日本企業の職場に活力がなくなっている。元気を失った社員の増加は日本企業にとってマイナスだ。躍動する職場をつくるための仕組みとして有力視されるのが、iPadなどの新たな企業端末である。 iPadが生み出すマーケティング新戦略:ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略 ハイボールブームなどを受けて、アサヒビールは「ニッカウヰスキー」のブランド認知向上のためのアプリマーケティングを展開した。iPadに注目した理由とは? (2011/05/17) iPadが生み出すマーケティング新戦略:【前編】マーケティングツールとしての可能性 さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。本連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。 (2011/04/19) iPadで躍動する職場:思考を中断しない俊敏性こそがiPadの最大のウリ 日ごろ