タグ

ブックマーク / sound.heavy.jp (3)

  • Beat Happening (ビート・ハプニング)

    Beat Happening (ビート・ハプニング)の概要 シアトル近郊の州都オリンピアでロックシーンの支配者だったキャルヴィン・ジョンソン(Calvin Johnson)が率いたバンド。 結成は83年で、なんと84年に来日公演を敢行している。 Beat Happening 23曲(You Tube) インディ・レーベルKの設立者であり、KAOSというラジオ局のDJであり、地元ロック系ライヴのプロモーターだったキャルヴィンは、カート・コバーンも当時住んでいたオリンピアのロック・シーンの王様だった。 インディ主義者でパンク・ロック的なポリシーを独裁者のように打ち出していった。 彼の支持者はキャルビン派と名乗っていた。 しかし、このバンドの音楽性はというと音楽ジャンルとしてのパンクとはかけ離れたもの。 ヘロヘロでしょぼいギター、やる気もエネルギーーも感じさせないヴォーカル、音はインディらしくチ

    Beat Happening (ビート・ハプニング)
  • NIHILISM Ver.4.0

    コンニチハ、Hyottokoです。 ここ数日間Ministryのページのアクセス数が急に増えていますが、なにかあったのでしょうか。 今日はそれとなく思うことをつらつらと書きます。

    NIHILISM Ver.4.0
  • My Bloody Valentine / m b vの感想と音圧 – NIHILISM Ver.3.0

    実を言いますと、今回のMy Bloody Valentineの単独来日公演はチケットが取れなくて見れません。 発売日に即刻売切れてしまったのでチケットを取れませんでした。 フェスで再び日に来るようなので、そのときは見れるかなあ? 今日は突然リリースされたMy Bloody Valentineの新作m b vについてです。 私はレコードとCDのセットを買いました。 ダウンロードはもちろん96khz/24bitのwavです。 これさえあれば44.1khz/16bitのwavもMP3も作れますしね。 個人的にはこのアルバムは結構気に入っています。 前半は過去の焼き直しって言ってしまえばそれまでなんですが、マイブラらしくて良い曲が並んでいます。 まあ実際に過去に作っていた曲のようですけど。 マイブラともなると、バンド名=ジャンル名みたいなもんですからね。 後半は最近の曲のようで、ドラムンベースが

  • 1