バカじゃないの? 内部被曝するより、生レバーの食あたりのほうがマシ。バカじゃないの? 牛レバー殺菌に放射線…厚労省が研究決定(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000445-yom-sci …
土用の丑の日に、俺はもう鰻専門店でしかウナギを食べないぜ宣言。スーパー、コンビニや牛丼店でウナギを食べるのは正義じゃないよ。減少した資源は一休みして回復に努めるのが人の道でしょ。それができるのが日本人の誇りというものだと思う。 2012年7月27日 from 食材 今日の読売新聞朝刊に、三重大学の勝川先生がウナギについて書いている記事が、じつに正論だ。ここのところ、くだらないテレビ番組のウナギ誘導報道に辟易していた身にはじつに小気味よく、読売の良心を感じた。冒頭に書いてあった、水産資源の利用について日本は国際的な批判を浴びている、ということをもっと一般の人が認識すべきだと思う。 ウナギは、絶滅が危惧されるほどにその資源が減ってるんだから、管理をしていかなければならない。だれがみたって当たり前のそのことを、日本の多くのメディアはきちんと表明しない。 「リアルスコープ」とか「スッキリ」とか、テ
放射性物質をデトックスするには、玄米を食べると良いというのは本当だろうか。ブログ「放射能から身を守る食情報」によると、玄米に含まれる繊維質とフィチンにデトックス効果が期待できるとのことだ。 さらにブログでは、玄米よりも発芽玄米の方が効果があるとされている。船瀬俊介著・放射能生活の注意事項によると、玄米のフィチンサンは強力すぎて必要な栄養素まで排出してしまうとのことで、それを防ぐには発芽させるのが良いそうだ。 玄米を発芽させると、消化吸収がアップする。植物は芽を出して次の世代を育てるために栄養素を増やしていくとのことで、種子植物を発芽させた状態で食べるのは栄養学的にも非常に理にかなっているとのことだ。 発芽玄米は玄米から簡単に作ることができる。炊飯器で水に浸して1日以上置くと発芽モードになるそうだ。玄米は硬くて子どもやお年寄りでは食べにくいが、発芽玄米はもっちりしていて食べやすくなるそうだ
井戸敏三兵庫県知事は、26日東京都内で開かれた地域主権をめぐるシンポジウムで「兵庫は日本のミニチュア。変な事件も最初に起こりがち。エイズ患者や新型インフルエンザも神戸からだった。東京は(発生しても)伏せていたのか? 神戸はまじめだから発表しちゃった」と発言した。兵庫の特徴を説明しようとしたものだが、根拠のない内容は波紋を呼びそうだ。 シンポジウムは、NPO法人の主催で「地方分権・広域連携が日本を変える」がテーマ。井戸知事は、関西広域連合の首長らとともにパネリストとして参加した。 井戸知事のこうした発言に会場はしらけたムードに。その後は一変、熱心に広域連合の意義をアピールした。 井戸知事の発言をめぐっては、2008年11月の近畿ブロック知事会議で、東京の一極集中を挙げ、関西経済にとって「関東大震災が起きればチャンスだ」と述べ、批判を受けた。(白倉麻子、山崎史記子) (2012/07/27 0
コボの出足は大成功、ネガティブな口コミは誤情報だから消し、内容を吟味して再掲載する――楽天・三木谷浩史社長(1) - 12/07/27 | 21:59 楽天が7月19日から始めた電子書籍事業。電子書籍専用端末「kobo Touch(コボ タッチ)」の投入と同時に、電子書籍ストア「koboイーブックストア」を開設した。 ただ、サービス開始初日から、端末の初期設定が行えないなど問題が多発。また、そうしたユーザーの不満の声が書き込まれた自社の口コミサイトを突如閉鎖するなど、随処に混乱が見られた。 事前の準備に問題はなかったのか。果たして、事後対応はこれで良かったのか。三木谷浩史会長兼社長に聞いた。 ――サービス開始から約一週間。トラブルもあったが、出足をどう評価しているか。 総合的に言えば、大成功だ。端末は10万台近く販売したし、購入された端末のアクティベーション(初期設定)も90%以上終
7月19日に電子書籍端末「kobo touch(コボタッチ)」を発売した楽天。7980円と破格の価格を設定し、テレビCMを含む大々的なプロモーションを展開した。しかし、初日から「初期設定ができない」「アプリケーションが動かない」「英語と日本語の書籍が混じっている」など、様々な苦情が殺到。同社は急遽、サポート人員を増強し、対応時間を24時間に拡大するなど、事態の収拾に追われた。 「読書革命」を謳い、成功を疑わなかった楽天の三木谷浩史会長兼社長は今、何を想うのか。単独インタビューで語った。 ――色々トラブルが起きましたが現状は。 三木谷:いや、いいですよ。初期設定の問題で細かいトラブルはあったけど、2日以内に解消できたし、コールセンターも24時間対応にしたし。アクティベーション(利用できる状況にセットアップすること)した人が購入者全体の95%を超えていますからね。そして、何よりコンテンツが売れ
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