タバコの成分は銘柄によって違い、その特徴をうたった広告もあります。広告で使われる表現は、見る人にどのように受け取られているのでしょうか。アメリカで、「ナチュラルアメリカンスピリット」の広告について調査が行われました。 ◆「ナチュラル」は体に良さそうに見えるか? ナチュラルアメリカンスピリットの広告には「ナチュラル」「オーガニック」「無添加」という言葉が使われています。しかし、広告の中でも以下のように、これらの言葉は体に良いことを意味しない旨が断られています(サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパン株式会社のウェブサイトより https://amespi.jp/)。 本広告に記載されている製品名の「LIGHT」「ULTRA LIGHT」「ORGANIC」「NATURAL」「ライト」「ウルトラ ライト」「オーガニック」「ナチュラル」並びに本製品の性質・状態及び煙中の成分の量を表す「無添加」「AD
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く