イタリアの2輪メーカー、アプリリアは9日、2010年スーパーバイク世界選手権に参戦する『アプリリア・アリタリア・レーシングチーム』の概要を正式に発表した。 会見はローマのフィウミチーノ国際空港で行なわれ、アリタリア航空のボディカラーをカウルに再現したマシーン、「RSV4」が公開された。 2010年シーズンのライダーは昨年に続くマックス・ビアッジと、今シーズンからアプリリア・チームに入ったレオン・キャミアー。2月28日のオーストラリア戦を皮切りに、4大陸・全13戦に挑む。 アリタリア航空のアンドレア・ストルファ・マーケティング部長は、「両社の協調は、革新性・技術・世界に発信するイタリアらしさという共通項によって実現したもの」とコメントしている。 だが、今回のアプリリア-アリタリアには、さらなる背景がある。 2008年にイタリア政府は、経営不振が深刻化していたアリタリア航空を立て直すため、国内
コメント一覧 (2) 1. あき 2010年01月25日 12:46 今はそうでもないですが、その昔、F1大好きだった私としては 興味ありますね〜。話題性は相当なものですよね。 フェラーリのレーシングスーツはなんかあまり似合っているようには 思えませんが、コクピットに収まった姿はなかなかじゃありませんか。 (単にヘルメットのカラーリングがピッタリ、という気もしますが・・・(^^;) もし、万が一、F1に転向したとしたら、応援はしますけどねー。そんなに、 甘いものじゃ、ないと思います。 その前に、99%転向しないと思いますけど、ね・・・。 2. SCARABEO 2010年01月25日 16:14 >あきさん ボクもRossiのF1転向はないと思ってます。 転向するならラリーじゃないの?と。 確かに昔のビデオとか見ると面白いんですよ>F1 いつの間にあんなもっさりしたレースになっちゃったんで
2005年11月、モトGP最終戦バレンシアに登場したブロックパターン模様のYZR-M1。その絵柄が語るのは、常にレースにチャレンジするヤマハフィロソフィーである。 ボディを綺麗に流れる独特のこのグラフィックが使われ始めたのは70年代から。当初は「チェーンブロック」と呼ばれ、70年代後半からは「ブロックパターン」「ストロボライン」と呼ばれ、世界に挑戦するヤマハの顔だった。ここでは、70年代後期から90年代にかけてのブロックパターンのGPマシンを中心に、思い出のシーン20枚をセレクト。どれも当時のヤマハチームの情熱が伝わり、その一枚一枚は、チェーンブロックのように繋がれ、スピリットの継承を語っている。
The 31st running of the Dakar Rally is being held in South America for the second year, instead of the traditional African route, due to ongoing security concerns. This year's race began and will end in Buenos Aires, covering a looping 9,000 kilometers between Argentina and Chile over 14 stages. 362 Teams began the race with 176 motorcycles and quad bikes, 134 cars, and 52 trucks. The race is just
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