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2009年4月26日のブックマーク (7件)

  • YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話

    ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」オープニング http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第19話 http://www.youtube.com/watch?v=k4RF90YqzjA ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第20話 http://www.youtube.com/watch?v=A_cX7nmxEQE ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第21話 http://www.youtube.com/watch?v=EVFhOmJbJ0A ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第22話 http://www.youtube.com/watch?v=4H6iIXNfTJ8 ▼「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうっ http://www.youtube.com/watch?v=PDC5KGal2jA ▼「にょろーん☆ちゅる

  • YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話

    ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」オープニング http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第19話 http://www.youtube.com/watch?v=k4RF90YqzjA ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第20話 http://www.youtube.com/watch?v=A_cX7nmxEQE ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第21話 http://www.youtube.com/watch?v=EVFhOmJbJ0A ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂」第22話 http://www.youtube.com/watch?v=4H6iIXNfTJ8 ▼「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうっ http://www.youtube.com/watch?v=PDC5KGal2jA ▼「にょろーん☆ちゅる

  • 約300本のマイクロソフト製品がダウンロードして使い放題の「MSDN Subscription」を覗いてみた - GIGAZINE

    IT系の開発者として、最新のソフトウェアはすぐに手に入れて試したいものですし、互換性を調べるために大昔のソフトウェアが必要になることもあります。しかし、企業でそのようなソフトウェアを購入するには煩雑な社内の手続きが必要な上に、無視できない額の費用がかかってしまうため、欲しいと思ってもなかなか手に入れることができないというのが現実です。 このような「開発に必要なソフトを購入したいが価格も高いし手間も手続きも煩雑で困っている」開発者に向けて、マイクロソフトは同社製品なら何をどれだけダウンロードしてインストールして使い倒してもOKという「MSDN Subscription」サービスを行っています。しかも利用できるのはいわゆる「試用版」や「機能制限版」といったものではなく、まるっきり製品版と同一。話に聞いたことはあっても実際にはどのようなサービスなのか、試しに使ってみました。 詳細は以下。 MSD

    約300本のマイクロソフト製品がダウンロードして使い放題の「MSDN Subscription」を覗いてみた - GIGAZINE
    xmx3
    xmx3 2009/04/26
  • Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

    Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
    xmx3
    xmx3 2009/04/26
  • 『「ただしく難易度を伝える」』

    TidalBeachBlog ゲームに関すること色々。 主にプレイ日記やゲーム作りに関することなど。 ときどき、無節操に映画やマンガについて書いたりしてます。 先月あたりから復帰し、ボチボチ続けているFF11で、 ずっと前……そう、5年ぐらい前にクリアしたイベントに、 もっと簡単な攻略法があるのを、いまになって知った(*1)。 今聞いても、「嘘だろう?」と思うような内容だったので、 つい調べにいってしまったが、当だった(笑)。 仲間と、数時間かけてアイテム取りをした記憶があるのだが、 工夫をすればそこまでする必要のないモノだったのだ。 攻略サイトの記事を鵜呑みにしてしまった、というのもあるが、 実際みて、自分で考えたとしても、そうなるとはとても推測できないようなものだった(笑)。 さて、デザイナーの意図した難易度は「どっち」だったんだろう? 数人で、数時間かければクリアできないものか、

    『「ただしく難易度を伝える」』
  • Adobe Edge: 2009年4月 Flashゲームをビジネスにする7つの方法 ビジネスモデル考察と「モゲラ」が提案する小額課金

    未来検索ブラジルが運営するゲームコミュニティ「モゲラ」では、仮想通貨「モリタポ」を使った小額課金の仕組みをクリエーターに提案しています(前号の記事を参照)。今のところ「Flashゲームはタダで遊べるもの」という認識が一般的ですが、これまでにもFlashゲームをビジネスにする、様々な試みがなされてきました。ここでは、主にクリエーターからの視点を中心に、Flashゲームをビジネスにする7つの方法と、それぞれのビジネスモデルを考察していきます。 ビジネスモデル(1):売却 「お仕事」としてゲームを制作する場合、クライアントからゲーム制作を受注する、あるいは既に制作したゲームを買い取ってもらう、という売却型ビジネスが主流となっています。 買い取る側のクライアントは、ゲームコンテンツを集めているポータルサイト、キャンペーンサイトにゲームを置きたい企業など。買い取ることにより、コンテンツを資産と

  • ウェブデザインにおける、ライトとシャドウの効果的な5つの使い方

    ウェブデザインにおける、ライトとシャドウの効果的な5つの使い方をSmashing Magazineから紹介します。 5 Simple Tricks To Bring Light and Shadow Into Your Designs 以下、その意訳です。 ライトとシャドウというのは単にそこにあるだけではありません。ライトは対象物を射し、シャドウを生み出します。 形や大きさ、質感を伝え、目にする対象物の理解を深めます。 ウェブデザインでもこのライトとシャドウは非常に重要で、デザインをよりナチュラルにし、感動的で直感的なものにします。 ここに、ライトとシャドウの洗練された5つの使い方を紹介します。 A Quick Anatomy Of Light And Shadow ライトとシャドウの構造 下の図は、ライトが左からあたっています。ハイライトはそのライトが一番強くあたっている箇所です。そして

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    xmx3 2009/04/26