gSyncitは、Microsoft Outlook上の予定や連絡先、タスク、メモといったデータをGoogleカレンダーなどの各種クラウドサービスに同期してくれるOutlookのアドオンソフトです。 Outlook上のデータを同期させたいMicrosoft OfficeのOutlookでは、メール、予定表、連絡先、タスク、メモが一つのソフトで一元管理できるのが魅力ですが、それらの情報をスマートフォンやウェブから利用したい人は多いのではないでしょうか。 残念ながら、これまで個人の利用レベルではOutlookの情報をGoogleなどのクラウドサービスやスマートフォンと同期させるには、かなりの工夫が必要でした。 そんな中、Outlook2013からは、個人でも簡単にExchange Active Sync を利用して、PCのOutlookとWeb上のOutlook.comの間で、メール、予定表、
本日、The Vergeが、Microsoftの計画に精通した関係者によると、同社は10月26日に無料の音楽ストリーミングサービス「Xbox Music」を開始する準備を行っているようだと報じています。 このサービスは広告付きの無料版と会費が必要な有料版の両方が用意されるようで、Windows 8、Windows Phone、Xboxで利用可能とのこと。 また、特徴としてはSkyDriveと連携している事からSkyDriveにプレイリストなどを保存可能で、ユーザーが様々なデバイスで同じプレイリストなどを利用出来る模様。 更に、MicrosoftにはiOSとAndroidを含む多数のプラットフォームで同サービスを提供する計画はあるものの、それらの為のアプリはすぐには利用可能にならないそうです。
アップルとマイクロソフトの売上ならびに営業収入の比較を去年から始めた。売上と利益の両方で、iOSがWindowsを追い越しつつあることは、あの時のグラフでも明らかだった。今回は、比較対象にグーグルを加えることで、さらに多角的な分析をしてみたいと思う。 [画像をクリックすると詳細なグラフが表示されます] これらのグラフはいずれも2007年9月から2011年12月にかけての四半期決算の数字を元にしたもの。 2007年第4四半期末の3社の売上対比(グーグル:マイクロソフト:アップル)は、1対3.39対2.16だったが、この比率が2011年第4四半期には1対1.97対4.38に変化している。言い換えると、マイクロソフトは4年前グーグルの3.4倍近い売上を上げていたが、現在では約2倍にすぎなくなっている。それに対し、2年前にグーグルの2倍程度だったアップルの売上は、いまでは4.4倍にもなっている、と
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