タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

commentとcocommentに関するtshimuranのブックマーク (2)

  • いい感じ: コメントを辿る:coComment

    ブログにコメントを書いて、せっかく相手が返答してくれたのに、気づかない、そこで会話が止まる、返答が遅れる...自分のブログではいざ知らず、相手のブログでのコメント付けで、よくあることだと思う。そこで、coCommentの登場だ。 ちょっとしたJavascriptコード;ブックマークレットを仕込んで置いて、コメントした後にそのブックマークレットを押すと、そのコメントの一連の会話をトレースしてアーカイブする。フィードも同時に行ってくれて、自分のブログにそれを表示することもできる。便利!日語も完璧。 ...ただ...やはり、対応するブログに制限がある模様。現状ではMT系、TypePad、Blogger等といった米国のブログサービスでのみ対応しているようだ。Livedoor、goo、hatenaはNG。残念。TypePad系であるブログ人、ココログはOKだった。トレースしてアーカイブ、シェア、ア

    tshimuran
    tshimuran 2007/01/23
    ブログにコメントを書いて、せっかく相手が返答してくれたのに、気づかない、そこで会話が止まる、返答が遅れる...自分のブログではいざ知らず、相手のブログでのコメント付けで、よく
  • ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment

    ネットエイジは11月21日、ユーザーがブログに書いたコメントを一括管理するサービス「coComment」の日語版を開始した。自分が書いたコメントに返信がついた場合、自動的に通知する。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)では同様の機能があるが、ブログを対象としているのは国内初という。 coCommentはスイスの大手通信会社Swisscomが社内ベンチャー事業として2006年2月に開始したサービス。ネットエイジはSwisscomと提携して、日語版の開発と日国内でのサービス運営を手がける。「英語圏以外にもサービスを展開したいSwisscomと、英語圏で盛り上がっているコメント管理サービスを日で展開したいネットエイジの思惑が一致した」と代表取締役副社長の佐藤僚氏は話す。 Swisscomは今後coComment事業を分社する考えで、ネットエイジキャピタルパートナーズとSwissc

    ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment
    tshimuran
    tshimuran 2007/01/23
    BADSTRING
  • 1