Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
Objective-C と C++ のコードは、 *.mm 形式のファイルの中では混在させることができます。 なので、 Objective-C のライブラリを C++ でラップしてしまえば、ほとんどが C++ で組めるようになります。 以下はその方法 *.h では混在コードを書けないので、 C++ のクラスのメンバとして Objective-C のオブジェクトを持つには PImplイディオム を使用します。 Cpp.h #ifndef CPP_INCLUDE #define CPP_INCLUDE #include <boost/shared_ptr.hpp> class CppHoge { struct Impl; boost::shared_ptr<Impl> pImpl_; public: CppHoge(); ~CppHoge(); void doSomething(); }; #
米Intelは、Androidアプリケーションの開発に特化したC++コンパイラ「Intel C++ Compiler v13.0 for Android OS」の提供を開始した。期間限定で無償提供する。 米Intelは2013年8月27日、Androidアプリケーションの開発に特化したC++コンパイラ「Intel C++ Compiler v13.0 for Android OS」の提供を開始した。同社のWebサイトからダウンロードできる。期間限定ながら、無償で利用可能だ。Android NDKが別途必要である。 Intel C++ Compiler v13.0 for Android OSは、Android NDKに含まれるGNU C++コンパイラとの互換性を備え、GNU C++を念頭に開発されたソースコードの再コンパイルが可能。Android NDKに含まれるデバッガなどのコマンドライ
gistfile1.md Windows/Linuxで両方で動作する成果物を想定。 有償のツールは理解が得られる方が稀なので除外。 仕様書 外部仕様 Word/Excelが手軽だけど差分が追いにくい。 Markdown+PandocかSphinxでPDF提出がいいかな? Pandoc - About pandoc Sphinx-Users.jp :: ドキュメンテーションツール スフィンクス Sphinx-users.jp 内部仕様 きちんと書いてあればDoxygenで十分だと思う。 Cしか対応していないみたいだけどdocuriumの方がgitとの親和性が高くて(tag付された結果をまとめて解析してくれるみたい)出力結果も今風にできてる。 Doxygen github/docurium インセプションデッキ 作っておくと上司/部下/協力メンバで方針を合わせやすい。 ネスケラボ » インセプ
14 views Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 ... More… Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 C++をJavaScriptにコンパイルするコンパイラ Emscriptenを使ってC++でブラウザ上で動くアプリケーションを開発する方法を解説します C++で作るWebアプリケーション Presentation Transcript そんなC++の進出を拒んできた領域C++はとてつもなく汎用的な言語である2013年6月22日土曜日 WEB2013年6月22日土曜日 サーバ クライアントこっちは割とどんな言語でも書ける問題はこっち2013年6月22日土曜日 JavaScriptWEBブラウザで動く物を作るために長らく使われてきた言語近代的な多くのブラウザが共通して対応している唯一の言語2013年6月22
こんにちは、株式会社CFlatです。 あれほど何でも取り込むC++がC++11になってもいまだに採用しない言語仕様で、他の言語にはよく採用されているもの。 幾つかありますが、代表的なものがGC(ガベージコレクション)とfinallyブロックでしょう。 ただ今回は、GCについてはTechnical Reportに既に出ているようですし、Boehm GCというライブラリ(c.f. http://homepage2.nifty.com/aito/gc/gc.html)もありますので割愛します。ちょっとfinallyについて見ていきましょう。 finally文の使い方 finally文は、例えば以下のように使われます。 try { std::cout << "例外を投げるかもしれない処理" << std::endl ; return ; } catch (...) { std::cout << "
boost::shared_ptr は動的削除子 (dynamic deleter) と呼ばれる技法に基づいて実装されています.この動的削除子という技法で重要なのは, boost::shared_ptr が最終的に呼び出す解放処理が boost::shared_ptr のテンプレート引数の型に関係なく,コンストラクタに実際に渡されたポインタの型で,かつ boost::shared_ptr のコンストラクタの呼び出しの段階で 決定する,ということです. 以下のようなコードが,動的削除子の効果が一番分かりやすい例になるでしょう. class X{ public: ~X() { std::cout << "X::~X" << std::endl; } }; class B{ public: ~B() // virtual でないことに注意!! { std::cout << "B::~B" <<
Boost 1.50.0で、Boost Algorithmライブラリが新たに追加されました。これからいくつか紹介していこうと思います。 今回はclamp()です。 clamp()は、最小値と最大値を設定した上で値を渡すと、その範囲内に値を収めてくれる関数です。 意味的には、min(max(minval, x), maxval)と同じになります。 以下の例では、値が0から10の範囲外だったらその範囲に収める、ということをしています。 #include <iostream> #include <boost/algorithm/clamp.hpp> int main() { using boost::algorithm::clamp; int x = 11; x = clamp(x, 0, 10); int y = -1; y = clamp(y, 0, 10); std::cout << x
October 2024 September 2024 August 2024 July 2024 June 2024 May 2024 April 2024 March 2024 February 2024 January 2024 December 2023 November 2023 CppCon 2024 September 15-20, Aurora, CO, USA Meeting C++ 2024 November 14-16, Berlin, Germany By Blog Staff | Dec 26, 2012 10:40 AM | Tags: basics Want a quick "cheat sheet" overview of what's new in C++11? Alex Sinyakov recently gave a presentation on t
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
C/C++が持つパワフルさ/高いパフォーマンス/成熟したノウハウと、Flashが持つ比類なきWebへのリーチ力、その両者が1つになります。 Flash C++ Compiler(FlasCC)を使えば、C/C++で開発したコンソールゲームやPCゲームを、ブラウザーを通して、10億人以上のインターネットユーザーに届けることができます。しかも、ブラウザーへ何も追加する必要はありません。 素晴らしいネイティブゲームに、素晴らしいWebリーチ力を。 Flash C++ Compilerとは Flash C++ Compiler(コードネーム「Alchemy」)は、BSDのようなC/C++開発環境を提供します。GCC(GNU Compiler Collection)ベースで、C/C++コードをAdobe Flash Runtime(Flash PlayerやAdobe AIR)向けにコンパイルできま
Sapporo.cpp & CLR/H 合同勉強会 ( http://atnd.org/events/33614 ) で発表したスライドです。Read less
毎年5月にアメリカのコロラド州アスペンで開催されているBoostConというBoost C++ Librariesのカンファレンスが今年からC++Now!という名前に変わり、今回それに近藤さん id:redboltz と一緒に参加してきました。 非技術的な内容は、後ほどBloggerの方に書こうと思います。 1週間の濃厚な日々の記録のため、けっこう長くなってしまうことをご容赦ください。 0日目(日曜日) Registration 初日は16:00から参加登録 + 雑談を行うRegistrationがありました。会場に入った途端自己紹介もしてないのに「Are you cpp_akira?」と話しかけてきた外人さんがいて、「あ、これが噂の日本語を話せるRay Fixか!」とすぐに把握して近藤さんに紹介されつつ少し話してました。その後、今回Boost.Coroutineの発表を行ったNat Go
昨夜は @emattsan さんのLuaとIOの話から始まり、 @crashpon さん交えてアセンブラに寄り道しつつ、最後 @maccha がPrologについて熱く語り、その全てを @torazuka さんが熱心に聞く、という稀有な展開。オイラはその展開自体をメタに楽しんだw— あまのりょーさん (@beakmark) 5月 11, 2012 そんなこんなで。@crashponさんから「言語オタク」の称号を頂戴致しましたw。 そんな中で「C++のtemplate で問題を解く」という話をしたら、( ゜д゜) な顔をされてしまいましたので、久々に「プログラミング言語 C++のtemplate」ねた。 C++マスターの面々はもっとすごいことをやっているので、マスターの方がここを見ていましたら「こいつ、またやってる」ぐらいに思って頂ければと。 道順を数える 残念ながら2年ぐらい前に事実上活動
高速かつ省メモリなGoogleの正規表現ライブラリ re2 についてのメモ。 RE2は、PCRE や Perl や Python で使われているようなバックトラッキング正規表現エンジンの代替となる、高速で、安全で、スレッド・フレンドリーなC++ライブラリです。 バックトラッキング・エンジンは一般に機能や便利なシンタックスシュガーが満載ですが、小さな入力に対してさえも指数関数的に時間がかかる羽目に陥ることがあります。RE2はオートマトン理論を用い、正規表現検索が入力のサイズに対し線形の時間内に走ることを保証しています。 検索を固定量のメモリに制約できるように、RE2はメモリ制限を実装しています。 どのような入力もしくは正規表現を処理しなくてはならないとしても、小さな固定のC++スタック量のみ使用するようRE2は設計されています。そのため、RE2はスレッドスタックを任意に拡げられないマルチスレ
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