ネットショップを運営していると、顧客の声がヒントになってヒット商品が生まれるケースは少なくありません。メディアで紹介され爆発的にヒットするような派手な性質のものではありませんが、確実に需要が見込める手堅さがあります。顧客の声に耳を傾けて新商品を開発・販売したり、既存商品を改良して発売した場合、根強く支持され息の長い商品に成長する可能性を秘めているのです。コインや古銭を販売する『アイコインズ』も、現在もコンスタントに売れているロングセラー商品は、顧客からの要望で初めて取扱いを始めたコインでした。 “感性”を大切にする女性客の趣味に合わせる アイコインズのロングセラー商品は、「ラッキー6ペンス」というコイン。店主の石塚眞一郎さんの店には、メールや、時には電話などで、ある問い合わせがたびたび舞い込んだといいます。 「『幸運になるという言い伝えのある6ペンスコインは扱っていますか?』というものでし
![古銭が一度に1000枚!ヒットの秘密は「女性客」 (1/3)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1bcf6adb7904890bfb8336aac1655b5f71efb4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2009%2F07%2F09%2F239196%2Fl%2F08f1b52f9ba3865f.jpg)