Over the past couple of years, Nvidia, by far the largest AI chipmaker, has ramped up its investments in startups that propel it deeper into the AI space. According to S&P Global and Crunchbase, t
9月20日、「千橡互動集団」は傘下の2軒のSNSサイト「人人網」(Renren.com)と「開心網」(kaixin.com)を合弁すると発表した。 人人網は国内最大のSNSサイトとして、開心網との合弁で中国のSNSサイトの発展を推進する。また、国内のもう1つSNSサイト開心001網(kaixin001.com)はより困難な状況になると思われる。 Alexaのデータによると、開心001網のトラフィックは、過去半年で明らかな減少傾向を示した。 人人網と開心網は同じに千橡互動集団に属するSNSサイトだが、発展の重点が異なる。人人網は主にコミュニケーションを中心に、開心網はインタラクティブな娯楽関係を中心にしている。 この二つのSNSサイトが合併することで、それぞれのユーザーはアカウント情報などのデータを共有できる。開心網のすべてのAPP応用も人人網に導入される。二つのサイトの優位性の組み合わせで
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けソーシャルアプリの開発が急ピッチで進められています。 2009年6月、日経コンピュータ 米ロックユー SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリで急成長 2005年11月に設立した米ロックユー。設立当初は知名度のない小さなソフト開発会社の1社に過ぎなかったが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリケーション開発で急成長を遂げている。英語圏や中国語圏の大手SNS向けに提供する米ロックユー社のアプリケーションは、2008年時点で月間利用者数が1億800万人、月間閲覧数は20億ページビュー。ヤフーやグーグルへの投資実績があるベンチャーキャピタルの米セコイアキャピタルなどからは、2000万ドル(約20億円)以上の出資を受けたとされる。インターネット関連ベンチャー企業としては、最も注目の1社と言える。 米ジンガ、
さて、前回の下準備を経てようやく本題です。 先日のJTPAのギークサロンで、飛ぶ鳥を落とす勢いのRockYouの創業メンバーである石塚さんがFacebookアプリの作り方をハンズオンで教えてくれたのがすごく面白かったので、ちょっと自分でも遊んでみました。試しにRailsで作ってみたので、その手順を紹介したいと思ったのが今回の動機。 Facebookではサクッと作って出したアプリが3日で100万ユーザとかいうことが普通に起きているらしく、石塚さんいわく「そういうヒット作を作ったら、RockYouがン千万円で買い取るよ」だそうです。気合い入りますね。:) 環境: 開発機:Mac OS X (Leopard or Tiger) サーバ:Linux (Debian Etch) フレームワーク:Ruby on Rails (2.0.2) 目標:Railsを使って自分の友達リストを取得・一覧するFac
最近個人的にはまってる Facebook アプリケーションを開発したときのメモ。 まだそんなに日本では有名じゃないけど、こういう形の Web アプリは個人的に好きだし、こういうアイデアを知っておくととても面白いと思う。 しかも Facebook アプリの作成は比較的簡単にできる。 とりあえず今回の環境は以下の通り。 CentOS-4.4 PHP-5 App URL: http://www.enjoitech.jp/facebook_dev/ 実際は php 以外の言語でも非公式ながらそこそこライブラリがそろってる。 Web サーバの準備 Facebook app を作成するにはホスティングでも自前でも自分で自由にスクリプトを配置できる Web サーバが必要。 上記で述べたとおり、様々な言語向けのライブラリがあるので、好きなものを選べる。 今のところ存在するライブラリはFacebook De
August 31, 2010 Basic Auth has been deprecated. All applications must now use OAuth. Read more » x Don't fret! @twitterapi is here to help! Feel free to reach out to us directly, or via our Twitter Development Talk group. The switch to OAuth is a good thing! You, as the application developer, don't have the burden of keeping potentially damaging credentials for your users (especially considering t
Fumihiro Kanaya @fum1h1ro モバゲーの利用者は風俗嬢やトラック運転手がほとんどという、真偽はともかく、そういう記事があったのは記憶に新しいんだが、昨日、その当事者と話すことが出来たんで、自メモ的に書いておく 2010-09-24 13:34:06 Fumihiro Kanaya @fum1h1ro 切っ掛けは、俺の仕事がゲームというのが分かった時に、「ゲーム作ってるんですか?俺もゲームやってますよ」という彼の言葉。この時、俺もまだまだだなーと思ったのが、“DSなの?Wii?まさかPS3?”と思ってしまったところ 2010-09-24 13:34:22 Fumihiro Kanaya @fum1h1ro いやま、それはさておき、聞くとモバゲーとのこと。「怪盗とか○○とかやってますねー」(○○は知らないやつだったので名前忘れた)という。その後、「もう10万くらい使ってま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く