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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (2)

  • 電通プレスリリース:「クロスメディア型」のメディア接触行動は全世代に広がる傾向

    平成 20 年 6 月 10 日 ◆消費者のメディア接触行動に関する調査結果を発表◆ 「クロスメディア型」のメディア接触行動は 全世代に広がる傾向 ~マスメディアをきっかけにキーワード検索したり、企業サイトにアクセス するなどの情報収集行動は、40 代~50 代にまで広がる~ 株式会社電通の全社横断プロジェクト、「クロスメディア開発プロジェクト」の消費者 インサイトチームは、活動の一環として消費者のメディアや情報との関わり方の最新の傾 向を具体的に捉えるため、2008 年 2 月に「クロスメディア行動調査」を実施致しました。 この調査結果によると、調査対象であるインターネットユーザーにおいて、マスメディ アやインタラクティブメディアなどの複数のメディアを、連動させながらも使い分けて活 用する行動が 40~50 代層でも高く見られ、「クロスメディア型」メディア接触行動は全 世代に広がっ

    setamise
    setamise 2009/02/11
    新聞、雑誌広告を契機にに企業・商品の公式サイトにアクセスする行動は40~50代にも広がる。商品情報を収集する人の購入率は高い。家に帰ったら「すぐにテレビをつける」と「すぐにPCを起動する」が拮抗してきている。
  • 【PDF】2007年(平成19年)日本の広告費

    平成 20 年 2 月 20 日 2007 年の日の広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 1.1%増 ― 4 年連続増、インターネット広告が引き続き伸長 電通が媒体別広告費の推定範囲を改訂して発表 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定し た「2007 年(平成 19 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2007 年(1~12 月)の日の総広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 101.1%であ った。総広告費は、2000 年にIT(情報技術)ブームを背景に 3 年ぶりに増加した後、減少が続いた が、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネット(ブロードバンド)の普及を 背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 102.9%)、2006 年(前年比 101.7%)

    setamise
    setamise 2008/02/21
    07年日本の総広告費7兆円。前年比1.1%増、4年連続増。4媒体は3年連続減少。フリーペーパー/DM2%増:伸び鈍化もTGT拡大。ネット25%増:総45百億、モバイル6百億、検索連動12百億。クロスメディア定着、新手法が拡大
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