Effective STL 11
Boost.勉強会 #9 に行ってきた。つくば遠い。筑波大学広大。 とり急ぎ役に立たない感想をつらつら書くよ。 実は明日の yokohama.vim #3 の資料がまだできてなくて書きつつ聞いてたりしたのでところどころ嘘言ってるかもしれないです。てかまだ書き終わってないので死亡フラグ立ちまくり。 並行並列へのC++としてのアプローチ - @Flast_RO 資料: Boost9 session Boost.Thread は v1 はリリースされず、v2 は v3 への踏み台。なんかすごい。 Boost.Context は面白そうだけど色々削られたり 1.50.0 には入らなかったりで実装遅れてる感じなのかな? 今後に期待。 Boost.Coroutine 便利そう。入ってくれるのかなー Context がまだあんな感じだし、入るとしてもまだ先そうだけど。いつ頃使えるのかなー。 C++ ti
2011年度ゲーム関連上場企業30社の決算状況を見る 編集部:aueki 2012年5月中旬でゲーム関係各社の決算が出揃った。 ここでは2011年4月1日から2012年3月31日までを目安とした期間での各社の売上高と純利益を中心に各社の経営動向を追ってみたい。今回は,ソーシャルゲーム関係でエイティングとKLabを新たに加え,上場廃止となったゲームオンを除いた計30社の決算短信をもとにしたデータを集計している。なお,各社で決算時期は異なるのだが,ここでは便宜上,日本の会計年度に合わせた形で四半期を定義しているので注意してほしい。 記事ではおおまかにプラットフォーマー,コンシューマゲーム,オンラインゲーム,ソーシャルゲームといった感じの順番で配置してはいるが,作業上の都合からきっちりとそのとおりになっていない場合がある,ジャンル内は順不同ということでご容赦願いたい。 それでは,さっそく各社の動
昨日(5/26)はx86勉強会#2でした。 他の人の発表内容については、他の人のブログ記事に期待するとして、私は当日の 発表スライドを公開しようと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------ 第一部:帰ってきたvinarise : Vim X バイナリ = 最強 (二ヶ国語放送) # はじめに * 今回のスライドは世界初!?(バイナリ/日本語)の二ヶ国語放送でおおくりしています。 * つまり、日本語よりバイナリのほうが堪能であったとしても大丈夫 * バイナリアンにやさしいプレゼンテーションです * スライドの再生にはvinariseを使用しています(セルフプレゼンテーション) * vinariseはプレゼンテーションツールだったんだよ!(な
相手がU-21世代の2軍主体とはいえ強豪のオランダを破ったという事は選手の自信につながるし、おそらく五輪本番になってからアタフタする事も無くなるだろうし、この試合は日本にとって非常に良い成果をもたらしてくれたのではないだろうか。 と一旦持ち上げてはみたものの、私のような天邪鬼からすると結果ほどには試合内容としては良くなかったかなと(笑)。 まず、とにかくアヤックス所属のルコキにほとんど歯が立たず、ひたすらサイドを破られまくってクロスを自由に上げさせてしまった事。対面の比嘉がボロクソに叩かれているが、左サイドに回った時には大岩も軽く千切られていたので、国内組の守備陣誰を持って来ても同じ結果になったかなと。 オランダリーグの高木に言わせると、縦を切っておけばそれほど怖くないらしいが、Jリーグでは全く経験出来ないタイプの選手なので、何をどう切ればいいのか全く分からず、とりあえずヨーイドンで走って
西武vs阪神の9回裏がとんでもないお笑い劇場だったwwwwwwwww [ 2012年05月27日 17:56 ] コメント(124) | 西武, 阪神 | Tweet 867:風吹けば名無し:2012/05/27(日) 16:55:10.70 ID:xs0L2wWc 息をするように先頭出塁 889:風吹けば名無し:2012/05/27(日) 16:55:26.18 ID:qYDXCdoh 息をするようにサヨナラ機演出wwwwwwwwwwwwwwwwww 1000:風吹けば名無し:2012/05/27(日) 16:56:39.92 ID:HNIwmqZY 息をするように暴投wwwwwwwwwwwwwwwwwww 13:風吹けば名無し:2012/05/27(日) 16:56:42.83 ID:El3pCYnm アカンおもろいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 14:風吹けば名無し:
発表資料: Effective STL 11 - Google スライド 10分間のLTのくせに48ページも使いました。 が、ちゃんと10分ぐらいで終わった気がします。ビデオまだ見てないのでわかりませんけど。 で、この資料は10分で説明することを目的にしてて、あまりに簡潔すぎて足りてないところがあるので、それを補足していきます。 第4項 size()で0を調べる代わりにemptyを呼び出そう empty()とsize()は、効率的には同じになりましたが、だからといって必ずsize()を使いましょうという訳ではないです。 あくまで、empty()とsize()を"効率の観点で"使い分ける必要が無くなったというだけです。 なので、どちらの方がいいかというのは、「空かどうかを調べたい」という意思が強いのか「要素数が0なのかどうかを調べたい」という意思が強いのかあたりで使い分ければいいと思います。
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