タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PRとあとで読むに関するyumikingのブックマーク (1)

  • 爆発するソーシャルメディア: ブログなどの情報があふれるからこそ「情報発信量=信頼性」の時代に

    ブログやSNSに代表されるソーシャルメディアから発信される情報量が爆発的に増えている。そんな中で、企業の情報発信はどうあるべきなのだろうか。  早くから企業のネットPR支援を手がけてきた株式会社ニューズ・ツー・ユー の神原弥奈子氏は、情報が洪水状態に陥ると信頼性を確認するために一次情報にアクセスするようになると予測する。そうした時代に向け企業は今から正確な一次情報を出し続けるべきで、社長や従業員がブログなどを通じて多面的な情報を大量に発信するかどうかが企業の信頼性につながる時代になる、と同氏は主張する。  同氏に、これからの時代のネットPRについて話を聞いた。(聞き手 時事通信編集委員・湯川鶴章) -ソーシャルメディアの時代になって、企業の情報の流れ方に変化があるのだろうか。  ネットは、あらゆる企業、個人が情報発信できるというもの。今ソーシャルメディアの時代といわれているが、ニューズ・ツ

  • 1