タグ

ブックマーク / dentsu-ho.com (4)

  • B2B商材、商談前に取引先はほぼ絞り込まれている!? 購買関与者4500人調査の考察 | ウェブ電通報

    B2B商材、商談前に取引先はほぼ絞り込まれている!? 購買関与者4500人調査の考察2022/10/18 電通B2Bイニシアティブでは、B2Bビジネスの実態をさまざまな切り口から把握し、マーケティングに活用することを目的とした独自調査を実施しています。今回は企業間で取引される商材(以下B2B商材)を選定する「購買関与者」にフォーカスをあてた調査結果を紹介します。 中小企業への営業・マーケティング対策の課題 B2B商材は、複数の人間が購買に関与し、意思決定プロセスも複雑になるケースが多いため、意思決定に関与する人たちの行動やニーズを正確に捉えることがB2Bマーケティングでは重要です。ネットやSNSが普及し、わざわざ営業に会わなくても豊富なビジネス情報を簡単に自分で入手できるようになっているため、購買関与者の行動やニーズを正確に把握することがB2Bマーケティング担当者の課題の一つとなっています

    B2B商材、商談前に取引先はほぼ絞り込まれている!? 購買関与者4500人調査の考察 | ウェブ電通報
    yyamano
    yyamano 2022/10/21
  • ロンドン通信:グローバルな職場でよく聞く英単語って? | ウェブ電通報

    「タカシ、この案件はアジャイルな意思決定が重要だ」 「この資料の冒頭にナラティブがないと何が言いたいのか分からないよ」 「ちゃんとローカルチームとアラインできてる?」 ロンドンの電通イージス・ネットワーク(Dentsu Aegis Network、以下DAN)に来て1年7カ月が過ぎようとしていますが、これらはロンドンの職場でよく聞くフレーズの一例です。 電通キャリアの中で15年以上海外作業に携わってきましたが、やっぱり今でも英語には苦労しています。特にロンドンに来た最初の頃は、イングリッシュアクセントに慣れるのに時間がかかりました。そしてアクセントもさることながら、ここに来てさまざまな新しい単語を学び、あるいは日ではほとんど使わなかった単語をよく耳にするようになりました。今回は、DANでの、この街での働き方をよく表す単語をご紹介します。 一貫性と柔軟性を持って動き出せる状態=Agile

    ロンドン通信:グローバルな職場でよく聞く英単語って? | ウェブ電通報
    yyamano
    yyamano 2022/05/01
  • ターゲットは富裕層女性!5つのタイプ別インサイト | ウェブ電通報

    皆さんは「富裕層」というと、どのようなイメージが浮かぶでしょうか? 六木に住み、フェラーリに乗り、毎日おしゃれなレストランでワインを…といったまさに「セレブ」なイメージでしょうか? そう、まず想像するのは、資産も年収も何億円もあるような大富豪。しかし、そのような「超富裕層」に該当する人たちは、ごくごく一握りです。 一方で今、消費市場で注目されているのは、そういうイメージとはちょっと異なる富裕層…「マス富裕層」とも呼ぶべき人たちなのです。富裕層に“マス”が付くのは、少し違和感があるかもしれません。しかし現在、日富裕層の増加率は、世界1位。アベノミクス効果も相まって、富裕層が増加し“マス”化しているのです。 この「マス富裕層」、いったいどのような意識を持った人たちで、どのような生活をしているのでしょうか。 そこで今回私たちは、『25ans(ヴァンサンカン)』『Richesse(リシェス)

    ターゲットは富裕層女性!5つのタイプ別インサイト | ウェブ電通報
    yyamano
    yyamano 2017/08/23
  • 電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】 | ウェブ電通報

    マーケティングへのビッグデータ活用が格化する中、その中核を担うのがDMP(データマネジメントプラットフォーム)だ。DMP導入は普及期に入りつつあり、成果を挙げている企業も増えてきた。電通の統合データ・ソリューションセンターでDMP導入と運用を推進する近藤康一朗氏がDMPの実践論について解説する。 いよいよ「DMPは当たり前」の時代へ 昨年末からメディア、代理店、コンサルティング会社によるDMP事業への参入が活発になっています。アドテクソリューション市場の中でも特に伸び率が高く、2012年から13年にかけて25倍に成長しています。(出典:アイ・ティ・アール http://www.itr.co.jp/company_outline/press_release/140109PR/index.html)。 DMPの戦略策定や分析を行える人材、ビッグデータを高速で処理するツール、多様なマーケティン

    電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】 | ウェブ電通報
    yyamano
    yyamano 2014/08/29
  • 1