タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

wordに関するHISAMATSUのブックマーク (6)

  • ispl.jp

    This domain may be for sale!

  • WORDで数字だけすべて半角にする方法 - 諏訪耕平の研究メモ

    メニューの[編集]→[検索]又は[Ctrl+F]で検索タブが開きます。 [検索する文字列]に[0-9] (0、9、は全角。[ ]、-、は半角) [見つかったすべての項目を強調表示する]にチェックを入れます。 [オプション]ボタンを押し[検索オプション]が開きます。 [ワイルドカードを使用する]にチェックを入れると[あいまい検索]のチェックが外れます。 [すべて検索]ボタンを押して、文書の中の全角数字の全てが選択状態になったら、 メニューの[書式]→[文字種の変換]→[半角]を選択します。 これでばっちりです。素晴らしい。論文書くときに便利

    WORDで数字だけすべて半角にする方法 - 諏訪耕平の研究メモ
  • 「MS Wordは糞」とよく言うが、じゃあ文書作成には何使えばいいんだよ!| Power2ch

    2 名前: ジュウニヒトエ(富山県) 投稿日:2009/08/13(木) 18:16:28.85 ID:AOdkACmF 鉛筆と紙 3 名前: ニガナ(catv?) 投稿日:2009/08/13(木) 18:16:33.85 ID:c72MDFmp xyzzy 4 名前: マンサク(アラバマ州) 投稿日:2009/08/13(木) 18:16:41.18 ID:tE2uDsH9 viだろ 7 : ナガバノスミレサイシン(アラバマ州):2009/08/13(木) 18:17:03.53 ID:ILZVixVf Notepadがあれば十分だろ 8 : トリアシスミレ(関西地方):2009/08/13(木) 18:17:12.09 ID:y+XRIaT2 一太郎を国策で広めろよ。 220 : シナノコザクラ(神奈川県):2009/08/13(木)

  • Wordで取り消し線が引きたい:Word(ワード)の使い方/文字書式

    ▼操作手順:取り消し線を引く 取り消し線を引きたい文字を選択する ↓ メニュー[書式] −[フォント]をクリック ↓ [フォント]ダイアログ −[フォント]タブをクリック ↓ [文字飾り]−[取り消し線]チェックをOnに ([プレビュー]欄にどんな状態になるかが表示されます) ↓ [フォント]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック 取り消し線の種類がWordでは1と2があって、[フォント]ダイアログで[二重取り消し線]チェックをOnにすれば2の取り消し線を引けます。 二重取り消し線は[拡張書式設定]ツールバーからでも引くことができます。 [拡張書式設定]ツールバーが表示されていない場合は、以下の操作を行ってください。

    HISAMATSU
    HISAMATSU 2008/04/16
    めもめも
  • What is FUD? 日本語訳

    以下の文章は、Roger Irwin による WHAT IS FUD? の日語訳である。 翻訳文書については、以下の方々にご教示を頂きました。ありがとうございました。 坂口哲郎さん:PSU (Power Supply Unit) に関する誤訳の指摘 武井伸光さん:誤記の指摘 小野剛さん:誤訳の訂正 FUD とは、不安(Fear)、不確実(Uncertainty)、不信(Doubt)を表す。 FUD は、競合相手が自分達のものより優れていて、しかも価格も安い、つまりは自分達の製品では太刀打ちできない製品が発売されるときに利用されるマーケティングのテクニックである。具体的な事実でもって応酬できない場合に、不安による扇動が「ゴシップ筋」を通して、競合相手の売り込みに対し疑惑の影を投げかけ、競合相手の製品を使うのを思いとどまらせるのに利用されるのだ。 一般に、FUD は市場で大きなシェアを握る

  • コモディティ化 - @IT情報マネジメント用語事典

    ある商品カテゴリにおいて、競争商品間の差別化特性(機能、品質、ブランド力など)が失われ、主に価格あるいは量を判断基準に売買が行われるようになること。一般に商品価格の下落を招くことが多く、高価な商品が低価格化・普及品化することを“コモディティ化”という場合もある。 例えば製造業において、ある特別の技術を持つ1社だけが製造できる製品があったとする。やがて製造技術の普及、他社製品の機能向上、あるいは製品の規格化/標準化/モジュール化などによって、多くの会社で製造可能となると、機能や品質の面で差のない製品が市場に多数、投入されることになる。 こうなると顧客は価格(コスト)あるいは買いやすさ(店頭にあるかなど)以外に選択要因がなくなる。こうした状態のことをコモディティ化という。いい換えれば、「どの会社のものを買っても同じ」という状態のことである。 一般にコモディティ化が起こりやすいのは、機能や品質が

    コモディティ化 - @IT情報マネジメント用語事典
  • 1