EC・店舗・倉庫、全ての在庫をAIを用いて予測・分析し、 売上粗利の向上と業務負荷の削減を可能にするツールです。
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私どもは、40年に亘って、宅配&ネットスーパーを手掛けて参りましたが、今まさにSM業界にとっての大変化&チャンスを目の当たりにしております。生鮮食品のネット宅配は以前より毎年店舗をはるかに越える勢いで順調に伸びてきておりましたが、このコロナの影響で、その流れがさらに一気に加速し、方向が確定しました。 ネットスーパーの課題の一つは受注でしたが、一人一台のスマホ時代を迎えて全く新しい局面が開けました。お客様はすでに車からスマホにそのメインアクセスを乗り換えつつあります。このお客様アクセスの変化は流通業にとってはモータリゼーションに並ぶもしくはそれ以上の100年に一度の大変革期です。スマホの時代にネットアクセスを持たないと言うことは、車社会の時代に駐車場を持たないのと全く同じことです。 ただ問題は、成功するネットスーパーの構築です。 赤字にならず、しっかりと店舗以上の営業利益を叩き出せる、これが
オークションサイトをはじめとするECサイトでは、利用者が詐欺などの被害に遭った場合を想定して、「利用者に発生した損害について一切責任を負わない」という免責条項を利用規約などで規定しているケースがほとんどです。ですが、こうした条項によって事業者側が一切責任を負わずに済むかというと、そうはいきません。 例えば、オークションサイトには、消費者を保護するための「消費者契約法」が適用されます。事業者が消費者契約に違反している場合は、免責条項が無効と判断される可能性があるわけです。これはオークションに限ったことではないので、ECサイトを運営している方は注意が必要です。今回は、オークション事業者に関する判例をもとに、免責条項が無効化されるケースについて詳しく見ていくことにします。(編集部) 【Q】オークション詐欺の被害者から補償請求、サイト側に責任はある? 当社は、一般消費者向けのオークションサイトを運
前回では、アフィリエイトとドロップシッピングについて、その運営者の法的な地位の違いなどについて見ていきました。今回は、法的位置づけの異なるアフィリエイターやドロップシッパーが、それぞれどのような法的責任があるかについて説明します。 アフィリエイターの場合は、誇大広告による消費者被害が発生した場合の法的責任の問題などがあり、ドロップシッパーの場合は、売主としての法的責任の問題などがあります。(編集部) 【Q】アフィリエイターやドロップシッパーは何に気をつければいい? 前回の説明によれば、アフィリエイターは広告主の商品の紹介・推薦者であり、ドロップシッパーは原則として売主である、とのことですが、アフィリエイターやドロップシッパーにはどのような法的問題があるのでしょうか? 【A】広告に関する法的規制などに気をつける必要があるでしょう。 アフィリエイターには、広告するにあたり、広告に関する法的規制
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