movabletype/mt-dev: development environment 「mt-dev」を使うと、PSGI、CGI、また
安全装備や自動運転でますます高額化している現代のクルマ。上手に購入する方法は? さらに、所有してからも様々なトラブルやアクシデントが起きるのがカーライフ。それら障害を難なくこなし、より楽しくお得にクルマと付き合う方法を自動車ジャーナリスト吉川賢一がお伝えします。 ■電動化がすすむとMT車は消滅するの? 世界的に車の電動化が進む中、2020年末、遂に日本でも「2030年代半ばまでに新車販売を全て電動車とする」との政府の方針が示されました。これによって、国内自動車メーカー各社は、電動化への流れを加速せざるを得ないこととなったわけです。が、単純にエンジンをモーターに置き換えればいい、というものではなく、電動車となることで、様々な部品に影響が出てきます。そのひとつが、トランスミッションです。 近年の日本では、新車販売されるクルマの99%がAT(オートマチックトランスミッション)、という状況ではあり
渋谷のミニシアターを長らくけん引してきた「アップリンク渋谷」(渋谷区宇田川町)が5月20日で閉館し、26年の歴史に幕を下ろす。昨年から続くコロナ禍で映画館経営が厳しさを増す中、4月22日に同館を経営するアップリンクの浅井隆社長が公式ホームページ内で「設備や機材の老朽化による再投資を考えなければならない時にコロナ禍に襲われ、収入が途絶えた」と閉館を発表し、SNSなどを中心に映画ファンから惜しむ声が上がった。 入口に貼り出された「閉館のお知らせ」 アップリンクは1995(平成7)年、渋谷・神南にイベントスペース「アップリンク・ファクトリー」を開業。2004(平成16)年、現在の宇田川町に移転し、「日本一小さな映画館」のキャッチフレーズで「アップリンクX」をスタートした。その後、スクリーン数を3つに拡大し、ギャラリーやマーケット、カフェレストランを併設する現在の「アップリンク渋谷」が誕生する。
デザインそのままMovable Type (MT) から WordPress (WP) に移行をしましたので、その備忘録です。 ・MTバージョン6.8.6からWPバージョン6.0.1に移行 ・同一サーバー内でMTを止めることなくWP化を行う ・全ページのデザインはそのまま(オリジナルテーマ化) ・全ページWPで編集できるようにする(固定ページ・テーマファイル化) ・問い合わせなどのフォームはプラグイン化 WPの設置 ↓ 投稿記事の移設 ↓ WPテーマの新規作成 ↓ css、jsなどのファイル移設 ↓ 共通箇所(ヘッダーフッターサイドバー)の移設 ↓ トップページの移設 ↓ サブページの固定ページ化 ↓ 投稿記事・一覧ページの整備 ↓ その他ページ、フォームの整備 ↓ 切り替え ある程度WordPressをカスタマイズできる方向けの内容となっています。 サイトの内容や、MT・WPなどのバージ
Movable Type Advent Calendar 2020 12日目です。 つい先日、AWS LambdaがDockerコンテナをサポートしました。 これはアツい!ということでMTを(途中まで)動かしてみた、という話です。 最終的にはこんなイメージでいます。 MTの静的出力という特徴を活かし、Webサーバーだけ常時起動させますが、MTは普段存在すらしておらず、編集者が使うときだけ起動します。 夜中や休日など編集者が使わない時間はコンピューティングコスト節約! 利用者が増えたらRDSやEFSの限界まで事実上無限に性能拡張! もし再構築を並列で実行できたら時間を圧倒的に短縮! なにこれすごい! とりあえずログインできるところまでやってみた 今回はRDSと連携してログインできるところまでやってみました。 EFSとの連携以降はやってません。 セキュリティ考慮していません。 日本語だと文字化
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く