タグ

インドと外食に関するboyasanのブックマーク (1)

  • 「イザカヤ」という日本食の戦略拠点:日経ビジネスオンライン

    この店には、もう1つ別の狙いがある。日系の品関連企業のインド進出支援だ。 品をサンプリングできる居酒屋 経営している現地のコンサルティング会社アバカス・ベンチャー・ソリューションズのサチン・チョードリー会長はこう言う。 「日品を持ち込んで、テストマーケティングの場として活用していく。日企業がインドという新しい市場に進出する時の足場を提供したい」 既に、日系の菓子メーカーなどがサンプリングサービスについて検討を始めているという。 11億人の人口を有するインドの品市場は巨大だ。だが、ベジタリアンも多く、日品関連企業は攻めあぐねている。 日清のインスタント麺はインドでも人気 現地の大手ハイパーマーケットチェーン、「ビッグバザール」のサダシブ・ナヤク社長は、「まずベジタリアンへの対応は不可欠。さらにラベルなどに英語の表記を入れてもらわないと店頭に置いても難しい」という。 そもそ

    「イザカヤ」という日本食の戦略拠点:日経ビジネスオンライン
  • 1