いいモノ・コト・ヒト…みつかる・つながる・であう。 ライフスタイル&デザイン ポータルサイト The gate for access and share the impressive design to make your lifestyle better.
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Binstock on Software: Perfecting OO's Small Classes and Short Methods The Pragmatic Programmersシリーズの新しい本、The ThoughtWorks Anthologyの中に 興味をそそるエッセイがある。Jeff Bayの"Object Calisthenics"だ。 これは良いオブジェクト指向の性質を実証する小さなルーチンを書く方法をマスターするための 詳細にわたるエクササイズだ。オブジェクト指向なルーチンを書く能力を向上させたい開発者がいるなら このエッセイに目を通すことを勧める。ここにBayのアプローチを要約してみよう。 彼は次にあげられる制約のもとに1000行のプログラムを書くことを勧めている。 これらの制約は意図的に過剰な制限となっているが、これは開発者を手続き的なやり方から脱却させるた
今回はmotionGraphicsメインで最近気になっているサイトを紹介しようと思います。 ■melmac http://www.melmac.dk/ カメラワークやブラのかけ方、スピードのある動きがすごく上手いです! motionに特徴があって他社と差別化が出来てていい感じです! この会社の制作物見てみるとこの会社の色がよく分かると思いますよ! ■kaotictwins http://www.kaotictwins.be/ ※sitework http://www.amplimedia.be/ インターフェイスがカッコいいサイトです。 シンプルだけどrollOverやclickのときのフラッシュの演出とか効果音とかが、全体のデザインのバランスとものすごく調和が取れています。 ■resn http://www.resn.co.nz/ ここもインターフェイスが分かりやすく、drag&dr
2年前~最近、そして現在・未来に掛けて、 僕はグラフィックデザインというクリエイティブジャンルを模索している。 僕の場合はいわゆる“グラフィックデザイナー”ではない。 グラフィックデザイナーは文字通りグラフィックをデザインする人であって、 そう考えると印刷物とか、 平面上のものをデザインする人はすべて グラフィックデザイナーだと言えるわけだけど、 自分の中でのグラフィックデザイナーとは、 いかにもなグラフィックデザインを作る職業の人、 だと考えている。 SIKEEDとして扱っているのが企業ロゴやすごい名刺、 広告的なデザイン物、 つまりは商業デザインをメインとしているからこそ、 そう捉えている感じでもある。 例えばそのグラフィックデザイナーとは、 例えば音楽ジャケットをデザインしているその人だったり、 なんとなく原宿っぽいものの平面デザインを作っているその人だったり、 そういう感じをイメー
100,000 Toothpicks + 3000 Hours of Gluing = Awesome Kinetic Tour of San Francisco Scott Weaver, supermarket produce man and Bay area resident used some time while recovering from an injury to finish off a kinetic sculpture of San Francisco which he started when he was 14 years old. The individual tableaux are amazing - an instant outsider art classic! via laughing squid Click through for the video
ものづくり大国、日本。積み重なる歴史の中で、私たちは自分たちが作り出した「もの」で自分たちらしさを感じてきました。グローバルに物事が激動する中でも、わたしたちはものを作り出しています。そして、多くの作り手がそんな時代の中で強く感じていること。それは「日本らしいものづくりをしているか」ということではないかと、思うのです。 この展覧会は、わたしたち日本をつくる47の個性から、5つのデザインピースを抜き出して大きな場に広げてみるという試みです。昔からある伝統工芸をひとつ。そうした流れにデザインを取り入れて新しくしたものがひとつ、と。デザインというフィルターを通して、47都道府県が自分たちらしさを持っているか、また、ひとつひとつの場所でにほんらしさを表現しているかを、物産展のスタイルを引用したこの展覧会を通じて感じて頂けたらと思います。 デザインが個性を表現する素敵な方法だとしたら、いま、わた
旅をするように暮らす日々。世界の片隅から日本語を忘れないための備忘録。一応デザインといわれるようなものを生業としている人間の片割れとして、 強く影響を受けたデザイナーが何人か居る。 今をときめくデザイナー達…佐藤可士和、原研哉、佐藤卓、深澤直人らの仕事は、 もちろんどれも時代を代表するもので素晴らしいけれど、いやむしろ大好きだけど、 いまやデザインという仕事はマーケティングやビジネスと 切って離せないものになってしまったと思うことがある。 私が敬愛して止まない昭和のデザイナー達は、高度成長期真っ只中の混沌とした日本で、 並みならぬ情熱と、職人的な技をもって美しいものを追求し、 無い道を切り開いた人々である。 そして彼らの作品は時代を超えてなお人々に感動を与え、 古さを感じさせない普遍性を持っている。 私がデザインの仕事をはじめたときには既にMacを使っていた。 過去のデザイナー達は色合わせ
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