タグ

2010年10月29日のブックマーク (7件)

  • BUMP、3年ぶりのオリジナルアルバム発売決定

    ■その他の写真ニュースはこちら 人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENが、12月15日にニューアルバム『COSMONAUT』を発売することが決定した。29日付の公式サイトで発表されたもので、オリジナルアルバムとしては、2007年12月に発売した『orbital period』以来3年ぶりとなる。収録曲等詳細は、後日発表される。 BUMPは、10月13日に発売したシングル「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」が、発売初週に9.3万枚を売上げ、10/25付週間シングルランキングで初登場1位を獲得。今年4月にバンド史上初めて2週連続で発売した16thシングル「HAPPY」、17thシングル「魔法の料理 ~君から君へ~」に続き3作連続首位獲得となり、シングル3作連続首位および年間3作目の首位は、2000年にメジャーデビューして以来、初の記録となった。

    BUMP、3年ぶりのオリジナルアルバム発売決定
    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    『COSMONAUT』、宇宙飛行士か。
  • 女性が選ぶ“モテる男”の仕草、「料理好き」「家電男子」が浮上|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ■調査結果 結婚情報サービス・オーネットが28日、自社サイトの訪問者を対象に「これが似合うオトコはカッコイイ」をテーマとしたアンケートを実施(※複数回答)し、その結果を発表した。女性が選んだ“カッコイイ仕草”1位は【必ず車道側を意識して歩く人】(83.0%)、2位【料理を作るのが好き】(69.8%)、3位【携帯、家電などに詳しい】(68.9%)がTOP3に。一方、男性自身が思うカッコイイ仕草のTOP3は1位【料理~】(65.1%)、2位【必ず車道~】(62.4%)、3位【美味しいお店に詳しい】(51.4%)が挙がった。一昔前までは「車の運転中、バックをする時に右手はハンドル、左手は助手席のシート」という仕草こそ、女性が惹かれる仕草の定番として語られていたが、今は料理好きな人や、進化し続ける家電や携帯電話の最新事情に詳しい人が注目株。より生活に密着した分野での高いスキルが求められているようだ

    女性が選ぶ“モテる男”の仕草、「料理好き」「家電男子」が浮上|最新ニュース|eltha(エルザ)
    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    料理はやらないけど、家電は任せとけ。
  • NTTデータが1000億円で米ITベンダーを買収

    NTTデータは2010年10月29日、米国のITサービス企業「キーン」(写真)の買収について、キーンならびに同社の株主代表と合意したと発表した。買収額は非公表だが1000億円強とみられる。買収完了時期は2010年12月を予定している。 NTTデータによれば、キーンは「総合的かつグローバルに提供しているITサービス企業」である。アプリケーションの開発・保守に加え、独SAPや米OracleのERP(統合基幹業務システム)パッケージの導入サービス、インフラ管理サービス、BPOサービスなどを提供しているという。 キーンの顧客は、公共系や金融系、製造企業や製薬企業など幅広い。商圏の中心は北米だが、欧州やアジアに及ぶ顧客を持つ。2009年12月期の売上高は約654億100万円。従業員1万2500人のうち、半数の6900人はインドのオフショア開発センターなどアジア圏で勤務する。設立は1965年で、社は

    NTTデータが1000億円で米ITベンダーを買収
    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    へえ。
  • LPI-Japan、Linux技術者認定試験の国内受験者総数が延べ15万人を突破|Linux技術者認定機関 LPI-Japan [エルピーアイジャパン]

    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    LPICも受けたくはある。
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    ネタ満載。語り尽くされたと思うが、春香理事長(30)携帯電話の番号公開ってすごくないかい。どんだけ待っているんだw
  • 特別展「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」|イベント

    「ツキの砂」の名は、「月土壌シミュラント」という月の模擬土壌で清水建設㈱の提供によるものです。 「月土壌シミュラント」は、アポロ計画によって地球に持ち帰られた月の砂の分析結果をもとに、その性質と成分を似せて作った砂。現在、様々な月探査ミッションが計画されていますが、これらのミッションを成功させるために、各種の探査機器を月面環境に対応できるように設計し、地上で十分テストしておく必要があります。このような機器の開発を支援するために、「月土壌シミュラント」は開発されました。 会場内では、地上の砂と月の砂の違いをわかりやすく紹介するため、砂時計にして展示しています。(右写真)こちらも是非ご覧下さい。

    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    はやぶさたん!『空と宇宙展』の中だけど、はやぶさたんが見られるのは11/7(日)まで!
  • 【働きビト】“ニオイの管理”もビジネスマナー!? 職場で気になる臭い、1位「口臭」

    ■調査結果 20代~40代のビジネスパーソンを対象に、“職場で気になること”をリサーチするコラム『働きビト』(ORICON STYLE)。今回は「職場で気になる“ニオイ”」について、自分自身がケアしているニオイと、社内で気になる異性のニオイの2項目について意識調査を実施した。自身のケアで最も気にしているのは1位【わき】、2位【口臭】、3位【汗】。一方、気になるニオイは1位【口臭】、2位【汗】、3位【わき】と、TOP3には同じ項目がランクイン。「息を止めて会話するので、話に集中できない。2度と会いたくなくなる」(北海道/40代/女性)と、目には見えない“ニオイ”はビジネスシーンで大きな影響を及ぼしているようだ。 自身のケア部分として、男女ともに最も注意を払っているのが【わき】。特に夏場は「夏場が怖いです(笑)。ノースリーブとか色々気をつけなきゃいけない」(神奈川県/20代/女性)と女性ならで

    【働きビト】“ニオイの管理”もビジネスマナー!? 職場で気になる臭い、1位「口臭」
    tkfuji
    tkfuji 2010/10/29
    自分自身がケアしているニオイ、社内で気になる異性のニオイ。微妙に噛み合っていない。口臭だけにw