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ブックマーク / mag.executive.itmedia.co.jp (3)

  • 日本の職場が元気になる:iPadで躍動する職場 - ITmedia エグゼクティブ

    企業の職場に活力がなくなっている。元気を失った社員の増加は日企業にとってマイナスだ。躍動する職場をつくるための仕組みとして有力視されるのが、iPadなどの新たな企業端末である。 iPadが生み出すマーケティング新戦略:ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略 ハイボールブームなどを受けて、アサヒビールは「ニッカウヰスキー」のブランド認知向上のためのアプリマーケティングを展開した。iPadに注目した理由とは? (2011/05/17) iPadが生み出すマーケティング新戦略:【前編】マーケティングツールとしての可能性 さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。 (2011/04/19) iPadで躍動する職場:思考を中断しない俊敏性こそがiPadの最大のウリ 日ごろ

  • ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略

    この調査は、2011年1月7日(金)~2011年1月8日(土)にiPadをはじめとするタブレット端末を所有する成人約500人を対象に、タブレット端末上のアプリを活用したマーケティングがユーザーにもたらす効果を知る目的で実施した。 調査によると、タブレット端末上でアプリを活用したマーケティングを実施する企業に「好感を抱く」と答えたユーザーは全体の78.1%に上った(図1)。また「アプリを活用したマーケティングを実施する企業を今後も注目したいか」との質問には84.1%のユーザーが「注目したい」と回答した(図2)。 「企業が提供する面白いアプリや面白いアプリ内広告を友人に伝えたいか」という質問に対しては、76.3%のユーザーが「伝えたい」と回答した(図3)。 アプリを活用したマーケティングを実施する企業に抱くイメージは、「先進的だ」(59.8%)、「時流にのっている」(44.3%)、「遊び心があ

    ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略
  • 【前編】マーケティングツールとしての可能性

    さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。 2010年5月に日での発売以来、ビジネスシーンにおけるiPadの活用が広がりつつある。営業現場でのプレゼンツールや店頭での販促ツールとして、あるいは商業施設でのショッピング案内や病院での問診など幅広い分野での利用が注目されている。 このように人が直接的に利用するツールとしてだけでなく、企業のマーケティング活動においてもiPadはその効力を発揮する。連載では、企業マーケティングやブランディングにおけるiPadのあり方について、具体的な事例を踏まえて解説していく。 マーケティングのあり方を変えたデジタルの波 なぜ企業はiPadをマーケティングに活用するのか。背景にあるのは、メディアのデジタル化という大きな流れに伴って顕著になったマーケティング上の3つの

    【前編】マーケティングツールとしての可能性
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