編集元:ガイドライン板「505 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/04/22(火) 15:39:25 ID:LaMJIen30」より 209 青装束(聖火リレー) :2008/04/22(火) 12:57:34.57 ID:d6vpE6ch0 記者会見見て無い人 本村さん 質問受けて速攻で論破していくんだぜ 的確に慎重に バッサバッサ馬鹿な質問を斬っていくんだ この人はここまでしゃべれるようになるだけの時間と経験を積んだんだね
今日は、光市の事件以外にも重要な判決がある日だったんですね。例のオリコン烏賀陽裁判ですが、烏賀陽さん敗訴で100万円の賠償が命じられたようです(ソース)。 私も前に書いたように、個人に対して5000万円の損害賠償請求はSLAPP(恫喝訴訟)ではないかという争点については、 烏賀陽さんも「提訴は裁判制度の乱用だ」として反訴していたが、この請求は棄却された。 ということだそうです。判決文にアクセスできたらまたエントリー書くかもしれません。
日本電信電話株式会社(NTT)は22日、動画投稿サイトなど、インターネット上のコンテンツに対して、特定の音楽や映像が含まれるかを検索する技術「ロバストメディア探索」を開発したと発表した。4月22日16時より、米BayTSPと共同で実証実験を開始。実験期間は9月30日まで。 実証実験では、BayTSPが、コンテンツホルダから預託された映像データに対し、NTTの特徴抽出技術を利用して特徴データを収集。また、BayTSPは動画投稿サイトなどにアップロードされた動画ファイルの一部を収集し、それらの動画ファイルからNTTが同様に特徴データを抽出して、データベース化。それらデータを照合して、NTTがコンテンツの特定作業を行なう。 今回の実証実験で著作権違反の動画などが発見された場合は、BayTSPが映像データを預託したコンテンツホルダに通達する。同社では、今回の実証実験結果を元に、今後のサービス事
ミクシィが運営するSNS「mixi」は、ニワンゴの動画共有サービス「ニコニコ動画(SP1)」の対応を4月22日に開始した。 これまでmixiでは、Googleの動画共有サービス「YouTube」の動画を日記内で利用できる機能を提供しており、今回は新たにニコニコ動画に対応。mixi内の「日記を書く」ページ内にニコニコ動画のアイコンが追加され、表示したいニコニコ動画のURLを入力すると日記内でニコニコ動画が表示可能になる。 ニコニコ動画側でもmixi動画に対応する機能拡充を実施。ニコニコ動画で表示した動画にはmixiボタンが追加され、ボタンをクリックすることで該当の動画をmixi日記に引用できる。
株式会社ラナは、「リロアンドスティッチ」に登場するスティッチ型のCDプレーヤー「スティッチ ラジオ/CDプレーヤー」の予約受付を4月22日より開始、5月下旬より順次発送する。同社直販サイト「ラナタウン」の価格は9,240円。 スティッチをデザインモチーフとしたCDプレーヤー。スティッチが口を開くとCDトレーとなり、耳がスピーカーに、歯の部分が再生/停止や、スキップ/バックなどの操作ボタンとなっている。首の下の部分には液晶ディスプレイやラジオのチューニング用ダイヤルを備えている。 リピート/ランダム再生などにも対応。電源を投入すると両目が緑色に点灯する。最大音声出力は0.6W×2ch。ラジオはAM/FMを選択可能となっている。電源はACアダプタ、もしくは単3電池×8本に対応し、連続駆動時間は約1時間。外形寸法は330×220×225mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1kg。
ショルダーブレースは肩あて付きグリップ。カメラを手と肩で支えることで、手持ち撮影時のブレを防ぐ。グリップを手で握り、エクステンションアームとその先に付いたショルダーパッドを肩に当てて使用する。 バランスウェイト付きグリップは、ショルダーブレース時のショルダーパッドをカウンターウェイトとして使い、手持ちのカメラの姿勢を安定させる。グリップを手で握り、エクステンションアームとショルダーパッドを前方に垂らして使用する。 テーブル三脚は、グリップ部を三脚状に開き、エクステンションアームを折りたたんで使用する。テーブル三脚時の高さは130mm。 カメラへの取り付け部はクイックリリース式の回転プレートで、左右180度の範囲でカメラを振ることができる。最大耐荷重は750g。 【お詫びと訂正】記事初出時、発売日と価格が表記されておりましたが、その後、ボーゲンイメージングより「未定」と訂正されました。
2月に「SOHO向け低価格カラーレーザープリンタ選び(上)」という記事を掲載してから2カ月、ようやく(下)をお届けします。お待ちいただいた方々にはお詫びいたします。 なお、本編では、LEDプリンタを含む乾式電子写真方式の総称として「レーザープリンタ」という呼称を用いています。ご了承ください。 ●見ると聞くとは大違い 前回の記事では、SOHOで使うカラーレーザープリンタとして、6社9製品をピックアップしたところまでだった。 選択条件は、「A3は必要ないので、最大はA4で良い」、「印字速度はある程度必要」、「用紙が少なくとも200枚はセットできること」で、「実売価格10万円以下」というものだった。 この中から、印字速度の遅い製品や古めの製品をはずし、ある程度絞り込んだ上で、実機を見に秋葉原まで遠征することにした。 ここで候補に考えていたのは、「ブラザー工業 Justio HL-4040CN」、
4月15日付けのデイリーチャートで初登場1位を記録したこのアルバム。翌日に一旦3位まで転落したものの、その後巻き返し、最終的には2位のHY「HeartY」を制して首位を獲得する快挙を成し遂げた。 現時点でのアルバムの総出荷枚数は35万枚。昨年のヒットシングル「ポリリズム」やベストアルバム「Perfume~Complete Best~」がロングヒットとなっただけに、今回のアルバムも息の長いヒット作となることが期待される。
中国の検索サービス「百度」が日本で正式サービスを開始してから約3カ月が過ぎた。スピードを体感できるウェブ検索と、動画や画像といったエンターテインメント性のある検索が好評を得ている。ただ、それでも日本の検索市場の2強、ヤフーとGoogleに対抗するのは簡単なことではない。 日本版百度はどう立ち向かっていくのか。百度株式会社のたった1人の日本人エンジニアである水野貴明氏に、日本版百度のコンセプトや、検索エンジンを悩ませるスパム事情、日本市場で成功する秘訣などを聞いた。 はてなから百度へ --水野さんは、はてなから百度に移られたんですね。どういった経緯があったんですか。 はてなではアプリケーションエンジニアをやっていました。実際にコードを書いて、どちらかというと既存のサービスを改善していく立場です。「はてなダイアリー」というブログサービスや、アクセス解析の「はてなカウンター」というサービスが中心
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く