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This footage is managed exclusively by Viralvideouk.com. If you wish to license this footage please contact Info@viralvideouk.com. Driver of white Audi KW13 CWA possibly runs over cyclist's foot at traffic lights, then passenger punches cyclist when confronted. Filmed on a Sony Action Cam during a review for Sports Performance & Tech Magazine
クルマの場合、テールライトやウィンカーを見ていれば、右左折や減速が分かるが、自転車となるとそうはいかない。前の自転車がいきなり止まったり、抜こうとしたら右に寄ってきたりと、あわや事故ということも少なくない。そんな時に知っておきたいのが「手信号」だ。 急を要する時は声で伝える 一般的に手信号は、自転車で集団走行をする時などに、先頭車両が仲間の後続車両へ、危険や進行を伝える場合に活用することが多い。とはいえ、自転車通勤など単独で走る場合も、他の自転車やクルマなどに自分の進行を伝える方法として手信号を活用できれば、「本当は防げた事故」をなくすことができるはずだ。 実際、道路交通法でも、右左折時や進路変更時、停止時には、合図を示さなければならないと記されている。ただし、手信号をすると必然的に片手運転になる。まずは自分が安全に走行できることが大事なので、急を要する時や手が離せない時は声で伝えた方が早
自転車のパーツについて、画期的な構造を思いついたぞ!と思ったら すでに過去に発明されているというのはよくあることです。 自転車の機材100年以上の歴史のなかで一度たりとも誰も思いつかなかったことを 今から個人が思いつくという確率は天文学的に低いのではないでしょうか。 過去に、アイデアだけはあったものの 技術的に無理があったり 時代にそぐわなかったりしたものもたくさんあります。 そういうのを知れば知るほど「真に新しいアイデア」というものは もう無いのではないかと思い知らされます。 例えばシマノのVブレーキですが、 何十年も前に同じような機構のブレーキはありました。 ロングアームカンチブレーキの一種です。 ただ、MTBというものが出てきて機材が成熟する過程で 「もっとよく利くブレーキを!」と考えたときに はるか過去から掘り起こされた、または それを知らずに 車輪の再発明のように頭脳集団が一から
ホイール組み以外のお仕事もしています。念のため。 大丈夫。神様は 解けない量の宿題は出さないはず。 焦らず確実に日々のお仕事をこなしていけば 何か見えてくるはずです。多分。 ところで、上の画像とは全然関係ないのですが 実業団選手という響きは なにか崇高で、選ばれた人たちの聖域という 敷居の高そうなイメージがあるかもしれません。 実際そうであるべきだとは思います。 日本国内での話ですが、実業団というと スポーツによっては 実質的なプロリーグを形成している場合もあれば、 もっと小規模(クラブチーム的なもの)であることもあります。 日本の自転車競技は後者ですね。 プロとハイアマチュアが同じ試合で技を競うことがありうるわけですが、 これは明確な競技レベルによるピラミッドが完成している 日本の野球や ヨーロッパの自転車競技ではありえないことです。 「実業」団という以上、実業団選手というのは 実業に従
なにげない並走にも今後は注意。交通違反で起訴されて有罪になると、罰金の支払いのほか「前科」が付くことになる。気をつけたい 画像提供/築田純/アフロ 東京地検は、悪質な交通違反を繰り返す自転車運転者について、道路交通法違反罪で積極的に起訴する方針を明らかにした。信号無視や一時不停止などでも起訴される可能性があり、懲役3カ月または5万円以下の罰金が科される。並走は2万円以下の罰金または科料、無灯火運転は5万円以下の罰金と、自転車に乗る人にとっては心中穏やかでない。そこまで自転車の事故が増えているのか。交通事故などの相談を多く扱うベリーベスト法律事務所に伺った。 「自動車・自転車ともに、交通事故の件数は減っています。ただし、“自転車関連事故が交通事故全体に占める割合”は、10年前と比べて約1.13倍と増えているのです」(和澤晋平弁護士) 自動車の場合、駐車違反など軽微な違反は「交通反則通告
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» Jump into more multi-sport action: http://win.gs/Compilation Derived from the German adjective Klug (meaning "clever"), Red Bull Kluge combines complex machinery patched together with the energy and prowess of world-class athletes, to see what happens when physics gets physical. Get the behind the scenes footage here: http://youtu.be/OvvX34q0QMk Watch the Spiral Drift: http://youtu.be/_u76kWWo
昨年のモーターショーに行ったとき、ずらりとタイヤが並ぶメーカーのブースの前で、学生達に質問しました。「タイヤの溝は一定ピッチで切られていないのを知っていますか」。 学生達は最初きょとんとしていましたが、どのタイヤもじっくり見てみると、少しずつパターンの間隔が変化しているのに気がつきます。全く一定間隔のように見えるパターンでも、離れた場所を見比べると、ひとつのタイヤの中で歴然と間隔が違うのです。「さて、何故このようにピッチを少しずつ変えてあるでしょう」。残念ながらその場に正解者はいませんでした。 ご存じの方もたくさんいると思いますが、正解は耳障りな騒音を出さないための工夫です。一定ピッチで溝が刻まれているとそれぞれのブロックが一定間隔で地面に衝突するため、ある周波数のビーッという明瞭なノイズが発生します。しかし、パターンに変化があると様々なタイミングで衝突するので、全体としてざーっという周波
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