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2009年3月27日のブックマーク (6件)

  • Google崩壊の可能性を探るプレゼンテーション資料

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    Google崩壊の可能性を探るプレゼンテーション資料
  • 広告の価値は「どこ」ではなく「誰へ」に変わった:日経ビジネスオンライン

    メディアミックス、クロスメディアなど、インターネットを使ったマーケティング手法は様々あるが、それらを実際に使いこなしている企業や広告マンは決して多くはない。 現代のマーケティングにおいてネットを無視した広告ビジネスモデルはもはや存在しないと言ってもいいぐらい、その存在は大きい。 しかし、好調と言われていたネット広告も2008年の11月に調査以来初となるマイナス成長となるなど、ネット広告の環境も変わり始めている。 これからのネット広告はどんなモデルで臨めばよいのか。広告ビジネスはどこへ向かえばよいのか。 「マス派」から「ネット派」へ。 2つの世界を見てきた広告業界のバイリンガル、ADKインタラクティブ代表取締役横山隆治氏にお話を伺った。 横山 隆治(よこやま・りゅうじ)氏 ADKインタラクティブ 代表取締役社長 1958年生まれ。82年青山学院大学卒業後、旭通信社(現ADK)入社。96年サ

  • すごいねこのPV!:アルファルファモザイク

    PVがすごい曲 http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237898180/ 103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/24(火) 23:33:58.32 ID:eKy8Xf5cO chemical brothers の star guitar これ以上トリッキーなPVがあったら教えて欲しい この凄さ、気付けない奴も居そうだが 108 :103:2009/03/24(火) 23:38:28.00 ID:6O4eQye30 star guitar http://www.youtube.com/watch?v=Ws_R_GxZX2o これね 114 :103:2009/03/24(火) 23:46:51.53 ID:6O4eQye30 ってゆうかMichel Gondryが撮った

    andvert
    andvert 2009/03/27
    ミシェルゴンドリーリスト。
  • 広告の進化は行動ターゲティングがカギを握る

    写真1●「潜在層を開拓し、顧客化を実現 行動ターゲティング最前線」セミナーは東京・港区の東京コンファレンスセンター・品川で開催 日経BP社・日経ネットマーケティングは2009年3月24日、「潜在層を開拓し、顧客化を実現 行動ターゲティング最前線」と題したセミナーを、東京コンファレンスセンター・品川(東京都港区)で開催した。 消費者の嗜好(しこう)性が多様化する中、ユーザーのWebサイトの閲覧履歴や、検索キーワードを基に、最適な広告やコンテンツを配信する行動ターゲティング技術への注目が高まっている。セミナーでは、行動ターゲティング広告を活用して成果を上げている住信SBIネット銀行や、サイト内改善にも結び付けた全日空輸(ANA)や、ヤフーなどサービスを提供する企業が講演し、行動ターゲティングの有効な活用方法などを明かした。 行動ターゲティングは 広告を究極の姿に進化 基調講演では、デジタル

    広告の進化は行動ターゲティングがカギを握る
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • “若者的なる者が消費する”という概念 - Chikirinの日記

    の高齢者がお金を貯蓄に塩漬けにして消費しない理由を、「将来が不安だからお金を使わない」という一点だけで説明しようとする人もいるのですが、ちきりんはそれがすべてだとは思っていません。 高齢者向けの消費プロモーションが医療・介護分野を除き盛り上がらないのは、モノを売る側、特に広告、マーケティング側の業界や人達に「消費をするのは若者である」という固定観念が強く残っているからです。 高度成長期、人口増大期に形成されたこの感覚は、高齢社会を迎え、若者の所得が非常に低く抑えられている今でも根強く残っています。 「アクティブシニア」という言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。旅行趣味、さらには恋愛にまでアクティブに行動する高齢者層を指す言葉です。 この概念は「若者=アクティブ、高齢者=非アクティブ」という前提から発し、「最近は高齢者の中にも若者のようにアクティブな生活を送る人がでてきた」というこ

    “若者的なる者が消費する”という概念 - Chikirinの日記