一方で、経済状況を「マクロで見る見方」がもっと多くの方々に浸透していけば、もっと強い日本経済を構築できると思っています。その一環として、私は経済状況をマクロで見る視点、データを見るポイントなどを、お伝えしていきます。経営者の方々のマクロ視点の一助になればと思います。 高尾合同会社 代表(CEO)。 米国大学 MBA取得。インターネット黎明期、livedoorに入社。数多くのインターネットテクノロジーの分野に精通し、ビジネスを展開。livedoor事件を経験し、その後外資系企業へ転職。 Adobe (Omniture)/Microsoft在籍時にマーケティングテクノロジーの分野にも従事(ビッグデータソリューションにも精通)。その後、いくつかの外資系スタートアップの日本市場立ち上げをカントリーマネージャとして実施。 ゼロからチームを作り上げ、外資系企業が日本マーケットに適するような社内文化や価