タグ

2010年5月3日のブックマーク (2件)

  • 700Cにするデメリット | 空まかせ~二輪歩行でいこう

    以前に700Cサイズと27インチサイズのリムを比較して なぜ国産メーカーは27インチにこだわるのだろうか、 と書いたことがありました。 700Cのメリットとしてはタイヤの種類が豊富なことと フレンチバルブにすることが多いから空気圧の測定ができ、 またタイヤも高圧にすることで速く走れることです。 しかし昨日書いたように 実際にお店に700Cのタイヤの種類が少なければ そのメリットを直接感じることは少なくなってしまいます。 自転車に興味がある人にとっては タイヤを代えて乗り心地がどうなったかも楽しみとするはずですが、 気にしない場合は種類がいくつもあったとしても一向に関心がないことです。 そして気づいたのはタイヤの価格差でのデメリットという部分。 ママチャリの場合は交換工賃込みで価格が高くなるけれど 車輪が楽に外せるスポーツ車だと自分でも交換できる。 この際にアフターメンテでの700Cと27イ

    700Cにするデメリット | 空まかせ~二輪歩行でいこう
    benediktine
    benediktine 2010/05/03
    『タイヤの価格差でのデメリット』『本来なら規格が違うだけで価格に差はあるはずもないのだが実際は普及の違いから市場では700Cのタイヤがかなり高くなっています』
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    benediktine
    benediktine 2010/05/03
    『自転車なら宿へ車輪だけ送って』『frameを手荷物に新幹線に乗れば、3~4kgの手荷物で2.5H一寸で京都』『京都観光が目的なら』自転車が圧倒的に楽、大型二輪で京都迄2.5Hは無理『途中の道行きを楽しむならCubの方が楽しい』