タグ

2010年4月2日のブックマーク (4件)

  • 道案内を広告に――KDDIの小規模店舗向け広告サービス「ナビゲーションアド one」

    KDDIは4月1日、ナビタイムジャパンとの提携により、地図サービス上で店情報をルート案内とセットでユーザーに訴求できる広告サービス「ナビゲーションアド one」を発売した。小規模店舗の事業者をターゲットに、1回のルート検索につき100円が課金される成果課金モデル「ルート検索課金」を採用した。 ナビゲーションアド oneでは、ナビゲーションサービスを展開する「NAVITIME」「PC-NAVITIME」「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「PC版 EZナビウォーク・EZ助手席ナビ」に対して、スポット情報やクーポンの情報を1店舗単位から出稿できる。同広告サービスによって掲載されたスポット情報は、有料会員以外のユーザーでもルート案内が無料で利用できるようになる。また、フリーワード・カテゴリ検索結果での上位表示や、クリックを促すキャッチコピーの追加も可能になる。 広告の出稿にあたっては、ルート検

    道案内を広告に――KDDIの小規模店舗向け広告サービス「ナビゲーションアド one」
    andvert
    andvert 2010/04/02
    オイこれ俺がKDDIに提案したのと全く同じじゃねーか!!なんでそのことが触れられてないんだよう・・。
  • 「牛丼のすき家」ツイッターアカウントの中の人、行方不明に?! | kokumai.jpツイッター総研

    企業の公式ツイッターの中でも、「軟式アカウント」と呼ばれるフレンドリーにユーザーと交流するアカウントが人気です。 その軟式アカウントの中でも有数の人気を誇る牛丼のすき家公認アカウントの「すき家たん」 @gyudon_sukiya が、4月1日に以下のような書置きを残し、アイコンを変え、行方不明となってしまいました。 2010-04-01 00:13:16 【お知らせ】突然ですが、すき家たんはこのツイートを持ちまして普通の人に戻ります!突然で申し訳ないです。短い間でしたが皆様の温かいご支援は決して忘れません。これからは @zensho_pr さんをよろしくお願いいたします。では、また合う日までっノシそしてこの日一日まったくツイートもなく沈黙を守ります。 「牛丼のすき家アカウント」の中の人は学生で、今まではすき家のアルバイト(店舗クルー)をしながら、ツイッター担当を行っていました。 この4月か

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話。

    でも、今までの鉄道模型のお話って、 今日、ぼくが原さんと話したかったテーマに けっこう重なるところがあるんです。

    andvert
    andvert 2010/04/02
    焼き海苔の話がやたら面白い。
  • 孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

    孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) 2010-03-29(23:19) : ツイッター ソフトバンクの孫正義社長による、「孫正義 LIVE 2011」と題した講演会が日3月29日にありました。 これは来年新卒採用の学生向けの講演会なのですが、Ustreamを使ってネットでもライブ中継され、ツイッターでその動画を見て実況したり観想をツイートする人が大勢おり、TLの流れがものすごい勢いとなっていました。 最大で5000人以上の人がUstreamをライブで見ていました。 「孫正義 LIVE 2011」アーカイブはこちら 孫正義LIVE2011 Part.1(期限は1週間とのこと) 孫正義社長の講演内容に感銘を受けたので、勝手に書き起こしてみました。 多くの人々に見てもらいたい、学生も社会人も読んでおくべき、すばらしく示唆に富んだ内容だと思います。 (動画