タグ

ブックマーク / ameblo.jp/white-no13 (6)

  • 『2015 Best Albums』

    50.Ikkubaru「BRIGHTER」 [Indonesia,CityPop] Maltine RecordsからのリリースやEspecia「アビス」の作曲を手掛けたことでもお馴染みイックバルの2nd EP。彼らのポップミュージックへの純粋な憧れが落とし込まれたようなキラキラとしたサウンドが詰まっていて、特に後半「Shooting Star」「Do You」「Brighter」のメロディが心地よい。というかまずジャケットが最高。 49.ひろしまMAPLE★S「ENDEAVORRR」 [Japan,Pop/Electronic] 広島のアイドル劇場STUDIO MAPLEに所属するメンバーによって結成されたグループの1stアルバム。ひたすら音を重ねたスケール感あるエレクトロニックサウンドとキャッチーなメロディ、そしてメンバーの心境を代弁するかのような歌詞が素晴らしい集大成的なアルバム。「

    『2015 Best Albums』
  • 『(((さらうんど)))「See you, Blue」』

    [Japan,Pop/FutureFunk] 01.Siren Syrup 02.Boys & Girls 03.To Fail To Fake 04.Hibiscus 05.Please Be Selfish 06.乙zz姫 [Sleeping Beauty Part3] 07.Time Capsule 08.梔 09.Her In Pocket 正直何かのレビューを目にする度に「Get Lucky」から語られるのは飽き飽きしているし(ブーメラン)、いつまで経ってもビルボードチャートの1位に居座る「Uptown Funk」は早くそこをどいてくれとしか思えない。いまだにBandcampでリリースされ続けるフューチャー・ファンクに至っては懐かしさすら感じる。 (((さらうんど)))新作からの先行曲「Siren Syrup」を聞いたときにも同じ印象を抱いていた。確かにそれは良いものではあるけれ

    『(((さらうんど)))「See you, Blue」』
  • Rotten Apple

    突然ですが、ブログの更新を一旦停止することにしました。実は僕は株式会社ミュージック・マガジンの営業部社員でして、っていうのは嘘で。色々と理由はあるんですが単純に楽しくなくなってきたのでちょっと休憩しようと思います。とか言って1週間くらいで戻ってきたらおもしろいのでそういうの狙っていきます。 Twitterは続けるのでご用があればそちらまでお願いします。誰が読んでくれているのか最後までわからないままでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。 50.Ikkubaru「BRIGHTER」 [Indonesia,CityPop] Maltine RecordsからのリリースやEspecia「アビス」の作曲を手掛けたことでもお馴染みイックバルの2nd EP。彼らのポップミュージックへの純粋な憧れが落とし込まれたようなキラキラとしたサウンドが詰まっていて、特に後半「Shooting Star

  • 『2015 Best Tracks』

    50.Keith Ape「It G Ma feat. JayAllDay, Loota, Okasian & Kohh」 [Korea/Japan,HipHop] 今年はこの曲から始まったと言っても過言ではない日韓共作ヒップホップ。日からはKOHHとSQUASH SQUADのLootaが参加し、日韓そしてUSまで巻き込みアジアのヒップホップシーンを注目させた一曲。そろそろ発狂フロウの次が出てきて欲しいところ。 49.CL「Hello Bitches」 [Korea,R&B/HipHop] 2NE1のCL姉さんによる最新曲。トレンドのフロウを取り入れクールさとセクシーさを兼ね備えたアイコン的立ち位置はさすが。それに加えてフリー配信と、日でこのクオリティのフィメールが出てくるまであと何年かかるんだろうと思ってしまった。 48.年貢「Go my bamboo」 [Japan,MathRock

    『2015 Best Tracks』
  • 『病める無限のG.I.R.L.S RAPの世界』

    "フィメールはCOMA-CHI それともRUMI" とZEEBRAがラップしていたように、フィメールと言えばその2人しか名前の出てこない時代がありましたが、10年代に入って状況は変わり日独自スタイルのラッパーが増えてきました。コンピレーションアルバム「G.I.R.L.S RAP」もリリースされたりと、今フィメールラップがアツいです。にも関わらず10年代なフィメールラッパーのまとめ記事があまり見当たらなかったので書いてみました。長いです。 ■10年代フィメール代表的な10組 ・泉まくら 文化系女子ラップとも呼ばれる、ウィスパーボイスが特徴的な術ノ穴所属のラッパー。ラップをしちゃう普通の女の子というコンセプトで、福岡在住ということ以外パーソナルな情報は公開せずに自分を押し出さないスタイルも新鮮さがありました。 ・lyrical school (ex.tengal6) 6人組ヒップホップアイド

    『病める無限のG.I.R.L.S RAPの世界』
  • | Rotten Apple

    ブログをはじめるたくさんの芸能人・有名人が 書いているAmebaブログを 無料で簡単にはじめることができます。

    | Rotten Apple
  • 1