357 Likes, 6 Comments - Sputniko! (@5putniko) on Instagram: “I am saddened to learn of the involvement of Media Lab with Jefferey Epstein. I had no knowledge of…”
![Sputniko! on Instagram: “I am saddened to learn of the involvement of Media Lab with Jefferey Epstein. I had no knowledge of him until the recent news broke out.…”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ffe934fdf3252e0dfdd749b815ff8892e5ce239/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent-hkt1-1.cdninstagram.com%2Fv%2Ft51.2885-15%2Fe35%2F70499563_1155983947923116_5757378892357445748_n.jpg%3F_nc_ht%3Dscontent-hkt1-1.cdninstagram.com%26_nc_cat%3D108%26_nc_ohc%3DpFqB7uqxjWwAX-QVOLW%26oh%3D8db73a76119f60a66002f49ed7c1b846%26oe%3D5EAA99A4)
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
今や猫も杓子もインスタ映えだ。 よっぽどのものでもない限り、Instagramでフィルタを通せばアッという間にお洒落な写真に様変わり。どこかで「流されやがって」と囁かれていやしないかと怯えつつも、やはりついついやってしまう。 いいじゃん…だって、お洒落じゃん!自分にそう言い聞かせて震える指をフィルターに掛けようとしたそのとき、スマホいっぱいに現れた写真に衝撃を受けた。 な、なんだこれは!インスタ映え?いやちがう、これは…そう…あのブレードランナーのような世界観…「ブレラン映え」だ!
youkoseki.com Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚 9月25日、Instagram創業者の二人、ケビン・シストロムとマイク・クリーガーが、経営から離れることを発表した。 Instagramがローンチしたのは2010年10月のこと。2012年にFacebookに買収されてからも、創業者の二人は変わらずCEOとCTOとして経営を取り仕切っていた。 私はその2012年から4年半ほどFacebookで働き、そのうち最後の1年と少しだけ、Instagram広告の担当をしていた。古巣なので贔屓もあるだろうが、控え目に言ってもInstagramの成功は特筆に値する。 たとえばInstagramは10億人を超える月間アクティブユーザーを抱えるが、ほぼモバイル専用アプリとしてこの規模に到達したのは、WeChatと、同じFacebook傘下のWhatsappくらいだろう。 Face
加納さんの娘は生まれたときから髪の毛が生えそろっていたということですが、その後も伸び続け、生後5か月のころの写真では、ふわふわした髪の毛が顔よりも大きく広がっています。 写真は髪の毛の多さと表情のかわいらしさで「爆毛」赤ちゃんとして世界中でまたたくまに評判となり、現在はインスタグラムのフォロワーが20万人を超えているということです。 寄せられたコメントのほとんどは海外からで、「こんなに髪の毛が多い赤ちゃんは見たことがない」とか「僕より髪の毛が多くて、羨ましいよ」「なんてかわいいんだ」などと投稿されています。 母親の真美さんによりますと、赤ちゃんは現在生後7か月で、すでに3回散髪をしたということです。 真美さんは、「生まれたときに、病院の医師や周囲の人たちから、こんなに髪の毛が多い子は初めて見たと言われました。髪が多いとこの猛暑で汗をかきやすいので、携帯扇風機を当てたりして、汗対策をしていま
誰もが気軽にはじめることができて、かつ強い影響力を持つソーシャルメディア「Instagram(以下、インスタ)」で、新しい表現の潮流があるのをご存知だろうか?都市の(特に夜の)景観や雑踏を切り取り、過剰なまでにLightroomで編集・加工を加えることで、猥雑で美しい都市の貌を浮かび上がらせた表現が注目を集めている、それも世界で同時多発的に。そんな状況で、日本のみならず海外でも人気のアカウントが、@yako_flpr3こと矢向直大さんと@_f7こと羽坂譲人さんのおふたりだ。しかし彼らはプロの写真家ではない。矢向さんは、VJや3DCGデザイン、Webデザイン、映像デザインなどを幅広く手がけるクリエイター集団「flapper3(フラッパースリー)」でVJ・映像作家として活躍する一方、オンラインの音楽レーベル「Bunkai-Kei records」も主宰する。羽坂さんは、スマホ決済サービスを展開
Instagramに連日投稿される 「レシート・ドローイング」。 謎多きアカウント @monkpicturesの実態とは?プロフィールもリンクも記載されていない Instagramのアカウント@monkpicturesをご存知だろうか。飲食店でのレシートにドローイングを施した写真が連日投稿され続け、その蓄積は膨大だ。描かれているのは、河原温やソル・ルウィットなど、どれも現代美術を牽引してきた巨匠たちの代表作ばかり。コンセプチュアルな投稿を繰り返すアカウントの実態とは? @monkpictures Instagramより Instagramのアカウント「@monkpictures」をご存知だろうか。このアカウントには、プロフィールもリンクも何も記載されていない。連日レシートの写真が投稿され続け、いまやその蓄積は膨大だ。 気になるレシートの内容は「SUSHI」「NOODLE」「NY CHEES
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
女子高生が語る「LINEからインスタDM」に会話の途中で移動する理由。用途における「メッセージアプリの分散化」と受験期にスナチャがつかわれる話。 スマホのメッセージアプリを用途でつかい分ける、スマホユーザーのO.Kさん18歳(神奈川の高校生 ※春から大学生)にインタビューしました。 目次: ・雑談するのに「LINEをつかわなくなってきた」 ・インスタのDMは「行きたい場所」を決めるときに便利 ・受験シーズンに「スナップチャット」がつかわれる理由 ・女子高生が悩まされる「個人情報のスクショ問題」 ・インスタが破壊した「メッセージするための理由」 ・ストーリーが「リアルタイム×動画」で拡散される話普段メッセージアプリって何をつかっていますか?前までは、LINEばっかりだったけど、最近は雑談するのにLINEをつかわなくなってきて、スナチャとインスタのDMをつかうことが増えました。 LINEは予定
Tech sovereignty has become a looming priority for a number of nations these days, and now, with the demand for compute power at its highest level yet thanks to uptake… It’s not the sexiest of subject matters, but someone needs to talk about it: The CFO tech stack — software used by the chief financial officers of the world — is ripe for disruption. That’s according to Jonathan Sanders, CEO and co
インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) 2017年に、若いスマホユーザーを中心にインタビューして、印象的だったユーザー行動やトレンドなどを9つまとめました。 <目次> 1、メルカリの「シェア倉庫化」すぐ買ってすぐ売る 2、インスタ検索の高度化「バイト先・気温を調べる」 3、インスタの価値は「写真を撮るまで」も含めた体験 4、インスタ女子による「インスタ疲れ」とストーリーの浸透 5、YouTuberが信用できるのは「芸能人ではなく友達だから」 6、中国アプリの独自進化 7、テクノロジーによる「国境や縛りのちょい溶け」 8、動画コンテンツが破壊する「言葉のカベ」 9、ジャンルや用途による「検索の分散化」 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 1、メ
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Instagram内で現在、「Sarahah(サラハ)」というアプリが流行し始めています。急激に日本での利用者が増加し「Sarahahって何?」「Sarahahのやり方が分からない」「Sarahahってどうやるの?」という人がとても多い状態です。 このアプリを使うと、SarahahaのURLを公開している人に向けて、匿名でメッセージを送信することができます。現在Instagramでは、この機能が「お題箱」のように使われており、「Sarahaha」で届いたメッセージに、Instagramで返信する、またはTwitterで返信する、という行為が流行しています。 今回は、そのSarahahの利用を開始する方法(登録する方法と送信・受信方法など)を、アプリ版Sarahahのダウンロードから解説します。 ※2017年11月27日現在、Sarahahに似た、日本発の質問箱サービス「Peing(ピーイン
25日のApp Storeランキングより。saraharは無料1位だ 「Sarahah」(サラハ)というスマートフォンアプリが、11月半ばごろから日本で急速に流行しています。25日現在、App Storeの無料アプリ総合ランキングで堂々の1位。20日に初めて総合1位になって以降、3位以内をキープしています。 また、「Googleトレンド」(Google検索のデータを基に、人気キーワードが分かるサービス)で「Sarahah」の人気度を調べると、11月半ばごろから急上昇しています。 そんなSarahahとは、いったいどんなアプリなんでしょうか? Sarahahとは? Sarahahは、友人などから匿名メッセージを受け取れるアプリです。メッセージを受け取った人は、送信者を知ることはできず、直接返信することもできません。匿名の投書箱のようなイメージです。英語版とアラビア語版のみで、日本語版はありま
なぜナイトプールは「女子の欲求」を満たせるのか? 暗闇のプールで「光る玉・デカ浮き輪」が奪い合いになる理由と、海じゃ「代わりになれない」体験の違い 女子大生に「ナイトプールの話」を聞いてみました。ナイトプールに仕掛けられた「女子の欲求」を満たす工夫とは…?? 1、ナイトプールの「プレオープン写真」がインスタで拡散されまくる。 女子大生: わたしは、東京プリンスホテルの「Cancam」とコラボしてるナイトプールに、1泊二日の「宿泊プラン」に女子3人で行ってきました。 きっかけは、インスタで「プレオープンの写真」を見たことです。プレオープンに招待された「モデルの写真」がインスタにぶわーっと流れてきて。笑 プールの装飾もかわいくて、「フォトスポット」や「フロート(浮き輪)」もたくさんあったので、そこに行ってみようとなりました。 とにかく「プレオープンの写真」の勢いがすごかったんですよ。だから「モ
若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。 第5回目は10~20代の男女1646名(10代:862名、20代:784名)を対象に「SNSにおけるハッシュタグ利用」に関する調査を実施した。また、10代~20代の男女165名(10代:82名、20代:83名)から「Instagram」のハッシュタグ検索履歴のスクリーンショット画像を収集。傾向を分析し、若年層のハッシュタグにおける行動や意識を解明していく。調査期間は2017年9月7〜8日。 【TOPICS】 10代の利用SNSは「LINE」「Twitter」の2強。「Instagram」は20代女性から圧倒的な指示を得ていることが判明。 10~20代の若年層SNSユーザー、2人に1人が投稿時にハッシュタグをつけている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く