6月 10, 2010 | PPC広告全般, レビューと解析, 便利ツール, 海外情報 今回のニュースは、若しかしたらリスティング業界に革命をもたらすかも知れない機能ですので、注目して下さい。 先日、AdWords オフィシャルブログ(英語)で、アカウントにおける変更をテストできる、 AdWords Campaign Experiments (ACE) アドワーズ キャンペーン エクスぺリメンツ (通称:エース) という機能が発表されました。 この機能によって、AdWords 管理がどのように変わっていくのか、説明したいと思います。 今までの AdWords 今までは、アカウント内で何かを変更した場合、その後のパフォーマンスの変化は自分自身で様子を見ながら、若しくはレポートを使いながら分析し、その変化が効果的だったのかを判断するという作業でした。 例えば、クリック単価を 50 円から、80