韓国のスタートアップVCNCの開発した、カップルのためのスマホアプリ「Between」がまもなく日本でもローンチする。韓国でのローンチ以降、日本・中国・インドネシアという3つの国は、彼らが最も優先していた市場だったのだが、その最初の国で足がかりを得ることになる。 Between の機能の詳細については、これまで、Startup Dating では、この記事やあの記事で取り上げて来たので本稿では省略するが、今回の日本進出にあたり某大手広告代理店が活動をバックアップ、マネタイズについては、トイレタリー製品のメーカー等からの広告出稿などが視野に入っているようだ。 さて、Between の日本ローンチを控え、2つのニュースがある。 まず、一つは 8月8日 の Startup Dating サロンにピッチをしに遊びに来てくれること。参加希望者は、このページからサインアップしてほしい。ファウンダーCE