タグ

SEOに関するsetamiseのブックマーク (63)

  • SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。

    タイトルの通りですが、僕は昨年、とある業者に350,000円(正確には、税込378,000円)払って、SEO対策を依頼しました。 そして、その結果は、マジFUCKER!って感じでした。 施策を受けた対象のサイトは、このサイトではありませんが、やはり35万円はすぐに立ち直れる金額ではなかったので、その時の詳しい経緯から現在、そしてこれからについて書いてみようと思います。 今回、具体的な業者の名前は伏せておきます。(なんか変なことされると怖いので) ただ、大手どころです。 大手だから大丈夫かな、と思った自分が情けないです。 大手だから、「より上手く」ごまかせるんですね。 これからSEOを外にお願いしようと思っている方は、もう一度考え直す必要があるかもしれませんよ。 SEOの裏技とは?ウェブサイトから情報発信する方にとっては、SEO(検索エンジン最適化)は、誰しもが興味のあるところかと思います。

    SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。
    setamise
    setamise 2015/04/08
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • SEO重要要因ランキング(Google+Yahoo! JAPAN総合版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版

    この特集で挙げた57の要因に関して、GoogleYahoo! JAPANの利用率を考慮して総合的に算出した重要度のランキングを示す。 プラス要因トップ20(GoogleYahoo! JAPAN総合)titleタグ内でのキーワード使用被リンクのアンカーテキストサイト全体でのリンクポピュラリティYahoo!ディレクトリへの登録文でのキーワード使用サイト内部構造としてのリンクポピュラリティサイト開設からの経過時間リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ被リンクの話題関連性話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティリンク元ページとの話題の関連性被リンク増加率文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性サイトの主要テーマと検索の関連性h1タグ内でのキーワードの使用インデックス可能なテキストコンテンツの量外部サイト/ページへのリンクの質や関連性文書公開からの経過時間リンク

    SEO重要要因ランキング(Google+Yahoo! JAPAN総合版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
  • http://sanride.com/blog/webdesign/301seo.php

  • グーグル検索順位1番を取るために米百貨店JCペニーがやったこと

    グーグル検索結果のトップは「ドレス」も「寝具」も「カーペット」も「細身ジーンズ」も「テーブルクロス」もJCペニー。「グロメットトップのカーテン」なんてニッチな検索語までアマゾンでもメイシーズでもなくJCペニーです。 これ、どう考えたっておかしいでしょ! ...と、ここ数ヶ月の異変に気づいたNYタイムズ記者が、オンライン検索のエキスパートDoug Pierce氏に分析をお願いしてみたところ、なんと「ブラックハット」なSEO技法を駆使して検索順位を上げまくってることが分かりました。 誰かがお金を出して何百件というサイトからJCPenney.comにリンクを張ってもらってたんです。そりゃリンクを沢山もらえばもらうほどサイトの検索順位は上がりますからねえ...。 JCペニーと言えば曲りなりにも全米に1000もの店舗を抱える大手です。そんな有名ブランドがこんなあからさまなSEO操作をやるなんて、例を

    グーグル検索順位1番を取るために米百貨店JCペニーがやったこと
  • 『GIGAZINE ギガジン』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『GIGAZINE ギガジン』へのコメント
  • Yahooのサイト内リダイレクトを使ったSEO:WEB in the morning

    すいません、最近めっきり調子悪くて、ノンアルコールDayを更新しております。 そんな中でも、仕事は何とかしてますので、今回はYahooのサイト内リダイレクトを使ったSEOを紹介します。 まず、YahooのペナルティーはURL完全一致で適用されるという事です。 つまり、http://www.exsample.com/にペナルティーを受けても、http://exsample.com/やhttp://www.exsample.com/index.htmlにはペナルティーを受けることはありません。 具体的にはhttp://www.exsample.com/に大量のリンクを貼って、http://www.exsample.com/にアクセスした際に、リダイレクトをかけてhttp://www.exsample.com/index.htmlに飛ばせば良いんです。 そうすることにより、ペナルティーを受けるこ

    setamise
    setamise 2010/08/11
  • Yahoo!リスティングの闇

    古澤暢央 @samurai_nobu Yahooさん、当に考え直してよ。広告主をバカにし過ぎ。日、苦言を呈したが、まともな答えが返ってこなかったら、当社も当社のクライアントのも全部、証拠出して明るみにだすよ。こんなクソサイトからの流入が如何にコンバージョンにつながってないのに広告費を消化してるかを。 2010-07-09 14:39:11 古澤暢央 @samurai_nobu そして全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、気で立ち上がりましょう。こんな事がまかり通っていいはずがない。こんな詐欺サービスで儲かってるはYahooYahooの有名代理店だけ。俺たちはバカにされ、コケにされ、広告費を吸い取られ泣き寝入り。ありえん! 孫さんに伝えたい 2010-07-09 14:41:27 須田仁之(きみゆき)@スダックス(sudax) @sudax2000 何かが起きてる? RT @

    Yahoo!リスティングの闇
  • リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル

    リンクベイティングとは、被リンクの獲得を目的として、リンケラティを釣り上げるためのフックを仕込んだコンテンツを作成することをいいます。慎重に実施する必要があり、継続性やモラルも問われますが、極めて強力な被リンク獲得の方法です。 リンクベイト、リンクベイティングとはリンケラティ(影響力のあるブロガーやソーシャルメディアのユーザー)に狙いを定め、彼らの興味を引き、反応を引き出すことで被リンクを構築する施策をリンクベイティングといいます。また、リンクベイティングのために作成するコンテンツのことをリンクベイトと呼びます。 被リンクの構築、ことにトピックに関連性のある被リンクはSEOにとって極めて重要なものです。しかし、淡々とコンテンツをアップロードしていくだけでは、そうした関連性の高い被リンクを構築するのは困難です。なぜなら、顧客や取引先とリンケラティは必ずしも一致しないという問題があるからです。

    リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル
    setamise
    setamise 2010/03/18
  • ブログのアクセス数が1ヶ月で7倍になった本当の理由 | ウェブ力学

    このブログのアクセス数は、去年までは1日あたり250?300人程度と寂しい状態でしたが、今年に入って、1日あたりのアクセス数が最大で2500を超えました。 ※当ブログは週一回、毎週月曜日に記事を投稿しているため、このような形のグラフのなっています。 基的に今年から意識したことは、「一つの記事を時間をかけて書くようにしたこと」、「タイトルを目を惹くもの、注目を浴びやすいものにしたこと」の2点です。 結果として、はてブを中心にソーシャル系のサイトからたくさんのアクセスを頂くことが出来ました。以下は参照元となったサイトの上位10位です。 Web担当者フォーラムの「海外&国内SEO情報ウォッチ」に記事がピックアップされたというのが一番大きいのですが、それ以外のアクセスの多くがソーシャルサイト経由であることがわかります。 では、自分が納得いくまで記事の内容を煮詰めて、タイトルを工夫されすれば、簡単

  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • 港100%最准一肖中特,三码中特期期提前开,二肖二码中特期期100准 - m.kensakuyo.com

    一个多世纪以來,我们追求卓越。 自1896年以來,直到今天我们的目标是: 通过我们的产品将“地中海式的生活和质量”的理念传播于世界各地的消费者和企业。

  • 第8回 SEO/SEMの効果測定(後編) | gihyo.jp

    第7回ではSEO/SEMの効果測定の事前準備について説明しました。 今回はオーバーチュア社の検索連動型広告について説明します。 基的に検索連動型広告は入札金額に応じて掲載順位が決定されていますが、実際には「入札金額×品質インデックス」で 掲載順位が決定されています。 図 オーバーチュア社の検索連動型広告 品質インデックスとは? 品質インデックスとは検索されたキーワードと広告の関連性を、クリック率などをベースに判断する広告の品質を計る指標です。 オーバーチュア社によると以下の項目が品質インデックスを計算する要素となっています。 1)クリック率 2)キーワードとタイトル・説明文の適合性 3)キーワードとリンク先コンテンツの適合性 例えば、「⁠就職 横浜」と検索したユーザーに、横浜のエステサロンの広告が表示されたとします。これは「横浜の就職情報」を探しているユーザーにとっては関心のない広告です

    第8回 SEO/SEMの効果測定(後編) | gihyo.jp
    setamise
    setamise 2009/08/11
  • 第7回 SEO/SEMの効果測定(前編) | gihyo.jp

    第5回、第6回ではコンバージョンを計測する仕組みや方法について説明しました。 今回はSEO/SEMの効果測定について説明しましょう。 事前準備 SEO/SEMの測定を行う前に確認しておくことを挙げてみましょう。 1)自然検索(オーガニック検索)と検索連動型広告を区別する 2)検索連動型広告の流入においてユーザが入力していたキーワードを取得する 3)SEO対策を施したページの流入キーワードを取得する 4)検索連動型広告の出稿情報を測定ツールに定義する 5)コンバージョン測定の設定を確認する 6)測定ツールで取得できる情報を確認 1)自然検索(オーガニック検索)と検索連動型広告を区別する 自然検索(オーガニック検索)と検索連動型広告を区別できるようにしておく必要があります。 リファラーだけで流入元を判定していると、自然検索と広告が混在してしまい、検索連動型広告の効果検証ができません。 利用して

    第7回 SEO/SEMの効果測定(前編) | gihyo.jp
    setamise
    setamise 2009/08/11
  • URLの正規化ができていないよく見かける4つのケース | エンジニアのためのSEO入門

    Web担当者さんへ システムで生成していないページでもURLの正規化は重要な要素です。今一度自分のサイトで正規化できてない個所がないか、アクセス解析などのデータをチェックしてみてください。正規化とは「正規化」とは、システム開発の世界でデータベース設計に関連してよく利用される言葉ですが、これをSEOの世界に置き換えてみると、大きく以下の2つの意味になります。 そのキーワードを表すURLは、そのサイト内で1つのみ存在するそのコンテンツは、そのサイト内で1つのみ存在するユーザーが検索キーワードを入力すると、検索エンジンはインデックスされている全ドメインから1~2つのURLをピックアップして、順番に並べて表示します。SEOの対象となる、自然検索(オーガニック検索)結果表示エリアへの露出に関しては、1サイト(=1ドメイン)につき、最大2つのページしか表示されません(Googleではこれをクラスタリン

    URLの正規化ができていないよく見かける4つのケース | エンジニアのためのSEO入門
  • 「ワードサラダ」 - 時代を読む新語辞典

    (もり・ひろし=新語ウォッチャー) 最近ネット上で、支離滅裂な文章を掲載するブログをよく見かけるようになった。「ハンカチ王子が上がるとイソフラボンが投げ放題になるが、そのまま家系ラーメンを飛び込んだ」といった文章だ。このようなデタラメ文のことを、ワードサラダという。 ブログなどでスパム行為を働くのに有用であるため、ここ数年、広がったきた文章テクニックだ。ワードサラダを掲載するブログは、サイト検索エンジンのスパムフィルターにひっかかりにくい。この特性を利用して閲覧者をおびき寄せ、アフィリエイト事業者から手数料をかすめ取ることを目的としている。 そもそもワードサラダは「文法的には正しいものの、言葉の選び方が正しくないので、意味が通らない文章」のことをいう。例えば言語学者のノーム・チョムスキーが作成した文章「Colorless green ideas sleep furiously.」は、

  • 福本アジアさんの名誉を回復してみるテスト : Birth of Blues

    うちのエントリーが発端なのか、福アジアさんのブログが独り歩きしているみたいです。 余りに不憫なのでちょっと補足してみる。 (最初にエントリー書いた時は、真性かと思っていた) アジアに福を呼ぶ!サイト 元々はこういう状態で 福アジア公式サイト 参議院選目的のサイトで、選挙には落選した訳です。 となると、「jimin-ajia.jp」はお役御免。 元々のドメイン取得日は2007年4月らしい。 http://www.webconfs.com/website-history.php?archiveCreationTime=20070406193038&domain=jimin-ajia.jp 通常であれば次のドメイン更新は一年後ですが、落選後、更新放置したのでしょう。 そして第三者が2008年9月15日に取得。 手段はテキストコンバータによるワードサラダであり、目的はアフィリエイトサイト用の被

    福本アジアさんの名誉を回復してみるテスト : Birth of Blues
  • 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常

    1 : コハコベ(愛知県):2009/07/19(日) 13:51:28.64 ID:TSoN45dO● ?BRZ(10000) ポイント特典  前日に福祉関係の会社役員、福亜細亜さん(35)との婚約を発表した形成外科医でタレントの西川史子(38)が19日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、同日行われる正式な結婚会見を前に“婚約会見”を行った。 番組では今月17日に都内のホテルで、両家の立ち会いのもと行われた、結納の様子も公開された。 父親のあいさつを聞いた西川は「儀式をちゃんとやると、お嫁に行くんだなと実感します。これから人のものになるんだな」と現在の心境を語った。 以下略 http://www.sanspo.com/geino/news/090719/gnb0907191112002-n1.htm http://birthofblues.livedoor.biz/archive

    setamise
    setamise 2009/07/22
    kanoseさんがブクマコメントで紹介しているエントリを読んで納得
  • 有名サイトのランディングページ対策 行動ターゲティングLPO

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    有名サイトのランディングページ対策 行動ターゲティングLPO
  • ページランク - Wikipedia

    ページランク (PageRank) は、ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、検索エンジンのGoogleにおいて、検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術Googleの創設者のうちラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンによって1998年に発明された[1][2]。名称の由来は、ウェブページの"ページ"とラリー・ペイジの姓をかけたものである。 PageRankはGoogleの商標であり、またPageRankの処理は特許が取得されている[3]。ただし、特許はGoogleではなくスタンフォード大学に帰属しており、Googleはスタンフォード大学から同特許の権利を独占的にライセンスされている。なお、同大学は特許の使用権と交換にGoogleから180万株を譲渡されているが、その株式は2005年に3億3,600万ドルで売却された[4][5]。 概要[編集] 発想[編集