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2015年4月4日のブックマーク (8件)

  • Japanese memo of Inigo Quilez's "Elevated" demo - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ

    概要 2009 年に Inigo Quilez (通称 iq) さんが作った "Elevated" というプログラムサイズが 4k のデモ(下の動画を参照)があります. これの資料を読んでいて, 内容的に面白かったので部分的にメモを書こうと思います. 参照 URL 資料 "behind elevated" by iq. 2009. http://www.iquilezles.org/www/material/function2009/function2009.pdf Elevated の ShaderToy 版 https://www.shadertoy.com/view/MdX3Rr メモ レイマーチと 三角メッシュによるラスタライズについて (A) レイマーチの特徴 × 興味深いジオメトリを作るのが苦手(プリミティブを改造したものになりがち) ○ レイマーチベースのシェーディング(リフ

    Japanese memo of Inigo Quilez's "Elevated" demo - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ
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    xmx3 2015/04/04
  • クンパ・ルシータ

    CV:広瀬彰勇 人物像キャピタル・テリトリィを代表して世界各国でタブー破りが行われていないかを調査し、その上でキャピタル政府に対して外交の助言を行うキャピタル・ガード調査部の長。階級は大佐。 キャピタル・アーミィ創設に裏から携わった人物であり、一部からは「黒幕」とも揶揄されている。 自身も腹に一物を抱えており、平時こそ温厚で礼節を重んじる老紳士として振る舞うが、その裏ではスコード教の教えを尊重するキャピタル・テリトリィの人間らしからぬ暗躍を続け、宇宙世紀時代の技術が秘められた「ヘルメスの薔薇の設計図」を用いてアーミィの戦力強化を行う。 タブー破りにも等しいキャピタル・アーミィの設立に携わっただけあり、策士としての才覚に富んでおり、キャピタルの捕虜となったアイーダがベルリ達を伴って海賊部隊へ帰還する事をあえて黙認して見せ、その後「連れ去られたベルリの救出」を口実にアーミィの戦力拡充を行う大義

    クンパ・ルシータ
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    xmx3 2015/04/04
  • ガンダム Gのレコンギスタ - Wikipedia

    ガンダム Gのレコンギスタ』(ガンダム ジーのレコンギスタ、 Gundam Reconguista in G)は、2014年10月より2015年3月までMBSほか『アニメイズム』B1にて放送された日テレビアニメ。「ガンダムシリーズ」に属するロボットアニメ作品。略称は『G-レコ[1]』『Gレコ[2]』。2019年から2022年にかけて『Gのレコンギスタ』のタイトルで劇場版5部作が公開された。 富野由悠季が『∀ガンダム』以来15年ぶり、短編CG作品を含めると『リング・オブ・ガンダム』以来5年ぶりに「ガンダムシリーズ」の制作に携わった、テレビシリーズアニメ作品。 物語の舞台は『機動戦士ガンダム』などの「宇宙世紀」の延長上の未来「リギルド・センチュリー」で、機動兵器「モビルスーツ(MS)」や「ミノフスキー粒子」など宇宙世紀シリーズと共通の技術や設定が登場する。 複数の新作ガンダム作品のテレビ

    ガンダム Gのレコンギスタ - Wikipedia
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    xmx3 2015/04/04
    クンパ・ルシータ 後にトワサンガに居た時期があり別名を持っていたことや、作中物語時間の20年前にはトワサンガに居た事が明らかになる。 本名はピアニ・カルータ。20年前にビーナス・グロゥブで、人の形を保って
  • TVアニメ Gのレコンギスタ 感想 島国大和のド畜生

    2023年03月 (1) ・2023年02月 (1) ・2023年01月 (2) ・2022年12月 (1) ・2022年11月 (3) ・2022年10月 (1) ・2022年09月 (1) ・2022年08月 (1) ・2022年07月 (1) ・2022年05月 (2) ・2022年04月 (1) ・2022年03月 (1) ・2022年02月 (1) ・2022年01月 (1) ・2021年10月 (1) ・2021年08月 (1) ・2021年07月 (2) ・2021年05月 (1) ・2021年04月 (1) ・2021年03月 (1) ・2021年02月 (1) ・2021年01月 (1) ・2020年12月 (1) ・2020年11月 (1) ・2020年10月 (1) ・2020年09月 (1) ・2020年08月 (2) ・2020年06月 (2) ・2020年04

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    xmx3 2015/04/04
  • MMMMMMMMMmmmmmmmmmmmmMMHhhhhhhhhh and maybe more » GDC 2015 Papers

    Video Talks Advanced DirectX12 Graphics and Performance The Future of Gaming Across the Microsoft Ecosystem Destiny: Six Years in the Making Remaking the Art of Halo 2 for Xbox One - GDC 2015 Creating the Open World Kite Real-Time Demo VR Carmack’s keynote VR Direct: How NVIDIA Technology Is Improving the VR Experience Advanced VR Rendering Engines Unity 5 Graphics Smörgåsbord Parallelizing the Na

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  • GDC 2015 Links

    Here are [growing] links to GDC 2015 slides/presentations: Update: GDC Vault for GDC 2015 is now up! Programming Track Khronos Group (Link) Khronos OpenCL GDC Khronos Vulkan GDC Valve Vulkan Session GDC Live Stream of Vulkan Session (Youtube) The Future of High-Performance Graphics Virtual Reality VR Direct: How NVIDIA Technology is Improving the VR Experience (pptx, pdf) - Nathan Reed, Dean Beele

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  • http://www.kevs3d.co.uk/dev/shaders/

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    Real-time procedural 3D scene generation using ray marching and distance field (also known as 'sphere tracing') accelerated rendering techniques.
  • NVIDIA Opens PhysX Code to UE4 Developers

    説得力のある仮想空間を考える時、いつもグラフィックスが思い浮かぶことでしょう。 Unreal Engine のバージョンを新しくするにつれて、ビジュアルのレベルを引き上げるために、エピックは一貫して最新のグラフィックスAPIを取り込んで来ました。それは、開発者がゲームで表現したいビジュアルが制作できるようにするためです。 NVIDIA社の Titan X 上で動いている、私達の カイト・デモ の巨大でリアルな世界を体験してみると、最高水準グラフィックスへエピックが長年に渡って関与してきていることがわかるでしょう。 しかし、仮想空間のもう一つの重要な要素は物理法則です。それはゲーム中のオブジェクトの振る舞いや相互作用を支配することになります。2012年3月のGDCで初めて発表したUE4からは、コアのゲーム物理は、NVIDIA社の PhysX で動作しています。世界で最高の物理エンジンを、UE

    NVIDIA Opens PhysX Code to UE4 Developers
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    xmx3 2015/04/04