前回は、2016年も様々なアップデートがあり、引き続き変化し続けるリスティング広告における専門用語の2017年版へのアップデートをお送りしました。 参考:【2017年版】いまさら聞けない、リスティング広告の専門用語解説 今回は、リスティング広告以上に変化の激しいソーシャル広告、なかでも代表的なFacebook広告とTwitter広告に関する「これだけは押さえておきたい」用語を解説していきます。リスティング広告では使われない特有な用語も多く、一通り理解するだけでも大変ですよね。ソーシャル広告初心者の方は、まずは本記事で基本的な用語に触れていただき、既にソーシャル広告を担当されている方も改めて確認してみていただけば幸いです。
![いまさら聞けない、ソーシャル広告の専門用語解説|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efd54b7782d5e1056634cb35e39543cc9be7f8ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fspecialized-glossary-of-social-ads-2017_header.png)