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広告に関するakinichiのブックマーク (15)

  • 広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第5章「クリック率を上げる運用メンテナンス」の記事です。 マッチ度の高さをダイレクトに伝えるクリック率を上げるためには、広告文の見直しも有効です。Chapter 4で説明したとおり、広告文の良し悪しはキーワードとの相関性がカギになっています。 この相関性を高くするもっとも手っ取り早い方法は、「キーワード自体を広告文に入れ込む」ことです。 それはなぜか。ユーザーの目的にかなっているからです。 ユーザーが検索する動機を、もう一度考えてみてください。何か「知りたいこと」「調べたいこと」「買いたいもの」があって、検索をしているのです。 彼らがクリックするのは、「自分の求めている情報がありそうだ」と思える広告文、あるいは自然検索の結果です。自分が検索したキーワードがひとつも入っていない広告文やページに対し、「自分が求めている情報はなさそうだ」と直感的に判断するのは当然のことです。 例を挙

    広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • 広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • @nifty:デイリーポータルZ:昭和のダムブーム

    題に入る前に 林:今回の記事にはこっそりとニフティの宣伝を混ぜています(!)。 ついに資主義の手先になったのか?その経緯をマネージャーの鶴久さんに説明してもらいましょう。 鶴久:やな感じの登場のしかたじゃないですか。 林:そんなことないですって、蟹工船でいえば作業監督のイメージです。 鶴久:悪意はスルーしまして…偉い人から「デイリーもちょっとは家の仕事を手伝ったらどうか」というようなことを言われまして、 林:19ぐらいの時、毎日寝てたら父親に同じようなこと言われました。 鶴久:うちも商売やってるんだから、せめて手伝えと 林:ぜんぜん構わないですよ。僕が気出したらびっくりしますよ。 鶴久:いいんですか? 林:でも、いっていかにも宣伝!というちょうちん記事は無理ッス。嘘ってすぐにばれるし、たぶん面白くないッス。 鶴久:ああ、読者的にも面白くないと 林:いや、おれが。書いてて面白くない。

    akinichi
    akinichi 2009/04/18
    新しいバナー広告の手法
  • United States

    AI and AR can supercharge ‘ambient computing’A 33-year-old vision is now fully realizable thanks to the coming ubiquity of generative AI and augmented reality (AR) glasses.

    United States
  • 巨大な水着美女の飛行機+どうやって機体を塗り替えるかの動画 | WIRED VISION

    前の記事 最大の原発より大規模:巨大な太陽熱発電所を建設へ UNIX時計が「1234567890」を表示する2月14日 次の記事 巨大な水着美女の飛行機+どうやって機体を塗り替えるかの動画 2009年2月13日 Keith Barry 米Southwest Airlines社が、『Sports Illustrated』(SI)誌とかなり大胆なタイアップ広告を行なっている。 同社は、SI誌の水着特集2009年版のカバーモデルを務めたBar Rafaeliさんの巨大な写真を、『Boeing 737』の機体に掲載することにしたのだ。 期間限定の装いが施されたこの飛行機は、ニューヨーク州LaGuardia(ラガーディア)空港で初披露された。イベントには、約30メートルもの長さがある、大胆に肢体を披露した写真を前に、物のRafaeliさんが姿を見せた。 「これは間違いなくSouthwest Air

  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • http://japan.internet.com/busnews/20081218/26.html

  • 広告業界で話題のデジタルサイネージと行動ターゲティング:はなざきのインターネット日記 - CNET Japan

    行動ターゲティングというと主にインターネット広告の世界での最近のトレンドでユーザの属性や行動履歴に合わせた広告を配信する手法である。 それを実現させるためにブラウザのCookieとインターネットサイト上の閲覧履歴(ログ)からユーザごとに解析し、どのユーザに対してどの広告を配信するかということを決めるのだ。 米国ではbehavior targeting、behavioral targetingと呼ばれており、日でもここ最近BT広告などと言われ各広告配信事業者はクリック・コンバージョンが発生する効果の高い広告商品として商品改善を行っている。 海外には行動ターゲティングの配信を主とするアドネットワークが存在しているがこれについてはあくまでネット広告のみで留まる話題ではない。 海外では意外と既にリアルの世界で行動ターゲティングを実現する方法を模索しており、特にその身近な物として“デジタルサイネー

  • オトナグリコの衝撃〜だったらキャンペーンサイトの役割は何なの?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン グリコの大人向けチョコレートのシリーズ「OTONA GLICO(オトナグリコ)」の新CMがネット上でたいへんな話題です。 長年にわたって日曜午後6時半からオンエアされているアニメ「サザエさん」。この「サザエさん」のエンディングテーマがテレビから流れると、強制的に週末の終わりを実感させられ、翌日からまた始まる会社や学校のことを思い出して憂になる、いわゆる「サザエさん症候群」なる言葉があるほどの「国民的アニメ」です。 そんな国民的アニメの25年後の世界を実写化したのが今回のCMです。磯野家の兄妹、カツオを浅野忠信、ワカメを宮沢りえ、タラちゃんを瑛太、そして家族同様の付き合いのイクラちゃんを小栗旬が演じるという、国民的アニメにふさわしい豪華なキャ

    オトナグリコの衝撃〜だったらキャンペーンサイトの役割は何なの?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
    akinichi
    akinichi 2008/09/30
    示唆に富んだ記事
  • Googleの進化がリスティング広告を変える!?

    2008年6月27日、Googleが検索連動型広告(アドワーズ広告)において、直前の検索行動のデータを応用した行動分析型ターゲティングのテストを行っているというニュースがNew York Timesに掲載されました。 Googleは、2007年からユーザーがコンバージョンに至った直前の検索行動を分析、そのデータをターゲティングに応用するテストを行っていた。これまでの結果を踏まえてGoogleの担当者は、「直前の分析だけでは十分と言えない。今回、コンバージョンの2、3回前までの検索行動まで分析範囲を広げた」と語っている。 「Google Tries Tighter Aim for Web Ads」より これまでGoogleで「手数料」と検索した場合には、直前の検索行動とは無関係にさまざまなジャンルの「手数料」というキーワードを含むリスティング広告が表示されていました。 しかし、2007年の「

    Googleの進化がリスティング広告を変える!?
  • 50年前の新聞広告 :: デイリーポータルZ

    「写真は50年経つと作品になる」と知り合いのカメラマンが言っていた。どんな写真でも50年以上経つと、それだけで作品としての力を持つというのだ。確かに昔の写真ってだけで、何となく有り難い感じがする。経過した年月の分、「重み」みたいなものが増すのだろう。 で、前回の記事(「52年ぶりに巨人がやって来る」)で52年前の新聞を見ていて気付いた。新聞に掲載されている広告が、どれも味わい深いのだ。イラスト、写真、宣伝文句、どれを取ってもグッとくる。広告も50年経つと作品になるのかもしれない。 今回、そんな昔の新聞広告を集めてみる事にした。 (text by 住 正徳) 今から50年前はどんな年だったのか? 今から50年前の新聞広告を集める前に、その頃は一体どんな時代だったのか、調べてみた。 50年前の昭和33年は岩戸景気が始まった年で、2月には長嶋茂雄さんが巨人軍に入団している。8月に、世界初のインス

  • 放置自転車とQRコードで新たな広告モデル IT DeSign

    価格は個別見積もり。QRコードの添付場所や掲載期間、内容によって変わる。 エコチャリ.com は、全国の大学構内や自治体、商業施設などから放置自転車を譲り受け、リサイクルをして大学生に貸し出すサービス。運営は、大学生が申し込みをするサイトに掲載するバナー広告や、自転車に掲載する「デザインQR」ステッカーの協賛広告の費用でまかなう。 関連記事 墓前で死者の声を聞く QRコードビジネスの今 お墓参りに携帯電話を利用、故人の声をQRコードで聞く――そんなサービスが最近発表された。企業は今後QRコードをビジネスにどのように活用していくのだろうか。 QRコードの中にもQRコードIT DeSignが新開発 IT DeSignは、QRコードの中に複数のQRコードを表示できる「ダブルQR」を開発した。 世界初?のべるQRコード「QRえびせん」が登場 ヘルツと志満秀は、QRコードを印刷したおせんべいとし

    放置自転車とQRコードで新たな広告モデル IT DeSign
  • http://funtasticus.com/20080110/a-selection-of-perfect-ads/

  • 保守的な環境を打開することがカギ--東海地区でのネット広告の現状と今後

    みなさん、「名古屋」という土地をイメージしてください。何を思い浮かべますでしょうか。観光名所で言えば名古屋城・金の鯱や愛知万博、企業であれば世界のトヨタの名物は味噌カツや手羽先、ひつまぶしなど。最近では53年ぶりに日一に輝いたプロ野球の中日ドラゴンズでしょうか。 名古屋でネット広告の営業をする前に、多くの方から「名古屋は保守的な街」「名古屋で営業が成功したらどこの地でも仕事ができる、それくらい厳しい」と言われ、その代わり「一度信頼を勝ち取れば継続的にお付き合いができる」ということでした。 新しいモノに対して興味はあるが、なかなかすぐには足を踏み入れない文化があるのでしょう。こういう堅実さが強い傾向があるので、愛知には無借金経営企業が多いことにもつながっていると思います。(Wilipediaによれば、無借金経営企業の一つに名古屋式経営があり、「石橋を叩いても渡らない」とも比喩されるほど

    保守的な環境を打開することがカギ--東海地区でのネット広告の現状と今後
    akinichi
    akinichi 2008/01/30
    東海地区のネット広告の現状
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    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

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