タグ

2020年1月18日のブックマーク (1件)

  • なぜOMOは起こったか

    ライブコマース、シェア自転車、ライドシェア、モバイルペイメント、無人コンビニ、モバイルオーダーが前提の飲店…など常に話題に事欠かない。他方でこれらが日で大きなうねりとなるかどうか、については違和感を感じ続けていた。 特に自分が専門としている「小売 × テクノロジー」においては、日の小売を前へ進める要因は中国と全く異なるものになると考えている。中国でヒットした(ように見えている)「来店を前提としない、モバイルテクノロジーを活用した店舗」のような施策は、日に巨大なインパクトをもたらすものではないだろう。

    なぜOMOは起こったか
    style_blue
    style_blue 2020/01/18
    自動車普及の傾向が日米と明らかに違うの興味ある。モータリゼーションの問題かな今後爆発的に普及するのだろうか?日本でのOMOは企業毎にショボくやって連携がないまま海外大手に駆逐されるいつものヤツに。