タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

2画面に関するtshimuranのブックマーク (1)

  • 開閉のギミック、2画面UIはどう?――写真と動画で解説する「Kyocera Echo」

    ホーム画面はシンプルなUI ホーム画面は5ページが用意されているが、ディスプレイ結合時は2画面を1ページとして利用できるので、ゆとりを持ってアプリやウィジェットを配置できる。ディスプレイ結合時は、体を横向きにするとやや縦長の正方形に近い寸法になり、横と縦向き両方で操作できる。縦と横どちらの向きにしてもアプリやウィジェットの配置は変わらないが、横長のウィジェットを使っている場合、縦向きにすると画面をまたいでウィジェットが表示される。また、3つの固定アイコン(ブラウザ、メニュー呼び出し、電話)は、通常は画面下部に置かれているが、ディスプレイ結合時に縦向きにすると、右側に移動する。メニュー画面は、どのスタイルでも縦スクロールする。 体を閉じた状態では、通常のAndroid端末と同様のホーム画面だ(写真=左)。開いた状態の横向きでは横長のウィジェットが画面いっぱいに表示される(写真=中)が、縦

    開閉のギミック、2画面UIはどう?――写真と動画で解説する「Kyocera Echo」
    tshimuran
    tshimuran 2011/05/31
    「日本では、1画面でワンセグを視聴、もう1画面でTwitterや番組情報サイトを閲覧で使える。フルタッチ型モデルが多いスマフォはデザインの差別化が難しいと言われるが、ピボットヒンジのギミックのインパクトも大きい」
  • 1