タグ

2008年4月28日のブックマーク (11件)

  • Shintaro Kago manga expositie

    http://www.ondergrond.tv Mangakunstenaar Shintaro Kago was voor het eerst in Amsterdam en nam zijn tekeningen mee. Afbeeldingen van poep, seks en verminkte mensen vulden de K-Space.

    Shintaro Kago manga expositie
  • ライブドアサポーターブログ:サイバーエージェント藤田社長のlivedoor評価がひどい - livedoor Blog(ブログ)

    世の中には2種類の会社しかない。ライブドアかそれ以外か。 僕は、生涯ライブドアを応援していきます。 アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く:インタビュー - CNET Japan広報予算が5.8億円、システム費用が7億円、人件費(150人)と販売管理費で15億円です。ほとんどが人件費とサーバ運営コストとなります。「livedoor Blog」のように縮小均衡を狙っているように映るメディアであれば、人数が少なく、売り上げも少ないが利益は確実に出るビジネスモデルは可能です。 しかし、我々はブログ事業を基幹メディアにしようとしているので、そんな気はさらさらなく、大成功するかやらないかの2つに1つなのです。我々はネットメディアを扱う代理店でもあるので、中途半端では厳しくて生き残れないという事実を良く分かっているつもりです。 縮小均衡=経済規模の縮小によって、需

  • [体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ | Web担当者Forum

    Web担編集部では、今回、Web担当者Forumのサイト向けに実際にペルソナを作成してみたので、その様子をレポート形式でお届けする(ペルソナについて詳しくは「ウェブサイト向けペルソナを理解して、思いこみのユーザー像と決別しよう」を参照)。 結論からいうと、ペルソナ作りはWeb担当者にとって非常に役立つものであり、編集部のスタッフは、今回のペルソナ作りによって新しい発見と良い刺激を得ることができた。また、ペルソナ作成はしっかりとした方法論のもとに行う必要があり、経験のある人の助けを借りることは必須だということもわかった。 使えないペルソナで失敗した経験実はWeb担編集部では、最初にメディアの中心としてのウェブサイトWeb担当者Forumをスタートした2006年7月の時点で、一度ペルソナを作成していた。「台東区にある玩具などのメーカーに勤める三島啓介さん(32才)」というペルソナだ。しかし、そ

    [体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ | Web担当者Forum
  • MTGの日記

  • 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア

    毎日新聞によると、今月の25日に発売されたアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDで、映像特典DISCなどが入っている「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』特装版」にのみ特典としてついてくる「劇場上映生フィルム」がオークションでプレミア化し、1万円を超えるものも出てきたそうです。 しかし、実際に調べてみたところ3万円を越えるフィルムも出ているようで、「ヱヴァ」の人気の高さがうかがえます。 詳細は以下から。話題になっている「劇場上映生フィルム」は実際に上映されたものだそうで、公式ブログでは特典のためにフィルムを切断する様子が書かれています。どのシーンのフィルムが入っているかは開封しなければわからないということで、人気のある場面のフィルムが高値で取引されているようです。 Yahoo!オークションで調べてみたところ、プレミア値が確認できたのは3万1500円で落札された「綾波レイ」のフィルムや、

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア
    sasakill
    sasakill 2008/04/28
    俺が買ったのはハズレだったのか。
  • TechStyle Group | WOCS2008 Spring

    5月21日、群衆の叡智サミット2008 - (WOCS2008Spring)開催 “Web2.0”は、群衆の叡智を引き出すメカニズムなのか? そして、経済活動に破壊的イノベーションをもたらせるのか? いまや、大勢を支配する情報パラダイムの構築は、特定の機能や組織の枠組みを超えた“知のコラボレーション”に依存しています。オープンソースソフトウェアが情報インフラとして活用され、ウィキペディアやQ&Aサイト、ソーシャルブックマークサイトなどでは群衆は巨大な情報を構築し、取捨選択し、さらには予測を行い始めています。 このような情報と技術の新しい流れを考えるときに、いわゆる“Web2.0”は、どんな条件で群衆の叡智を引き出すメカニズムになりうるのか、またそれは、経済活動に破壊的イノベーションをもたらし得るのか。こうしたテーマでの議論には大きな意義があります。 昨年11月に開催された「群衆の叡智サミ

  • リンク h.m.p online

  • mixi(ミクシィ)

    mixi(ミクシィ)は、友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくするSNSというサービスです。

    mixi(ミクシィ)
  • 「PS3のブラウザは進化し続ける」開発者に聞く独自ブラウザの意義

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、プレイステーション 3(PS3)に搭載した独自ブラウザを強化したシステムソフトウェア「2.20」を3月25日に公開した。 テレビゲーム機などでブラウザが搭載される事例は増えてきたが、専用のブラウザを独自開発するケースは珍しい。また、発売当初からアップデートを重ねることで、着実に機能が拡充されている点も注目すべきポイントだ。 独自ブラウザを搭載した経緯やコンセプト、今後の展開について、SCEでブラウザ開発を手がけるネットワークプラットフォーム開発部の梅村晃二郎部長、同部11課の高瀬昌毅課長、青木剛一氏に話を伺った。 ■ ゲーム連携などさまざまな用途を想定して独自開発を選択 ――日はよろしくお願いします。初めに、ネットワークプラットフォーム開発部の担当業務を教えて下さい。 高瀬:ネットワークプラットフォーム開発部は、PS3やPSPの体に

  • アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く

    サイバーエージェントが運営するブログ事業、通称「アメブロ」の「Ameba(アメーバブログ)」が、ここにきて収益を伴う有力事業としての存在感を高めてきた。 2008年に入ってから月間30億ページビューを突破。国内サイトでトップ10入りする可能性も現実味を帯びてきた。4月にはこれまでの広告事業に加え、課金事業も開始。同社社長の藤田晋氏は「収益改善に腰で取り組み始めた」と自信を見せる。 業界関係者の試算では国内の著名人ブログは約2000あるとされるが、すでに約1500の著名人ブログを抱えるという強力なキラーコンテンツホルダーになったことも注目されている。 これまで、「成功しない」「赤字の垂れ流し」など批判的な声が多かったアメブロは黒字化を果たし、同社の有力事業として定着するのか──。藤田氏に聞いた。 ネットメディアは「10」の成功か「0」の失敗 --藤田社長はアメブロが将来的な中核事業になると

    アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く
  • ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実

    sasakill
    sasakill 2008/04/28
    おめでとう!