大会も中盤戦に入ったサッカーW杯。世界の目がピッチに集まるなか、ピッチ脇に広告を出している企業も注目度をぐんぐんアップさせている。世界的に名の知られた企業がほとんどだが、そのなかに「英利集団」という見慣れない企業の名前が。一体どんな会社なのか。 W杯で各国の選手が激烈な戦いを繰り広げるなか、スタジアムでは企業のPR合戦もヒートアップしている。その舞台は、ピッチ脇に設置された看板だ。 「今大会のスタジアム広告は、ピッチ脇の帯状スクリーンに広告が順次映写される方式です。ゲームの流れに合わせて広告が流される高度な演出も施されています。全世界にテレビ中継され、約10億人が見るといわれるため、注目度は大。ただし、広告を出せるのはFIFAのオフィシャル・スポンサーだけです」(広告代理店関係者) オフィシャル・スポンサーは契約内容によって2つに大別される。FIFAパートナー6社と、公式スポンサー8
はや、戦いは準決勝。 四年に一度のお祭りもファイナルが近くなってきました。 さて、先日は、日本の戦いをチームデータでみてみましたが、今回は個人データでみてみます。 FIFA日本チームページ(リンク) 一番面白いデータは、これです。 FIFAHPの採点で「ベストイレブン」の有力候補、GK川島(リンク)ですが、パス成功率が著しく低い数字です。 GKやパントキックもパスにカウントするため、そのキックからボールを失うと失敗になります。 川島つまり日本の総成功率が42%、ロングキックが80%もあってその成功率36%です。 主要チームのキーパーデータ(リンク) をみると、かなり低いことがわかります。 スペインは82% 韓国は62%・・・。 GKからきちんと繋ぐことは、堅守速攻と相容れないわけではないでしょうが、こういったビルドアップを造りこむ時間は無かったのでしょうね。 以下はありきたりの内容ですが参
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く