タグ

2014年7月30日のブックマーク (2件)

  • ツ・イ・ラ・ク - 六月に雨が

    ツ、イ、ラ、ク (角川文庫) 作者: 姫野カオルコ 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2007/02/24 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (93件) を見る 森隼子、14歳。地方の小さな町で、彼に出逢った。ただ、出逢っただけだった。雨の日の、小さな事件が起きるまでは。苦しかった。切なかった。ほんとうに、ほんとうに、愛していた―。姫野カオルコの新境地、渾身の思いを込めて恋の極みを描ききった長編小説。~内容紹介~ 楽しいのがいいと思っていても楽しいだけではなく、苦しいのが好きなわけではないけれど、痛みと切り離せない。痛い。ヒリヒリと擦りむいたばかりの傷のように。 膝小僧をなぜかよく擦り剥いていた小学生の頃のリアルな感じも十分に、冒頭から思い出したけれど。椿統子のような子いたなぁ。面倒くさい。でも昔のようにうわぁ…

    ツ・イ・ラ・ク - 六月に雨が
    ami-go40
    ami-go40 2014/07/30
    探してみよう。リアル14歳で読むのと40過ぎて読むのは気持ちが違うよね。
  • 鉄拳さんの『振り子』動画はクソではないし、共感できない文章は読まない方が良い例。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

    2014/08/01追記。 この記事で取り上げていた記事は『鉄拳の振り子を見て起業家が思うこと』という風にタイトルが変更されておりました。以下からの内容は、タイトルが変更になる前に言及していた内容でした。 こちらの↑動画を見たのは、以下の記事↓を読んだからです。 鉄拳の『振り子』がクソだと思う理由 記事タイトルの時点で、解散総選挙って感じもしたのですが、ちょっと掘り下げてみます。 共感できない文章は読まない方が良い例。 冒頭の記事の最初の方には、以下の一文があります。引用です。 僕が思うのは、『なぜ貧乏で苦労した人生を見て感動するの?』ってことです。 この一文の価値観が共有できなければ、元記事を読んで得るものは感情が逆撫でられる分、少ないでしょう。私は最後まで動画を視聴して、元記事も最後まで読みました。ちょっと意地悪な表現ですが、『なぜ貧乏で苦労した人生を見て感動するの?』は裏を返すと『金

    鉄拳さんの『振り子』動画はクソではないし、共感できない文章は読まない方が良い例。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。
    ami-go40
    ami-go40 2014/07/30
    共感できない文章は読まない方が良い←同意