Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…
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[YouTube | I’m a PC] いつも鋭い視点で物事を見る John Gruber が、マイクロソフトの新コマーシャル「I’m a PC」について興味深い指摘をしている。 Daring Fireball: “Digging Deeper” by John Gruber: 20 September 2008 * * * 擬人化されたコンピュータ アップルが長期にわたって放映しているテレビコマーシャル「Get a Mac」の重要なポイントは、John Hodgman と Justin Long が演じる2つのキャラクターが「擬人化されたコンピュータ」であるという点だ。それは毎回「ハロー、ボクはマック」「そして私は PC」で始まることからも明白だ。Hodgman は「ウインドウズ」ではないし、Long も「Mac OS X」ではない。平均的な PC/Mac ユーザーを代
まずはこちらの映像をどうぞ: おなじみ「PC」と「Mac」の掛け合い漫才(?)型CM。なかなか売れ行きが伸びない VISTA を盛り上げるために、「PC」が"DON'T GIVE UP ON VISTA"(VISTA をあきらめないで)というバナーを表示させようとしたところ(よく見るとボタンから伸びているコードが上のバナーにつながっています)、"DON'T"の電球が切れていて"GIVE UP ON VISTA"(VISTA はあきらめろ)というメッセージになってしまう…… 実はこれ、テレビCMではなくWEB広告だったりします。詳細はこちら: ■ 'Don't Give Up on Vista' Web Ad (MacRumors.com) トップに表示されているバナーと、右サイドのレクタングルが広告スペース。それ以外は普通のWEBサイトのコンテンツで、上の映像はスクリーンキャプチャしたもの
『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ 2007年10月29日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Dylan Tweney 2007年10月29日 米Apple社製品の熱狂的ファンであるイギリスの大学生Nick Haleyさん(18歳)は、9月に『iPod』のコマーシャルを自作して『YouTube』に投稿した。 このコマーシャルがApple社の広告担当責任者らの目に留まった。だが、彼らはHaley氏にコマーシャルの削除を求める通知を送ったりはしなかった。逆に、このコマーシャルを買うことにしたのだ。 Haley氏はロサンゼルスに招かれ、コマーシャルを高解像度で撮り直した。 このコマーシャルは、米大リーグの『ワールド・シリーズ』開催期間中の10月28日(米国時間)からテレビ放映される。これこそ、顧客を大事にするにはどうすべきかのお手本だ! 巷にいるビデオ制
ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着
ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着
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こんにちは。 少し前のことになりますが、オペラシティのアップルジャパン本社に行ってきました。 オペラシティオフィス棟の中にあり、とても素敵な会社です。 こちらで内部の様子が紹介されています。 会議室にはハーマンミラーのオフィスチェアがずらっと並んでいたりもします。。 1つもってかえりたい。(笑) 行った目的は、モニターの座談会でした。 Macを使ってみてどうかとか、反応はどうかなど。 今回は、さらにMacを使って作った作品を紹介するという場面もありました。 私は残念ながら、作って行けなかったのですが。。 みなさん、ほとんどがもともとMacに入っているソフトだけで、とっても素敵な映像を作っていらっしゃって感激しました。 中でもまつゆうさんのこちらのマカロンタワーの映像がとっても可愛くて感激しました。 ぜひぜひみなさんもご覧になってみてくださいね♪ 私も何か作ってみたくなりました。 座談会後、
ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着
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