【関西】エア・ウォーター(AW)のグループ地域事業会社「エア・ウォーター西日本」が23日、福岡県みやま市に農水産物直売所「産直市場よってって」の九州1号店「瀬高店」=写真=をオープンする。 同直売所は現在、関西3府県で30店舗を展開するが、九州では「瀬高店」のあるみやま市近郊での多店舗展開を計画する。 プラス社運営の「産直市場よってって」は02年和歌山県田辺市で1号店を開業し、21年11月にAWグループへ加わった。「旬で美
【関西】エア・ウォーター(AW)のグループ地域事業会社「エア・ウォーター西日本」が23日、福岡県みやま市に農水産物直売所「産直市場よってって」の九州1号店「瀬高店」=写真=をオープンする。 同直売所は現在、関西3府県で30店舗を展開するが、九州では「瀬高店」のあるみやま市近郊での多店舗展開を計画する。 プラス社運営の「産直市場よってって」は02年和歌山県田辺市で1号店を開業し、21年11月にAWグループへ加わった。「旬で美
物流情報標準ガイドラインを読む SIPスマート物流サービス(プログラムディレクター 田中従雅)では、サプライチェーンの川上から川下まで統合した「物流・商流データ基盤」の構築、及びその社会実装までを目指す研究開発に取り組んでいます。 本研究開発と並行する活動として、データ項目の標準化等の促進を目的に、2021年10月に本ガイドラインの初版を公開いたしました。 (ファイル名称や内容に修正を実施し、現在はVer.2.01を公開) 「総合物流施策大綱(2021年度~2025年度)」(2021年6月閣議決定)でも「物流・商流データ基盤」の構築をはじめとした物流標準化の推進の重要性が指摘されている通り、「物流・商流データ基盤」内外で本ガイドラインが広く活用されることで、より幅広い関係者間でのデータ連携の実現を目指しています。本ガイドラインの活用により、データが異なることによる個社毎の煩雑な調整やランニ
\ 取引件数 都内No.1 / のべ8,000以上のお店から選ばれている 創業75年を超える老舗ベンチャー八百屋 ベジクルは、長い業歴で培った強固な事業基盤の上で、 青果流通業界でいち早くインターネットやデジタルツールを活用し、効率的な経営を行っています。 生産者が収穫した新鮮野菜を、お客様が必要な時に、必要な量を不足なく届けることに徹底的にこだわっています。 生産者、お客様、流通事業者それぞれが持続可能な発展ができるよう、業界を革新してまいります。
流通BMS® (流通EDI標準) 消費財流通業界で唯一の標準となることを目標に策定している、メッセージ(電子取引文書)と通信プロトコル/セキュリティに関するEDI標準仕様です。
コンビニエンスストア上位10チェーン(2022年以降は9チェーン)の都道府県別店舗数です。2019年以降毎年3月末の店舗数と前年からの増減数についてランキングしました。なお、コミュニティストアは2021年11月末をもって全ての営業活動を終了しています。2018年以前については『コンビニエンスストア2』をご覧ください。また、コンビニ3強の2006年からの店舗数と増減数の推移は各々こちら(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)をご覧ください。 コンビニの店舗数は全国で5万7千店舗を超えていますが、1,000店以上あるチェーンは、 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリ−ヤマザキ、セイコーマートの6チェーンです。コンビニ3強と言われる、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3チェーン合計の店舗数は5万店を超え、全体の90%以上を占めています。また、3強はいず
テレビ東京(BS7チャンネル)「グロースの翼」でDZマートが紹介されました この度、11月13日(日)22時00分より、テレビ東京(BS7チャンネル)で放送の「グロースの翼」にて、(株)ダイゼン及びDZマートが紹介されました! 下記のリンクから、是非ご覧ください。 https://youtu.be/vqTZPoeCpuc 1 メインコンテンツ チラシ情報 5月21日(表面) 5月21日(裏面) 5月19日26店(表面) 5月19日4店(表面) 5月19日4店(表面) 5月19日26店(裏面) チラシの一覧を見る DZマート店舗情報 旭川を中心に道北、道東、空知と3つのエリアに幅広く27店舗を展開中。 DZマートの一覧を見る ダイゼンの採用情報 新卒・中途・パート・アルバイトを募集。地域一番の生活便利店の仲間を募集しています。 採用情報を見る 2 ダイゼンからのお知らせ
Lazuli PDPはAIを駆使し、商品データを すべてのデジタルビジネスに活用させるための 画期的なSaaSです。
私どもは、40年に亘って、宅配&ネットスーパーを手掛けて参りましたが、今まさにSM業界にとっての大変化&チャンスを目の当たりにしております。生鮮食品のネット宅配は以前より毎年店舗をはるかに越える勢いで順調に伸びてきておりましたが、このコロナの影響で、その流れがさらに一気に加速し、方向が確定しました。 ネットスーパーの課題の一つは受注でしたが、一人一台のスマホ時代を迎えて全く新しい局面が開けました。お客様はすでに車からスマホにそのメインアクセスを乗り換えつつあります。このお客様アクセスの変化は流通業にとってはモータリゼーションに並ぶもしくはそれ以上の100年に一度の大変革期です。スマホの時代にネットアクセスを持たないと言うことは、車社会の時代に駐車場を持たないのと全く同じことです。 ただ問題は、成功するネットスーパーの構築です。 赤字にならず、しっかりと店舗以上の営業利益を叩き出せる、これが
在庫も発注も予測も、 これひとつで。 “リアルタイムで在庫を把握する” “賞味期限が短く、販売計画が難しい食品 などの自動発注” 需要予測型自動発注などの クラウドサービスを 1店舗・1機能から導入できます 多くの企業が無駄の削減に成功しています!
楽天のノウハウで ネットスーパー立ち上げを まるごと支援 楽天全国スーパーは、全国のスーパーマーケット事業者様向けの ネットスーパー運営プラットフォームです。 ネットスーパー用システムの提供に加えて、集客や販促活動の支援、 配送に伴うオペレーション構築支援などを一気通貫で提供します。 Check! 2022年日経優秀製品・サービス賞 日経MJ賞 受賞 「日経優秀製品・サービス賞」は毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰するもので、中でも「日経MJ賞」は、お客様のニーズを的確に捉えた商品やサービスを評価する賞です。 新型コロナウイルス感染拡大が続く中で、お客様が「楽天全国スーパー」を通じて、オンラインでも通い慣れたスーパーで簡単に買い物できるようになりました。 また、地方のスーパーマーケット事業者にとっても参入障壁の高かった生鮮食品のネット通販を手軽に始めることができ、地域活性化にもつ
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