タグ

2008年1月30日のブックマーク (10件)

  • ソーシャルブックマーク「Buzzurl」のこれから|業界インタビュー|デジパ株式会社

    価格比較サイト「ECナビ」、ソーシャルブックマーク「Buzzurl」を展開している宇佐美進典氏に、昨年の New Industry Leaders Summit (NILS) にて発表された新サービス「Buzzurl PLUS」(2008年春頃リリース予定)や、2008年の気になるポイントについてうかがった。 市嶋 そもそもBuzzurlはどういう経緯で始められたものなのでしょうか? 宇佐美 2年半くらい前のことですが、当時従業員140人くらいと規模が大きくなったことで、既存の組織の中で新しいことをやろうとしても各部署との調整に手間取るようになりました。ちょっとベンチャーらしさがなくなり始めていると感じたので、モノを作る人たちが何を作りたいか、自分たちで考えて実際アウトプットまで作れる別な組織を切り出して、そこからベンチャーらしさを生み出していけたらという想いで、ECナビラボを作りました。

  • 歌川国芳 - Wikipedia

    画号は文政初年から万延元年にかけて一勇斎国芳といい、後に彩芳舎(文政中期)、朝桜楼(天保初年から万延元年)、雪谷、仙真とも号した。歌川を称し、狂歌の号に柳燕、隠号に一妙開程芳といった。江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人であり、画想の豊かさ、斬新なデザイン力、奇想天外なアイデア、確実なデッサン力を持ち、浮世絵の枠にとどまらない広範な魅力を持つ作品を多数生み出した。 寛政9年(1798年)、江戸日銀町一丁目[3][注釈 2](現在の東京都中央区日石町四丁目あたり)に生まれる。父は京紺屋[3](染物屋)を営む柳屋吉右衛門。幼名は井草芳三郎。後に孫三郎。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり、同時代に活動した。壮年時には向島に住む。 三囲神社碑文[注釈 3] によれば、国芳は幼少期から絵を学び、7、8歳で北尾重政の『絵武者鞋』や北尾政美の『諸職画鑑』を写し、12歳で

    歌川国芳 - Wikipedia
  • 佐々木大輔 - Wikipedia

    佐々木 大輔(ささき だいすけ) 佐々木大輔 (プロレスラー) - 日のプロレスラー。 佐々木大輔 (プロデューサー) - ファッション関連のクリエイティブ・ディレクター兼プロデューサー。 佐々木大輔 (実業家) - freee株式会社の創業者で代表取締役。 佐々木大輔 (スキーヤー) - 山岳スキーヤー(ビッグマウンテンスキーヤー)。 佐々木大輔 (スキーベースジャンパー) - スキーベースジャンパー。 佐々木大輔 (射撃選手) - 2020年東京パラリンピック日本代表(エアライフル伏射)。 佐々木大輔 (競馬) - 日中央競馬会(JRA)所属の騎手。 かつて「佐々木大輔」名義で活動していた声優。 → 景浦大輔 このページは人名(人物)の曖昧さ回避のためのページです。同名の人物に関する複数の記事の水先案内のために、同じ人名を持つ人物を一覧にしてあります。お探しの人物の記事を選んでくだ

    sasakill
    sasakill 2008/01/30
    プロレスラーのほうの佐々木大輔。
  • お気に入りWordpressテーマいっぱい - DesignWalker

    お気に入りWordpressテーマいっぱい - DesignWalker
    sasakill
    sasakill 2008/01/30
    早速つかわせていただきました。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    sasakill
    sasakill 2008/01/30
    「待った」キタ!
  • 「ほぼ日」は広告収入で喰っている、という誤解があるらしい。全然違うんだよね。 (ほぼ日経ビジネスオンラインSpecial):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    えー、「超インタビュー」の第4弾の始まりです。今回は糸井さんの業である「広告」のお話です。ネットマーケティング時代の広告手法、糸井さん自身が「先読み貧乏」になった話、そして、ほぼ日のビジネスモデルへと展開してまいります。今回の話には先読み貧乏やら、草鞋職人といった、これまでのインタビューで登場したキーワードが出てきます。1回目からご覧頂くと一層、ご理解が深まるかと存じます。では。 NBOnline(=NBO) 今回、糸井さんに伺いたかったことの1つに「広告」の話題があります。インターネットが広まった頃、「ネットの普及で広告ビジネスが縮小する」というストーリーがありました。大企業だけではなく、陶芸家さん、草鞋の職人さん(イトイさんに聞く「Web2.0」(その2)の記事へ)までお客さんがネットで直接対話できるようになってきた。となると、マスに向かって発信する意味が薄れるので、広告ビジネスは縮

    「ほぼ日」は広告収入で喰っている、という誤解があるらしい。全然違うんだよね。 (ほぼ日経ビジネスオンラインSpecial):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • ベクター : 「アメーバブログ」の検索結果

    アメーバブログ専用ブラウザ「ピグフレーム」 1.2 評価:3.0/5.0 (投票:3件) アメーバピグ専門のブラウザ シンプル軽いネットブック対応 アメーバブログのピグ専用のブラウザ軽さ世界最高レベル+シンプルだから当たり前。ネットブックでも快適に使える用に、ムダを極限に近い雰囲気で削ったブラウザです。ピグを快適に使いたい&常駐させたい人の為のツール。... 2010-01-08 フリーソフト /Windows/インターネット&通信/Web用ユーティリティ Ameba Peta アメブロペタ高性能&高速自動巡回ツール 1.02 評価:3.5/5.0 (投票:7件) アメーバブログ(アメブロ)用高性能ペタ自動巡回ツール アメーバブログの「ペタ」を高速で行うソフトウエアです。ソフトウエアは、他社製の自動ペタソフトと違い、徹底的にブラウザ機能をチューニングしてあるため高速かつ安定して動作します

    sasakill
    sasakill 2008/01/30
    すげえたくさんあるなあ。
  • fladdict.net blog: みんながパソコンから逃げ出してる

    3年前ブログに、「アップルの質は「あちら側」ではないのか?」というエントリを書いた。 簡単に要約すると、アップル、グーグルといったプレイヤーの主戦場は、単にネットのあちら側を争奪する戦いよりも大きなフレームで戦っているのではなか。そしてそのフレームとは、PCすら介さない「あちら側に繋がる直通経路」の争奪戦なのではないか?という内容だった。 ミクロなレベルでの予想は色々と外れているけど、今みてもマクロなフレームでの予想は当時考えた通りの展開になっていると思う。 アップルのi-phoneやApple TVはどちらも、PCを介さない直通デバイスとしての色をより濃くし、グーグルAndroidやモバイル検索などの技術を生み出した。AdobeはFlashを単なるコンテンツから、全デバイスのOSレイヤ上を覆うアプリケーションプラットフォームレイヤーへと進化させようとしてる。 ましてや、Amazon

  • Magic: The Gathering

    sasakill
    sasakill 2008/01/30
    『今回は特別ゲストもいる事だし欧米式に乗っ取ってクレジットカードゲームで一人の御大尽を選出することとなりました』ってアツい、このゲーム。
  • 探索しないフェルダグリフ