Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 給食の歴史 | Main | プロダクトがブランドを作る » November 23, 2005 資生堂UNO、ギネスに挑戦の次は?〜BEについて考える とんでもない数のCM本数でギネスに挑戦した資生堂UNO。 今度はオリジナル・バンドを作るという、これぞブランデッド・エンタテインメントな新たな挑戦へ! ■U.N.O. BAND 聞くところによると、このUNOのキャンペーンはこれまでにない意思決定プロセスと人員で作られた、とか。僕も伝聞なので詳細は言えないけど、宣伝担当とマーケティング担当ってやっぱ違うんだなとか、(既存のメディア・広告の使い方に頭が凝り固まっ