タグ

ブログに関するandvertのブックマーク (9)

  • ?eid=956859#sequel

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 詳しくは以下のページをご確認ください。 403ERRORというエラーが発生します

    ?eid=956859#sequel
  • デザイン作成/ひとのせいかつに、すこし、美術

    ロゴ制作はお金がかかるものです。通常クライアントさんの要望に応えるために幾つもの案を提案して、ブラッシュアップしながら時間をかけて制作します。 しかし、一億円は初めて聞きました。 そのロゴがコレです。 どうでしょうか、斬新ですか?カラーリングも公式ですよ。 派手でしょ?まあロンドンと言えばおしゃれなイメージはありますが。 このロゴの制作は、Wolff Orinという大手のブランド・コンサルタント会社が請け負いました。 セバスチャン・コー(2012年ロンドンオリンピック招致委員会の委員長)が直々にこの会社を指名したらしいのです。 ちなみにこの会社、携帯電話のOrangeのマーケティングを担当しています。 まあコレだけなら、まだ『ブランド好きの会長がお金をかけてロゴ依頼したら個性的なロゴで驚いた。』という話ですむのでしょうが、このロゴには幾つもの災難が降りかかっています。 ・ロゴの発表会で使用

  • 『USのテック系ニュースサイトの創設者が解説する好まれる記事の形態』

    Techmeme(テックミーム)というIT系のニュースを掲載するサイトをご存知でしょうか。USでテック系のPRに携わっている方が頻繁にチェックするニュースのアグリゲーションサイトと言われています。このTechmemeは、USの様々なIT系の有力ニュースサイトが掲載したニュースの中から注目すべきニュースを選りすぐって掲載しているサイトで、Google Newsのように自動的に拾ってきた注目すべきニュースを、さらに編集部の人間が判断して最終的にTechmemeで掲載するニュースのキュレーションを行っています。 先日、Techmemeで掲載するニュースを選択する基準に関して、Techmemeの創設者であるGabe Rivera がニュースサイトのパブリッシャー向けに解説する記事が掲載されていましたのでご紹介したいと思います。その中でTechmemeでの掲載を得るために「すべきことと、すべきでない

    『USのテック系ニュースサイトの創設者が解説する好まれる記事の形態』
  • 人気ブロガーがネタ作るまでに使う27手の妙技*ホームページを作る人のネタ帳

    今回は多くのブロガーがネタを考える時、探すとき、発見するときに使う視点と、それを記事にするときに利用する妙技をご紹介。最初6個くらいかなと思ってスタートしたら27個とかになってしまい、勝手に命名していますがご愛嬌でお願いします。 ネタを作る方法が良く分からない場合や、ネタが無い場合。そんなときに思い出してもらえればと思います。 1)串刺し バラバラになった記事を一つにまとめるキュレーション。 それぞれがバラバラの時は意味をなさないが、まとまると一つの価値が生まれる。 逆にそれぞれに価値があった場合でもきちんと整備する事で昔の情報に価値をつけることが出来る。また、全く異なったジャンルのモノでも、「人生がつらいときに見るべき記事」といった方法で一つの考えや感情にぶつける事で同じく価値が生まれる。 2)中刺し 別々の記事の中で、同様の話題について触れられている事をカウントしたり、測定したり、まと

    人気ブロガーがネタ作るまでに使う27手の妙技*ホームページを作る人のネタ帳
    andvert
    andvert 2011/09/27
    これは「串刺し」?
  • AppBankに見る新しいメディアの形 | TechWave(テックウェーブ)

    新しいメディアの形はこれしかない!そういう考えをこれまで何度も従来型メディア関係者に話てきたのだが、いっこうに理解を得られなかったので、TechWaveを立ち上げた。TechWaveを成功させることで、従来型メディア企業の中で先行きに不安を持つ若者たちに、今後の進み方を考えてもらいたいと思ったからだ。 とはいっても新しいメディアの未来に向かって進んでいるのは、われわれだけではない。同じライブドア傘下のアゴラの池田編集長とも意見交換する機会を持ったが、やはり目指している方向は非常に似ていた。アゴラは、われわれTechWaveよりも一足早くメディア事業での成功領域に入ろうしているようだった。 もちろんもっと先を進んでいる新しいメディアもある。それがAppBankだ。 AppBankはもちろんわたしも愛読しているが、iPhoneアプリを紹介するブログメディアだ。一昔前ならゲームやパソコン雑誌で見

    AppBankに見る新しいメディアの形 | TechWave(テックウェーブ)
  • 検索経由でのユーザー流入は、ブロガーへの印税収入だ!(ブログメディアのマネタイズ論) - livedoor Blog(ブログ)

    2010年01月17日 検索経由でのユーザー流入は、ブロガーへの印税収入だ!(ブログメディアのマネタイズ論) 元時事通信で、最近、TechWaveを開始された湯川さんが、ブログメディアを開始されるまでの私とのやり取りを明かされている。 ブログによる収益増のヒントは良質の記事の蓄積にあり@TechWaveより 私は、ITMediaやCnetの記事でも、かなり自信たっぷりに「一年もしないうちに充分、黒字になり、ビジネスとしても成り立つ」として、言い切っているが、これには、もちろん、それなりの目算がある。 湯川さんは上記の記事で、「良質のコンテンツの蓄積が、座布団収入の拡大につながる」と書いておられる。まさに私の言いたい事はこの通りなのだが、MarketHackやTechWaveがオープン記念ということで、もう少し、詳しく、具体的に説明したい。 上記でいう、良質なコンテンツとは、何であろうか?。

  • もし「Number」が「文藝春秋スポーツ」だったとしたら?/ブログメディアをローンチしました。 - livedoor Blog(ブログ)

    2010年01月15日 もし「Number」が「文藝春秋スポーツ」だったとしたら?/ブログメディアをローンチしました。 Markethackという海外投資にフォーカスしたブログメディアと、TechWaveという、テクノロジー企業の動向にフォーカスしたブログメディア。この二つをローンチしました。 今回は、CNETIT Mediaに取材して頂いたので、私の言いたいことは、ほぼその中で語ってますので、ぜひ、お読みください。 CNET 鳴海さんが書かれた記事 ■ライブドア、ITニュースサイト「Tech Wave」を公開-元時事通信の湯川氏が編集長に ITmedia 岡田さんが書かれた記事 ■「プロの書き手に場を提供したい」−ライブドア、専門ブログメディアを横展開 今後の方向性として、私が確信しているのは、まあ、これまでのライブドアもそうなんですが、「ヤフーほげほげ」とか、というようなポータルサイ

  • Tadateto

    Otoritas Gaming Swedia,  Spelinspektionen , merilis hasil survei baru yang menyelidiki kebiasaan para penjudi di negara tersebut. Spelinspektionen Mengungkap Detail dari Studi Baru Hasil studi baru berlabel “Apakah kita memilih situs perjudian [...]

  • 書籍や連載の話がくる、ブログ運営の方法 - ココロ社

    すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、7月2日に、『クビにならない日語』というが翔泳社さんから出ます。 タイトルどおり、サラリーマンとしてまったり暮らすための処世術のです。 まあ、コミュニケーションスキルを適度に磨いていれば、自動的にそこそこの成果もついてくるものですけどね… クビにならない日語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック 作者: ココロ社出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/07/02メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 698回この商品を含むブログ (31件) を見る …という話だけだと楽しさゼロだと思うのですが、ここからが題なので帰らないで! 今回の書籍のお話は、編集者さんが先見の明をお持ちだったことが(どう見てもビジネス書なんて書きそうにないのに、よくお声がけくださいました…ありがとうございます

    書籍や連載の話がくる、ブログ運営の方法 - ココロ社
  • 1