三津屋 @age_age_wei_wei 夜勤の見回りするやん?患者さんの部屋の戸棚からガッサガッサ音するやん?腰抜かして先輩呼ぶやん?先輩と決死の思いで戸棚開けるやん?ハムスターいるやん?ケージに入ったハムスターいるやん? ハ ム ス タ ー い る や ん ? 2015-08-25 01:01:29
ページが存在しません 指定されたURLは存在しませんでした。 5秒後に産経ニューストップページへ移動します。 産経ニューストップへ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 うぜえ 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 まったくTVとか映画とか見ないんかこのひと 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 おれも画像みたとき 顔面センターのことかとおもった 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 さっさとよつばと最新刊出せやカス 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 そもそも連載が半年に一度くらいになってませんか今 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 そんなんいいからはよ漫画かけや 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 この手の人って大体この後に テレビ見ない自慢および芸能界叩きが始まるよね 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 無知自慢は端から見ると本当滑稽だよね 名前:名無しさん投稿日:2015年08月25日 自分もここで話題になるまで知らんかっ
無類の鉄道ファンで、自身のメルマガでも鉄道に関する話題をよく取りあげているジャーナリストの冷泉彰彦さん。今回は1999年にデビューし、晩年を迎えつつある「新幹線700系電車」について、愛惜の念を込めて語っています。 『晩年』を迎えた新幹線700系電車 N700がデビューして以来、そしてN700A(アドバンスト)に進化したり、初期型のN700が重整備時に改造されて「改造N700a」になったり、東海道・山陽区間の車両運用はN700系を軸に展開してきました。 2011年の九州新幹線鹿児島ルートの全通と、新大阪=鹿児島中央直通運転開始後は、山陽区間では8量編成で淡青色の「九州仕様N700」も多く見かけるようになっています。 一方で、東海道・山陽では300系が完全に退役、一時期大人気を博した500系も、今は東海道区間からは「追放」されて、8量編成に編成替えとなって山陽区間の「こだま」の一部で運用され
妻がさ、何でも試食するのよ。 オレ、試食がイヤでさ。 「買おうかな、どうしようかな」ってときならいいよ? でも買わないでしょ、ほとんど。 買うのなんて決まってるでしょ。 妻もさ、買わないのよ。 食うだけ。 「買わないなら食うなよ」って思うわけ。 妻からしたら「だってくれるんだもん」ってことなんだろうけど。 撒き餌だけ食って釣れない魚みたいなもんじゃん。 デートに誘ったらメシだけ食って帰る女みたいなもんじゃん。 店員の期待を裏切ることに罪悪感があるわけよ。 試食を断るストレスと、試食しながらセールストーク聞かされて断るストレス比較したら後者が大きいでしよ。 どういうメンタリティなの? 平気なの? タダでモノもらうの平気なの? 「あげたらもらう、もらったらあげる」という社会の慣習は心の中に浸透してないの? 断る力があるの? NOと言える日本なの?
アートディレクターの佐野研二郎氏のデザインが第三者の作品との類似性を指摘されている問題で、山形県の吉村知事は24日、記者会見で佐野氏がデザインした県産ブランド米「つや姫」のマークについて、「現時点で法律上の問題はないと認識している」との見解を示した。 さらに、「親しんでもらっているマークなので、これからも使っていきたい」と強調した。 つや姫のマークは、コメを表す「※」記号と、山に囲まれた山形の大地や朝日が表現されている。制作を受託した広告会社から依頼を受けた佐野氏がデザインした三つのマークの中から、2009年8月に当時の「つや姫ブランド化戦略実施本部」が決定した。その後、県を権利者として商標登録している。吉村知事も「ブランドイメージの構築に大きく寄与し、県民や全国の消費者に定着してきている」と話す。 佐野氏を巡っては、デザインした2020年東京五輪の大会エンブレムが、ベルギーにある劇場のロ
理系が昔持て囃されていた時期、自分も理系に行くかーと思った時期があった。 しかし、大量に家庭教師やらをつけても数学のテストの点はよくならないし、物理は一桁すらとる状態だった。 文系の方がやはり簡単だし、魅力もあったからそっちへ行った。 後悔していないし、それに対するコンプもない。 今、人工知能が流行っている。 本屋に行くと、帯には「2045年には人類のー」と煽り言葉が書かれている。 しかし、産総研の研究者の人のツイッターを見ると「無理無理」と言っている。 webの英語翻訳の結果を見たら、何も知らない自分も無理なんじゃねーのと思えてしまう。 科学系のニュースというのは一般的に見たら、煽りすぎなのだ。 「もしかしたらー ○○ができるかも!」「人型ロボットができる!!」とか期待を抱かせすぎだ。 また、科学系のポエムもやめろ。 特に「もしー、○○が出来てしまったら、倫理がー」とかいうやつだ 出来て
問題のツイートドミトリー・ロゴジン露副首相の発言が話題になっている。 メドヴェージェフ首相の北方領土訪問に日本政府が激しく抗議していることに対し、Twitter上で「本当の男なら切腹して静かにするだろう。なのに騒ぐばかりだ」と投稿したのである。 あまりに侮蔑的な発言であり、筆者も一日本国民として激しい憤りを抱いたが、同人の過去の言行を考えればさほど驚くほどのものでもない。 過去、筆者が寄稿した記事の中にロゴジンのひととなりを示すものがあるので、以下にご紹介することにしたい。 (以下は株式会社JSNから発行されている『ロシア通信』に掲載されたものを許可を得て転載したもの) 『ドミトリー・ロゴジンとは何者か』ドミトリー・ロゴジンという人物ドミトリー・ロゴジン露副首相(Wikipedia)小欄ではロシアの国防政策に関する様々なトピックを取り上げてきたが、今回はその補助線として、ドミトリー・ロゴジ
国際宇宙ステーション(ISS)に到着した日本の無人補給船「こうのとり」5号機は25日午前2時28分、ISSとのドッキングを完了した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が同日発表した。 こうのとりは19日、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Bロケットで打ち上げ。24日午後7時29分、ISSに滞在中の油井亀美也宇宙飛行士が操作するロボットアームでキャッチされ、ドッキングに向けて金具による固定や電源の接続などの作業を進めていた。 ISSへの輸送の成功はこれで5回連続。昨秋以降、米ロの輸送船で打ち上げ失敗が相次いでおり、JAXAの奥村直樹理事長は「国際的期待に応えることができた。国際協力の一員として誇りに思う」との談話を出した。 こうのとりには宇宙飛行士の水や食料、生活物資、実験装置など約5・5トンが積み込まれている。25日午後から荷下ろしが始まる予定。(奥村輝)
[レポート]気分はブルジョア?JALのファーストクラスを初体験してみた! 2015.08.25 感想 旅行 JAL, ファーストクラス, レポート 乗った感想 まず、いきなり結論を書いてみる。 最初から最後まで、おもてなしがすごかった お酒は飲めるし機内食の夕飯もとてもおいしい 時間とコストの兼ね合いを見ると、やはりちょっと考えちゃう こんな感じだ。それでは順を追っていきます。 ファーストクラスの引換券が当たった photo credit: First Class on China Airlines via photopin (license) 普通に考えて、一介のサラリーマンがポンってファーストクラスに乗れるわけがない(と思う)。じゃあなんで乗れたかというと、それは引換券を抽選で当てたから。超ラッキー。 僕は出張が多いせいもあってか、よく航空会社のホームページを見る。すると、キャンペーン
クソみたいな似非インテリ野郎 クソみたいな意識高いテック系野郎 クソみたいな冗談通じない常識人気取り野郎 クソみたいなどうでもいいはずの他人にキレてる野郎 クソみたいなダジャレに拘り続けてる野郎 なんかすごい大層なこと言ったり、正論吐いたり、憤慨したりしてるけど、 いざってときに何もしなそうな感じ。 お前らのそういうところがよぉおおおおおおおおおおおお!!!! イライラすんだよなぁ!!!!!!!!!!!!! でもやめないよ。 便利だから。
ある会社のインフラエンジニアをしているSteveさんが、96台のMacBook Pro Retinaを1つのサーバーラックに詰め込んだ様子を公開しHackerNewsなどで話題になっています。この様子を公開したSteveさんは自社サービスのテストにRetinaディスプレイを搭載したMacが必要となり、96台のMacBook Pro Retina (Core i7, 16GB RAM)を購入。 We had a need to introduce 96 MacBook Pro’s for our product testing. Our requirements included Retina displays, small form factor, low power, cool running, Apple branded hardware, high density design, i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く