> 海外レース他ニュース記事一覧 > ヨーロピアンF3:チーム間格差縮小を目的にレギュレーションの大改訂を敢行。17年は激戦必至か
> 海外レース他ニュース記事一覧 > ヨーロピアンF3:チーム間格差縮小を目的にレギュレーションの大改訂を敢行。17年は激戦必至か
“Mono is there for when the Ferrari, Lamborghini, McLaren et al. feel a bit too quiet, too soft, too tame, too dull. And if they don’t feel that way now, they will after the Mono” — BEN OLIVER, CAR MAGAZINE THE NEW REFERENCE >> This is Mono R: a higher-performance, lighter and more advanced new generation of the iconic Mono; the very pinnacle of design, innovation and engineering “This thing bends
FIA(国際自動車連盟)が、現在準備を進めているEVフォーミュラレース。その内容が明らかになった。 FIAの発表によると、レースの名称は「FIAフォーミュラEチャンピオンシップ」に決定。2013年からのレース開催を目指すという。 レギュレーションの案も公表された。マシンの最低重量(ドライバー込み)は780kgに規定。モーターの出力などは発表されていないが、パフォーマンスに関しては、フォーミュラ3と同等レベルにするとアナウンスされた。 興味深いのは、レースの時間。1レースは15分に制限される。サーキットコースに関しても、長いストレートは設けないことが提案された。現状のEV用バッテリーの性能に配慮したレースになることが予想される。 《森脇稔》
2011-05-14 2011年Japanese F3第2戦 (鈴鹿サーキット) Photo: Motorsports Forum 公式予選: Cクラス予選3位は、蒲生尚弥(トムス)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く