タグ

ブックマーク / ameblo.jp/tryal (5)

  • 『Startup Weekend Tokyo #swtokyo』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! オーガナイザーのジョニーが友達で縁があり、今回はVOYAGE GROUPとして会場スポンサー、そしてVOYAGE VENTURESとして資金スポンサーとして関わらせて頂きました。一人何役もしましたがスタートアップを作るために参加者としての参加目的です。 私の個人目標で、「自分のお金と自分の想いで仲間を集めてサービス作ってみたい」という年内目標があったので、一気に前進すべくです 結果、今後仲良くしていくだろう仲間が見つかっただけでなく、当に沢山の事を学んだので当に参加して良かったです。下記学んだ事をリストアップ チームワークの大切さを身にし

    『Startup Weekend Tokyo #swtokyo』
  • 『「自分ごと」だと人は動く』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

    『「自分ごと」だと人は動く』
    andvert
    andvert 2010/01/08
    おーこの本面白いのか。椿さんが読んでるなら読もう。
  • 『Adobe×Omunitureと最適化の時代』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! 今朝、omunitureからメールがきていて、びっくりしました! 私的キーワードはOptimize。 この提携により、webサイトの最適化=optimizeとマネタイズが明らかに促進されるでしょうね。 つまり、今までマネタイズ係だったプロデューサがデータとにらめっこして最適化とか考えなければいけなかったのが、作るだけだった製作側もデータに応じて最適化とかをちゃんとやらなければいけない時代がやってくる、という事。だと私は解釈します。 これは私の憶測ですが、Adobeはweb広告業界に入りたくて、そこの勝ちシナリオを、 『web製作+アドテクノロ

    『Adobe×Omunitureと最適化の時代』
  • 『#adtechtokyoで特徴的だと思った3つの事』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! #adtechtokyoで特徴的だと思った3つの事。 1.金の話が少なかった ・「今後の広告論」の風潮が強く、「マネタイズ」という言葉が少なかった。(理由のひとつはメディアのスピーカーが少なかったからだと) ・「ROI」という言葉も少なかった。質問ではちょいちょい出た。でも少数派(ネット専業の存在感が薄かったからだと) ・adtechサンフランシスコは、でROIは?マネタイズは?とそこばっかり。不況真っ盛りだったのでそうなるのは当たり前とは思いつつも。 とはいえモノやサービスを売るためのマーケティングなので、金の話はもっとあった方がリアル感あ

    『#adtechtokyoで特徴的だと思った3つの事』
  • HubsMediaへの想い|椿ブログ

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! 9月15日13時、HubsMedia(ハブスメディア)開始のリリース をしました。 HubsMedia事業責任者の椿です。(兼:cybozu.net) 今の考えを残しておくために、私の「HubsMediaへの想い」を書きます。 HubsMediaは(テックな)メディアのマネタイズ支援事業。 既存の収益モデルではバッドスパイラルになってしまいがちなメディアに対して、アドテクノロジーの考え方の元、マネタイズを支援していく専門部隊です。 今後くるであろう「メディアマネタイズ」の波の中で、リーディングカンパニー的な存在を目指したいです。 ■開始に至る

    HubsMediaへの想い|椿ブログ
    andvert
    andvert 2009/09/16
    HubsMedia仕掛け人はこの方か。すごい面白そう。もっと詳しく知りたい。
  • 1