視聴率は分単位で各局のものが分析出来て、ある意味客観的なA/Bテスト見たいなものが分かる。 視聴者が好むもの、そうでないものを敏感に感じて日々改良を加えて行けるのがテレビの画面デザインの一片だと思っているのだが、アメリカのニュースの画面を見て、素で「これはヒドイ」と思うものが多い。短時間で分かりやすいものがニュースとして優れていると思うのだが(そうじゃ無ければ熟読系のものを見れば良い)こっちの画面は不必要な物にも大きな面積を与えてしかも、アニメーションしてたりするので何処が重要なパーツなのか、何処が飾りなのか分かりにくい。横長画面で高解像度になった弊害な気がする。 一歩通行系のメディアはもっと視聴者への負荷を考慮したもの作りをすべきだと痛感した。 って言うか、これは望まれてそうなっているのか?だとしたら、国民性みたいなものをもっと知りたくなってくる。 最近のyahooUSAのページとかも個
macOS Design Themes Four primary themes differentiate macOS apps from iOS, tvOS, and watchOS apps. Keep these themes in mind as you imagine your app’s identity. Flexible People expect macOS apps to be intuitive, while simultaneously adaptable to their workflow through customization and flexibility. Many apps offer configurable preferences, customizable interfaces, and alternate ways of completing
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く