DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
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Googleの音楽配信サービスが年内にもスタートする可能性が出てきた。Fortuneがイスラエルからの報道として伝えたところによると、GoogleのAndroidプロダクトマネージャーのGaurav Jain氏が、Androidの次期バージョンであるGingerbreadは年内にもリリースされ、そのバージョンのAndroidは音楽が主要な要素になると語ったという。 Googleの音楽配信サービスは5月に開催されたGoogle主催の開発者向けイベントGoogleI/Oの中で簡単に紹介された。ウェブページのボタンを押すだけでAndroidケータイに瞬時に楽曲が転送されるというクラウドベースのサービスで、同イベントの出席者を驚愕させたという。 AndroidはGoogleTVにも採用されることから、当然GoogleTVでも利用可能になるとみられる。音楽ネット配信はこれまでAppleのiTunes
ふむ。素敵かも。 Sound-Awakeでは毎朝、気分良く起きるための音楽を配信している。 どれもそれっぽい感じで、「おし、起きるかぁ!」という感じのセレクションが素晴らしい。 また毎日変わるので飽きることもない。今日はどんなのかな?と興味を持てるようになればガバ起きができるのかもしれない。 どうにも寝覚めがすっきりしないなぁ、という人はこのサイトをブラウザのホームに設定しておけば良いのかも。
番組制作費の激減が各テレビ局を悩ませている。原因はCM収入が大幅に減っていることによるものだが、最近ではCMそのものにも不況の影が顕著に現れるようになってきた。あるCMに使用されていた楽曲が、ネット上に落ちているフリー音源だったのだという。CM制作関係者が語る。 「さすがにゴールデンではこういったコマーシャルが流れませんが、深夜放送になるとCM自体の制作費も削っているため、流れる音楽にフリー素材を使用している場合も少なくないようです。制作の立場からすると、いくらなんでもフリーを使うのはどうかと思いますよね。コマーシャルでは音響の効果は高いですから、『それはないだろう』と仲間内で笑っています。まぁ、明日はわが身かもしれませんが……」 さらに、制作費の大半を占める出演費を節約するためタレントの起用を控えている企業も増えている。地方局ではなおさら状況も厳しく、コマーシャルのレベル低下が著しいとい
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